男性はどこを見ているの?合コンで男性が見ている女性のポイント5つ

合コンで男性が女性のどんな所を見ているのか、気になった事はありませんか?
今回は、そんな女性の為に合コンで男性が見ている女性のポイント5つを紹介します!

まず最初に男性に聞いてみました。

◎合コンで出会った女性とお付き合いした事がありますか?

  • 僕は2回デートして、お付き合いする事になりました。合コンの時はまったく興味が無かった女の子だったけど、終わってから友達伝いで連絡先を聞かれました。正直その子の印象はまったく覚えていなかったから、教えてもいいかなって感じでした。それで最初のデートは映画に行って、2回目のディズニーランドに遊びに行った夜に告白しました。彼女も僕が告白しなかったら、告白しようと思っていたみたいで嬉しかったです。合コンでの出会いに感謝ですね。(28歳・男性・会社員)
  • 合コンの日の夜に2人で抜け出して、その時に告白しちゃいました。最初見た瞬間、この子が僕の運命の人だと思ってしまい、誘わずにはいられませんでした。あまり行きたくなかった合コンだったので、参加してよかったと思います。告白したらOKでビックリしたけど、合コンに参加して良かったです!(30歳・男性・トレーナー)
  • お付き合いした事があります。合コンに参加して、連絡先を交換して、5回くらいデートしました。そろそろ付き合う時期かなと思ったので、告白してみたら付き合う事になりました。(24歳・男性・会社員)

合コンでの出会いからお付き合いに発展する確率は、結構高いようですね!
女性のみなさん、頑張りましょう!

このお付き合いに繋げる為にはどんな行動が必要なのでしょう。次の質問です。

◎合コンでどうしても見てしまう女性のポイントはありますか?

  • 僕は、顔を1番見てしまいますね。2時間~3時間の間で、性格で選ぶのは無理がある。だからどうしても顔を見てしまいますね。(23歳・男性・会社員)
  • 第一印象重視ですね。気を遣える女性なのか、性格がいい女性なのか、見てしまいます。もちろん性格がいい女性は人気ですね。(28歳・男性・公務員)
  • 自己紹介が大切!下をみて、ボソボソ話す女の子は苦手。絶対ウソでしょって思ってしまう。そういう子に限って、女同士になると、ベラベラしゃべりだしたりするんだよね・・・男の前でもはっきりしゃべって欲しい!(30歳・男性・建築関係勤務)
  • ずっとニコニコ笑っている女の子は、見てしまいますね。こっちまで楽しくなるし、笑顔になってしまいます。周りを巻き込むのが上手い女性は、惹かれますね!(29歳・男性・ルートマン)

男性のみなさん、合コンでは顔や容姿、第一印象など基本的な部分を見ているようですね。

ここからは、合コンで男性が見ている女性のポイント5つまとめましたので、紹介していきます。

01、合コンで男性が見ている女性のポイント:自己紹介

やはり合コンでの第一印象は重要。最初の挨拶が肝心なようです。
下を見て話したり、声が小さい女性はマイナスイメージになってしまいます。
合コンでの自己紹介は、はっきりと笑顔で話しましょう。
第一印象で男性から好印象な女性は人気です。
男性を惹きつける、少しおもしろいトークも考えておくといいでしょう♪

02、合コンで男性が見ている女性のポイント:気遣いができるか

気遣いができる女性かどうか、男性は見ています。
男性にも気を遣いつつ、一緒に合コンに参加している周りの女性にも気を遣う。これが大切です。
合コンでは場の空気をよんだ行動をしましょう。
また男性だけに気を遣うと、女性に反感をかってしまう場合があります。
ぶりっ子の印象にもなってしまうかもしれません。
男性にも女性にも、平等に接してください。

03、合コンで男性が見ている女性のポイント:笑顔

笑顔が素敵な女性は、合コンで必ずモテます。
ニコニコする事を心がけてみてください。
男性から見ると笑顔の女性は話しかけやすいのです。
特別おもしろい話をしなくても、ただニコニコとほほ笑んでいるだけで、自然と男性が寄ってくるでしょう。
引っ込み思案な女性、人見知りな女性の方も、自分から男性に話しかけようとしなてく大丈夫です。
ニコニコしていればきっと男の方から話しかけてくれますよ!

04、合コンで男性が見ている女性のポイント:食事のマナー

合コンでの食事、居酒屋メニューであっても、食事の席で基本的なマナーが身についていないとマイナスイメージになってしまうようです。
男性は箸の持ち方やお椀の持ち方など、基本的な所を見ています。
逆に基本的な食事のマナーをきちんと身につけておくだけで、男性から好印象、良いイメージを持ってもらえるので、自分のマナーが気になる女性は早めに直しておきましょう。

関連記事

生物学的に好き♡男性が年下女性にときめく瞬間8選...

男性が身体目当てか否かを見極める4つのポイント...

丁寧な暮らしを。シンプルに生きるための暮らしのヒント10...

雨の日や暑い日のおうち遊びにも(1)段ボールで水族館を作ろう!...

【オラクルカード占い】この春どんな男性と出会いがある?...

Pocket
LINEで送る