友達に紹介したくなる彼女と付き合ってることを隠される彼女の特徴

友達に紹介したくなる彼女と付き合ってることを隠される彼女の特徴

あなたの彼氏は、あなたと付き合っていることを周りの人に話してくれていますか?それとも、彼の友達にも職場の人にも、私と付き合っていることを話してくれない…?自分と付き合ってることを周りに隠されてしまうと「私のこと好きじゃないのかな…」「なんで私と付き合っていること話してくれないのかな…」と不安に思ってしまいますよね。

そこで今回は、彼氏が「友達に紹介したくなる彼女」の特徴と「付き合っていることを隠される彼女」の特徴をまとめてみました。

彼氏が友達に紹介したくなる彼女の特徴

皆さんは、彼氏の友達に紹介されたことがありますか??
彼氏が自分のことを友達に紹介してくれると、とっても嬉しいですよね♥
まずは彼氏が『俺の彼女です!』と友達に紹介したくなる女性の特徴をまとめてみました。

マイ・ペースで自立した女性

彼氏がつい友達に自慢したくなる彼女の特徴は、マイ・ペースな可愛らしさにあります。
さらに、男の目からみて可愛らしくはあるけれど、どちらかというと本当の意味では、あまり男性に関心がなく、自分の人生を楽しいものにしようという意欲のある、自立した女性であるといえます。

マイペースに人生を生きる彼女たちにとっては、男性ですら人生を楽しくするための一つの手段にすぎません。
男性からみると、逆に、ウェットに過ぎる相手は重苦しく感じてしまうのです。
真っ青な天空を、自由な精神でマイペースに軽く羽ばたく彼女を、彼は頼もしく仰ぎ見ることでしょう。

そんなマイペースで可愛い女性、しっかりと自立した女性が彼女だと、彼氏は彼女を誇らしく思い、つい友達に自慢したくなってしまうのです。

性格が良くて社交的な女性

誰にでも愛想がよく性格が良い女性は、友だちに紹介しても、友だちとしてうまくやっていけそうだと思われるので、彼氏の友達に紹介されやすいです。誰とでも仲よくなれるような彼女なら、飲み会に連れて行っても楽しいですよね。

友だちだけでなく、誰に会わせても恥ずかしくないのは性格がよくて社交的なタイプの女性。どんな人にも愛想よく接することができる女性って同性から見ても素敵ですよね。

いつも笑顔の女性

いつも笑顔の女性は、友だちの前でも笑顔で楽しく会話をする様子が想像できるので、彼氏は積極的に彼女を友だちに紹介したくなります。
男が自分の友だちに自分の彼女を紹介するというのは、前提として「楽しく和やかに」というルールがあり、そのハードルを簡単に超えられそうな女性は、紹介されやすいのです。

気配り上手な控えめ女子

気配り上手の人は周囲の行動をよく見ています。
そして自分がどういう行動をとったら相手が喜ぶかを考えています。
気配りがきちんとできることは自慢の彼女の1つのパターンでもあります。

それは大人数でいる時も同じで、周囲にさりげない気配りをしている彼女を見ることで男友達は羨ましがるでしょうし、彼氏も誇らしく思うでしょう。

清楚な女性

派手な洋服の女性は、どういうわけか自分の友達に紹介するのを敬遠する男性が多いものです。
これは男の偏見もあると思いますが、昔から男は清楚で貞淑な彼女と、派手で淫乱な売春婦というふうに、頭のなかで女性像が2分している傾向があります。

これを逆手にとって、清楚系の洋服でデートに出かけると「そうだ!俺の友だちの雅也を紹介しようか」ということになったりもします。
おっぱいが見えそうな洋服や肩がでた洋服を着ていると、なかなかこうはならないでしょう。

付き合っていることを隠される女性の特徴

彼氏が友達に付き合ってることを隠す理由ってなんなんでしょうね?
私って本当は彼女じゃなくて浮気相手なんじゃ…と不安になることもあるでしょう。
そんな、彼氏から付合っていることを隠される女性の特徴をまとめてみました。

一時的な繋ぎの女性

次の彼女ができるまでの繋ぎであれば、「自分に彼女がいる」と言う事が周囲に知れ渡っていては、本命を落とす時の邪魔になってしまいます。

実は彼氏が既婚者だったり、二股をかけられている女性

彼が結婚指輪をしていないからといって安心はできません。
頻繁にあなたの家に泊まっていたりしても、実は結婚をしているというケースもあるのです。

彼の家に一度も呼んでもらったことがなく、会うのはいつもラブホテルかあなたの家、ということが多いのであれば要注意ですよ。
結婚はしていなくても、実は二股をかけられていたという可能性もあります。
クリスマスや年末年始などに怪しい行動がないかどうかもチェックした方がいいかもしれません。

社内恋愛や仕事で関係のある女性

公私混同してしまう男性は、周りの男性から「仕事ができない男」だと思われがちです。
男性は同性の評価を恐れるので、公私混同していると思われることを恥ずかしいと感じます。

あなたと彼の関係が上司と部下だったり、取引先だったりするならば、むしろ二人の関係を隠しておく方が普通だと思った方が良いでしょう。
ぺらぺらと話してしまう男性の方が社会性に問題があるかもしれません。

最後に

いかがでしたか?

男性が友達に彼女を紹介するときには、少なからず自慢したいという心理が働くものです。彼女として紹介されたいと思ったら、彼氏が自慢したくなる彼女になりましょう。

真似しよう!男性が友達に自慢したくなる彼女の特徴5つ

逆に、付き合ってることを隠されているなと感じたら、彼が既婚者である可能性や二股されてる可能性も。
考えたくないことですが、彼をよく観察してみましょう。

既婚を隠す嘘つき男の特徴とは?既婚者の見分け方6つ

関連記事

彼氏がいるのに不安になる5つの理由と解消法...

相思相愛とは?相思相愛の意味や相思相愛カップルの特徴が知りたい!...

これでイチコロ♡男性をドキドキさせる寒い日のスキンシップ...

結婚相談所に入会するベストタイミングとは?トラブル・注意点も紹介...

知らないうちに不倫…!妻子持ち男性を見分ける7つの方法...