【なんでも否定する男】バックナンバー
(1)君の言うことをなんでも否定する「彼氏」の心の声を代弁するね
2回目の今回は、君の言うことをなんでも否定する彼氏の心境について。
まず、彼が「誰に対しても」否定的な言葉を放つタイプだとしたら、これはもしかすると彼の生まれつきの性格や考え方がネガティブなことが理由で、他人にはどうすることもできない可能性がある。
※辛口オネエにこの「否定的な発言をしがち」な生まれつき、つまりは星回りがあるのか、あるならそのタイプと対処法を教えてほしいと伝達しておいたから、少ししたら「生まれつき」否定的な彼への対処法も読めると思うよ。
だけど、彼がもし他の人達には意見を合わせるのに君にだけ否定的だとしたら、以下のどれかに当てはまるかもしれない。
■君にだけ否定的な彼、その理由
1. 君を下に見ている
これは、交際の開始が「君からの告白」だったり、身体の関係が先行した交際の場合によく起きることだ。彼は、君との関係においては確実に自分のほうが立場が上だと思い込んでいる。ほかの、対等あるいは相手のほうが上と思っている相手との会話では、本当に否定したいことを相手が言っても「なるほど。でも、僕は」なんてまず肯定しているだろう。相手が目上なら「さすがですね!いやぁ、実は僕はーーと思ってたんですが」なんて相手を持ち上げすらする。
でも、君に対しては良くも悪くも気を許しているからこそ、君にどう思われるかを計算しない。思ったことを反射的に口にしてしまう。彼が元々、否定的な発言をする人で、ふだん外面がよくて他の人とのコミュニケーションに問題がないなら、その反動もあって君には否定的なことばかり言ってしまうんだ。
彼の本性を知りたければ、彼が自分の母親や、もしいるなら姉妹とはどのような会話をしているかチェックしてみよう。まだ、彼の家族に会わせてもらってないなら、その機会が来たら要チェックだね。