脈あり?下心?女性を家まで送る男性の心理と対処法とは

脈あり?下心?女性を家まで送る男性の心理と対処法とは

飲み会などで、家まで送ってくれる男性。女性からしてみれば嬉しい気持ちもありますが、なんで送ってくれるんだろうと疑問に思う気持ちもあるでしょう。また、すぐ近くだからと断っても「大丈夫、大丈夫!」といって家まで送るというよりも勝手に付いてくる男性もいます。家まで送ってくれる男性たちには、一体どんな心理があるのでしょうか?また、家まで送ってくれるのが嬉しい場合と嫌な場合、どんな対処をすればいいのでしょうか?

それでは、男性が女性を家まで送ってくれる心理とはどのようなものなのか具体的にみていきましょう。

01、男性が女性を家まで送ってくれる心理:セックスしたい

これは、家まで送るという好意に見せかけて下心があるパターンです。
ただ女性とセックスしたいと考えている男性は、女性を家まで送って、そのまま家に上げてもらいセックスしようとしているのです。
図々しいなと思ってしまいますが、セックスしたいという気持ちが抑えられない男性は、家まで送るといいながら、家についてもなかなか帰らずに「少し寄っていく?」という女性の言葉を待っている傾向にあります。
送ってくれるのは有難いけどセックスする気はない!という場合は、きっぱり断りましょう。

02、男性が女性を家まで送ってくれる心理:男だから当たり前

紳士的な男性は、女性が危ない目にあったら大変だと考えて、女性を守りたいという心理で家まで送ってくれます。
夜遅い時間に女性を家まで送る行動は、男ならやって当然、当たり前のことだと思っているのです。
このような男性の場合は、家まで送った後、すぐに帰ろうとします。
下心がある男性はなかなか帰りませんが、紳士的で女性を守りたいという心理から家に送ってくれた男性は、女性を無事に家まで送り届けた後、スマートな対応で帰っていくでしょう。

03、男性が女性を家まで送ってくれる心理:関係を深めたい

これは脈ありパターンです。女性と親密な関係になりたいと望んでいる場合もあります。
女性ともっと関係を深めたい、2人きりで話がしたいと思って家まで送ろうかと言ってくるのです。
下心とまでは無いものの、あなたへの好意が理由で家まで送ってくれる心理ですね。
あなたと距離を縮めたいと思っているのでしょう。
女性のことが好きなので、紳士的に家まで送って行くという格好いいところを見せながら、アプローチしたいと考えているかもしれません。
男性が女性を家まで送ってくれる心理としては、恋愛感情があるパターンもあるということを覚えておきましょう!

04、男性が女性を家まで送ってくれる心理:まだ帰りたくない

こちらも脈ありパターンと思っても良いかもしれません。
女性でも「なんとなく、まだ帰りたくないな」と思うことありますよね?
同じように男性にも、なんとなく人恋しかったり、家に帰っても寂しかったりして、まだ帰りたくないと思う時があるのです。
また、その女性のことが気になっていてまだ一緒にいたいなと思っている場合は、女性を家まで送って少しでも一緒にいる時間を延ばそうとします。
帰り道も一緒にいられますし、まだ帰らなくて済みます。

05、男性が女性を家まで送ってくれる心理:どんな家なのか見てみたい

家はその人の心を表す場所です。
綺麗なのか、汚いのか、女性の部屋を見てみたいと考えている男性はいます。
どんな家に住んでいるのかチェックして、家庭環境を探ろうとする場合もあります。
ですが、ほとんどの場合、好きな女性のことが気になって…という行動です。
ですので、こちらも脈ありパターン。
女性がどんな性格なのか?どんな家庭環境なのか?
また、女性が1人暮らしだった場合は、自分が彼氏になった時の妄想や2人で一緒に住んだ時の妄想などをして楽しんでいるのです。

それでは、もし男性が家に送ってくれた場合、どんな対応をすればいいのか、具体的にみていきましょう。

01、男性が家まで送ってくれた時の対処法:ありがとうを伝える

好きな男性の場合は、しっかり感謝の気持ちを伝えましょう!
感謝の気持ちは大切です。
また、好きな男性なら「少し上がっていく?」と聞いて、家に入れてあげましょう。
関係が進展する場合もありますし、2人になった勢いで男性から告白なんてことになるかもしれません!
チャンスだと思って、家に入れてあげましょう。

02、男性が家まで送ってくれた時の対処法:帰ってもらう

断ったのに無理矢理ついて来てしまったような男性の場合は、部屋には上げずに帰ってもらいましょう。
下心がある男性の場合だと、なかなか家に帰らなかったり、話をわざと長引かせたり、面倒な態度をとってきます。
イヤなら、「私そろそろ帰るね!送ってくれてありがとう!」と伝えて、さっさと家に帰りましょう。
それでも帰らないようならば、迷惑だと伝えましょう。
あなたが自分に興味がないと分かれば、男性も諦めて帰ってくれるでしょう。

03、男性が家まで送ってくれた時の対処法:「寄っていく?」と誘ってみる

態度があいまいな場合、脈ありなのか、ただの下心なのか見極めが難しい場合には「よかったら、寄っていく?」と聞いてみましょう。
女性にも少し好意がある場合にしましょう。そのままセックス・・・なんてこともありますから、ワンナイトでもいいかなと思えるような相手の場合だけです。
もし男性に好意がある場合なら、すぐに誘いに乗ってくるでしょう。
好意がない場合は、「今日は遠慮しておく・・・」と変えるはずです。
彼に恋愛感情があるのか、判断する材料にもなりますから、この方法は覚えておきましょう。

◎最後に

いかがでしたか?

好きな男性が家まで送ってくれたら、とっても嬉しいですよね。
関係が深まるチャンスですし、いい関係が築けるでしょう。
チャンスが巡ってきたと思って、自分から誘ってみるのもありです。
このチャンスを逃さないように、常にアンテナを張っておきましょう!

関連記事

【タロット占い】なんだか視線を感じるあの人……告白される可能性はある?...

【タロット占い】なかなか会えないふたりの恋、これからどんな展開が待って...

同窓会でモテたい!同窓会でモテる立ち振る舞いとモテる方法まとめ...

【タロット占い】このまま待っていたら運命の人は現れる?...

略奪愛!? 不倫!? 叶わぬ恋を実らせる方法7つ...

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る