自慢の彼女でいたい!彼氏に友達を紹介された時、彼女としてやるべき行動5選

自分の彼氏に「僕の友達に君を紹介したい」なんて言われた事はありませんか?これは、彼女として認められたことになります。ですが嬉しくて舞い上がってはいけません。冷静な態度が求められます。彼の友達に会うとき、あなたには気を付けるべきこと、やるべき事がたくさんあるのです。

今回は彼氏に友達を紹介された時、彼にとって自慢の彼女でいるためのベストな行動を紹介します♪

◎なぜ男性は自分の友達に彼女を紹介するの?

第1位 結婚を意識しているから

やはり結婚を意識している場合、両親よりも最初に合わせたいのが、友達ですね。
結婚するとなると、自分の友達とも長いお付き合いになります。ですから、自分の友達とも仲良くしてもらいたいというのが男性の考えですね。

第2位 彼女がどんな女の子なのかを知ってもらいたい

自分のことを誰よりも傍で長く見守ってきている友達。
その信頼関係があるからこそ、自分がお付き合いする女性の事はよく知って欲しいという男性の思いですね。
そして、彼女を友達に自慢したいという気持ちもちょっぴりあるようです。

第3位 みんなで仲良くなりたいから

彼女も一緒に自分の友達と遊びに行ったり、楽しい事をみんなで共有したいからという意見がありました。
彼の友達と仲良くなる事で、行動範囲も広がります。

 

次に、男性に、自分の友達に彼女を紹介したときの、女性のNG行動のエピソードを聞きました。

◎彼女を友達に紹介した時のNG行動を教えてください

  • 俺の友達とイチャイチャされた時は、別れようと思いました。彼氏は俺のはずなのに、なんで友達とイチャイチャするのか全く理解できない。(28歳・男性・公務員)
  • 普段の俺とのラブラブエピソードを暴露された時、すごくイヤでした。けなすのは構わないけど、俺の立場も考えて欲しかった。(30歳・男性・会社員)
  • 紹介した友達が幼馴染でなんでも知っているからって、元カノの事を聞く子がいた。友達もドン引きだし、俺もがっかり。こんな事を聞く子だと思わなかったし、直接俺に聞いて欲しかった。(24歳・男性・トレーナー)
  • 空気読めない子。もう少し大人の対応できないのかな。こっちまで恥ずかしいから、止めてほしいです。(25歳男性・公務員)

 

女性の立場からみてもこれはNG行動ですね。場所を見極めた行動が大切です。

次に、彼女に自分の友達を紹介した時、男性が彼女に期待する事を聞いてみました。

◎自分の友達に彼女を紹介した時、彼女に期待する事は何ですか?

  • 俺の事を考えた行動をしてほしいです。自分の事を考えるのではなく、周りに合わせて行動できるのか、チェックしています。(28歳・男性・トレーナー)
  • ありのままのいつもの彼女でいてほしいですね。あまり気を遣わずに、緊張しないで欲しい。(31歳・男性・公務員)
  • 俺をたててほしい。みんなに自慢できるから。(26歳・男性・会社員)
  • 挨拶ができる子であってほしい。恥ずかしがり屋の彼女だけど、挨拶はできると信じています。友達に紹介する状況だから、挨拶ぐらいはできてほしいですね。(21歳・男性・専門学生)
  • 仲良くしてほしい。元カノで「○○くん性格悪そうだね」って友達をバカにしてきた女の子がいたけど、俺の友達の事を悪く言わないで欲しいし、そういうことを言えてしまう彼女の方が性格が悪いと思いました。(24歳・男性・公務員)

 

なるほど。男性の気持ちを考えた発言・行動が女性には求められているようです♪

ここからは、彼氏に友達を紹介された時、彼女としてとるべきベストな行動を紹介します。

01、彼氏に友達を紹介された時の行動:しっかり挨拶する

挨拶はとても大切ですね。
第一印象は大切なので、彼氏が恥ずかしい思いをしなくてもいいように、彼氏の友達にしっかり挨拶しましょう。
自己紹介もハキハキ応えられるにしましょう。

02、彼氏に友達を紹介された時の行動:彼氏をたてる

男性は特に、自分の友達の前では自分をたてる行動を彼女に望んでいます。
友達の前では、少し格好をつけたいもの。彼女からたてられている自分を自慢したいものです。
最初はたててあげましょう♪
友達にも「いい彼女を見つけたな」なんていい印象を与えられます!

03、彼氏に友達を紹介された時の行動:気遣いができる

気遣いができる女性はモテますね。
彼氏はあなたが気遣いできる女性だという事を友達に見せて、自慢したいのです。
気遣いができる所をしっかり見せましょう♪

04、彼氏に友達を紹介された時の行動:いつも通り

普段ありのままの自然体でいてほしいという事が彼氏の1番の望みです。
女性も下手に行動すると、緊張して失敗してしまう事があるので自然体でいる事を心がけましょう。

05、彼氏に友達を紹介された時の行動:仲良くする

あまりベタベタすると、彼氏がやきもちを焼いてしまうので、ある程度距離感は必要ですが、仲良くするようにしましょう。
間違っても、友達の悪口を言ったりしないようにしましょう。
彼氏の友達です。あなたの友達ではないので、友達の話をする場合は、彼氏の気持ちを考えて発言しましょう。

最後に

いかがでしたか?
彼氏がせっかく紹介してくれたので、彼氏をたてつつ、彼女としてのプライドを持って行動しましょう。最初から羽目を外すなんて事にならないようにしましょう♪
男性のご両親に合うつもりで、大人の落ち着いた対応をすれば、好印象です!

関連記事

生物学的に好き♡男性が年下女性にときめく瞬間8選...

好きな体位で分かる男性の性格4選♡あなたの彼はどのタイプ?...

男性が身体目当てか否かを見極める4つのポイント...

【タロット占い】近いうちに、片想いのあの人との関係は変わる?...

丁寧な暮らしを。シンプルに生きるための暮らしのヒント10...

Pocket
LINEで送る