元彼が結婚!元彼の結婚で女性がショックを受ける理由と対処法

元彼が結婚!元彼の結婚で女性がショックを受ける理由と対処法

自分と別れたあとに耳にした元彼の結婚。悲しいような、嬉しいような…。素直に喜べない自分がいてモヤモヤしたという経験はありませんか?元彼の結婚を聞いてしまった時、もう別れているはずなのに、なぜ女性はショックを受けてしまうのでしょうか。今回は、元彼の結婚で女性がショックを受ける理由と対処法について説明していきます。元彼が結婚したと聞いて何となくモヤモヤしている女性や元彼の結婚を聞いて悲しくなってしまったこの気持ちをどのように対処したらいいのか悩んでいる女性は必見です!!

それでは、元彼の結婚を聞いた時に女性がなぜショックを受けて悲しい気持ちになるのか、具体的にみていきましょう。

01、元彼の結婚相手より自分の方が彼を幸せにできるのに…

「結婚したら、私の方が彼を幸せにすることができる!」と思っている女性は、元彼の結婚を聞いてショックを受けたり悲しい気持ちになったりします。「私の方が幸せにできたのに、なんで他の女性なんかと結婚するんだろう」と、イライラしてしまうでしょう。結局、元彼のことが忘れられないのです。

この場合の対処法としては、別の男性を幸せにしてあげましょう。元彼は、別の女性と結婚したのです。あなたにはもうチャンスはありません。ですから、次にお付き合いする男性を幸せにしてあげようと考えましょう。元彼よりも、新しい恋でその気持ちを生かしましょう♪

02、元彼が運命の相手。いつか自分が結婚したかった…

別れても、絶対に元彼が運命の男性だと思っている女性はいます。その女性は元彼といつかは自分結婚できると思っていて、もうとっくに別れているのに、結婚するなら元彼がいいとずっと思っています。やはり、元彼が忘れられないパターンですね。

この場合の対処法としては、運命の男性は別な男性だと自分に教え込むことです。いつまでも元彼に縛られていると、次の新しい恋にも進めません。それにこのタイプの女性だと、新しい彼氏ができると今度はその男性を運命の男性だと思うようになる女性が多いです。ですから、どんどん恋をした方が運命の男性を見つけることができます。

03、まだ元彼が好きで忘れられない…

ずっと好きだという気持ちが残っていると、もちろん結婚は喜べないですよね。元彼の結婚報告にショックを受けるのも当たり前です。ですが、男性は元カノのことは考えずに、結婚してしまいました。

この場合の対処法としては、この恋をあきらめることです。元彼は結婚してしまったわけですから、離婚しない限り、ほかの女性とお付き合いするということはありません。そのことを頭に入れてきましょう。不倫の関係でもいいと思って、元彼に近づくのは止めましょう。元彼にも迷惑をかけてしまいますし、奥さんにも迷惑をかけます。また自分自身も、もっと悲しい想いをすることになります。絶対に止めましょう。

04、元彼と付き合っていた頃のことを思い出して…

元彼と過ごした時間がとても楽しかった女性は、ショックを受けて悲しくなってしまいます。思い出したくなくても、2人で笑い合った日々をどうしても考えてしまうものです。その相手が、結婚という人生でもっとも幸せな瞬間に立っていると考えたら、悲しくなるのは当たり前です。

この場合の対処法としては、当時の思い出よりも楽しい思い出を作ることです!元彼との思い出なんて忘れてやるというような気持ちで、もっと楽しいことを見つけましょう!友達との思い出を作るのもいいでしょう。また新しい彼氏を見つけて、元彼との思い出よりも楽しい2人の思い出を作るのもいいでしょう!

05、元彼の結婚相手に嫉妬したから

悔しい想いと悲しい想いが入り混じって結婚相手に嫉妬する女性も、元彼の結婚を素直に喜ぶことができません。元彼が忘れられないからということではなく、同じ同性として自分ではなく元彼に選ばれた結婚相手への嫉妬でしょう。自分にないものを持っている女性なら、なおさら嫉妬してしまいます。

この場合の対処法としては、自分磨きをして、いい女になれるように努力することです!元彼が後悔するくらい、綺麗になって、見返してやりましょう!落ち込んでいる暇はありませんよ!!

◎最後に

いかがでしたか?
元彼の存在というのは、女性にとっては、意外と意識してしまうものです。1度は愛し合った仲ですから、簡単に心の中から消すことはできないでしょう。ですが、元彼は結婚して、新しい自分の道を進んでいるわけです。
ですから、元彼のことで悩むより、自分の新しい恋愛について考えましょう!!
元彼よりもいい男性を見つけようと考えた方が、ワクワクドキドキして、人生が楽しくなります!!

今回の記事が、元彼が結婚してショックを受けている女性や元彼の結婚を聞いてモヤモヤする気持ち、悲しい気持ちをどのように対処したらいいのか悩んでいる女性の参考になればいいなと思います。

関連記事

告白したけど返事がない理由は?2度目の告白を成功させる秘訣...

男が嫌う生理的に無理な女性の特徴...

マザコン男子との結婚はあり?!マザコン男子の特徴7つ...

恋愛体質な自分になる!自分を変える「自分ノート」の作り方...

恋愛における嫉妬心や独占欲を克服する方法5選...

あそこのかゆみ・におい対策ってどうしてる?人には聞けないデリケー...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る