鍋パーティーで男性に喜ばれるメニュー10選

鍋パーティーで男性に喜ばれるメニュー10選

楽しくできる鍋パーティー。好きな人との距離を縮めるために、鍋パーティーを計画しているという女性も多いのではないでしょうか?鍋パーティーをやることが決まっても、好きな人を振り向かせるためにはどんなメニューにしようか悩んでしまったり、困ってしまう女性もいるかもしれません。そこで今回は、鍋パーティーで男性に喜ばれるメニューをご紹介します。好きな人と鍋パーティーの予定がある女性は、必見ですよ!それでは、鍋パーティーで男性に喜ばれるメニューを具体的にみていきましょう!

01、辛さが距離を縮めてくれる「キムチ鍋」

キムチ鍋は、男性に喜ばれる鍋パーティーメニューであることは間違いなし!キムチ鍋は、辛いので汗がたくさんでるはず。「キムチ鍋はやっぱり辛いね~!」「○○くん、すごく汗がでてるよ!」と、会話が盛り上がるかもしれません。キムチ鍋をする時は、汗を拭けるようにタオルも準備しておくと好きな人に女子力の高さを見せつけることができるでしょう!ただし、好きな人が辛いものが食べられないこともあるので、キムチ鍋をする時は注意しておきましょう。

02、みんな大好き「しゃぶしゃぶ」

しゃぶしゃぶも嫌いな男性はいないはず。喜ばれる鍋パーティーメニューでしょう。2人で仲良くしゃぶしゃぶすることで、「楽しいね~!」と会話が弾んで、距離が縮まるかもしれません。

02、みんな大好き「しゃぶしゃぶ」

しゃぶしゃぶはあくがたくさんでるので、しゃぶしゃぶ専用のあく取りを準備しておくことをおすすめします!「しゃぶしゃぶしよ~♡」と好きな人の前では可愛いアピールをしてください♡

03、好きな人と食べるから好きな気持ちが燃え上がる「すき焼き」

好きな人とすき焼きを食べるのもおすすめ。高級感があるすき焼きを作ることができれば、きっと喜ばれるはず。すき焼きだけに好きな人には、「す、す、すき焼き!」と定番の告白シチュエーションで盛り上がることをして、意識させるのもおすすめです♡すき焼きは満足感と満腹感両方を得られるので男性にも人気の鍋メニューでしょう!

04、女子力の高さをアピールできる「チーズ鍋」

チーズ鍋も男性に喜ばれるメニューかもしれません。あらゆる種類のチーズをたくさん入れて作ることで、高級感溢れる味の鍋が完成するはず。全てのチーズの名前を覚えておけば、「○○ちゃんチーズに詳しいんだね!さすが女子!女子力高いね!」と女子力の高さをアピールできるかもしれませんね。チーズだけではあきてしまう可能性もあるので、アレンジメニューまで考えておくと、好きな人との鍋パーティーが盛り上がるでしょうね♡

05、インスタ映えを狙いたいならおしゃれな「トマト鍋」

トマト鍋は、おしゃれを意識した鍋パーティーをしたい時におすすめ。お洒落な男性からは喜ばれるメニューのはず。インスタ映えもしそう!と、好きな人は写真をたくさん撮るかもしれません。好きな人がおしゃれで、インスタ映えを狙っていそうな男性の場合におすすめの鍋パーティーメニューです♡

06、健康志向な男性にぴったりの「豆乳鍋」

豆乳鍋も男性から喜ばれるメニューのはず。健康志向の男性にとっては、最高の鍋パーティーになるかもしれませんね!好きな人に健康に気を付けていることをアピールすれば、女子力の高さもアピールできるかもしれませんね!

07、お肉好きなら「肉団子鍋」

お肉が好きな男性から喜ばれる肉団子鍋。たくさん肉団子を入れることで、出汁がしっかりでて、おいしい鍋が完成するはず。「こっちのお肉の方が大きい!」「私の方が大きいよ!」と盛り上がるかもしれませんね!好きな人はお肉好きだという場合におすすめのメニューです!

08、さっぱりした味が好きなら「水炊き鍋」

さっぱりした鍋をしたい時におすすめなのが水炊き鍋。味を自分で決めることができるので、男性から喜ばれるメニューでしょう。好きな人のタレの好みがわかるので、「何味にするんだろう?」と、見ている自分までドキドキしてしまうかもしれませんね♡

09、料理上手であることをアピールできる「ミルフィーユ鍋」

手の込んだミルフィーユ鍋も男性からは喜ばれるメニューのはず。白菜と豚肉を一枚一枚重ねていくため女子力の高さをアピールできるとともに、料理上手であることもアピールできるでしょう!好きな人からは、料理上手だと褒められる可能性もあります♡

10、どんな食べ物が好きなのか知りたい時は「寄せ鍋」

よせ鍋は、好きな人の味の好みが分からない時におすすめのメニュー。「よせ鍋をするから好きな具材を持ってきてね?」と各自準備することにすれば、好きな物を持っていけるので喜ばれるはず。会話が弾んで盛り上がるはずですし、好きな人はどんな食べ物が好きなのかを発見できるのでワクワクしそうです!

◎最後に

いかがでしたか?鍋パーティーで男性に喜ばれるメニューはたくさんあるはず。好きな人と鍋パーティーをやる予定がある女性の方はぜひ今回の記事を参考にしていただき、好きな人に喜ばれるメニューを作ってあげましょう♡2人の距離が縮まることを祈っています!

関連記事

タロット占いで相手の気持ちを知る方法とは?タロットとタロットカードの占...

グラウンディングとは何?瞑想?グラウンディングの効果とやり方...

卵焼きのカロリーは?卵2個だと?卵焼きはダイエット向きメニュー...

付き合う前のおうちデートエピソード!距離を縮めるたったひとつの方法...

第7チャクラの色は「紫色」!紫色の象徴的意味とそのパワーについて...