可愛いって言われたい!男がキュンとする仕草で彼のハートを掴む方法

可愛いって言われたい!男がキュンとする仕草で彼のハートを掴む方法

好きな人に可愛いと言われたい、可愛いと言わせたいと女性なら誰でも思いますよね!
全身キメまくってデートに挑んだのに一言も可愛いって言ってくれなかった…と落ち込んでしまったことはありませんか?
可愛く見られるようなことを何もしていないという時に「可愛い」と言われると嬉しくて照れちゃいますが、なんで?と不思議に思います。

女性と男性では見る視点、感じる視点が違うということです。
男性がキュンとくる女性の仕草ってどんなものなのでしょうか。気になりますよね?

ネコをかぶる女性もいますが、ネコをかぶらなくても可愛いと思われるポイントがあるんです。
今回は男がキュンとする仕草で彼のハートを掴む方法をまとめてみました。
男性目線での可愛いを狙って、彼のハートをさらにわし掴みにしちゃいましょう!

◎可愛い=お洒落じゃない

お化粧も洋服も可愛くなるには必要不可欠ですが、頑張りすぎるのは逆効果になる場合もあります。
化粧が濃くなってケバく見えてしまったり、男ウケしない奇抜な服装に変わっていってしまったりと、気合いが入りすぎて引いてしまうという男性もいます。

まず男性は、女性の化粧や洋服をあまり見ていないんですよね。
女性のように、お洒落な人を見て色合いや柄、形を可愛いと思う感覚がないんです。
男性が意識してみているのは人なんです。

人といっても見た目ではなく、その人の中身、性格や行動をみて可愛いと感じます。
なのでお洒落を頑張りたいけどセンスに自信がない…と悩んでいる人はそこまで気にしないで大丈夫ですよ。
身だしなみを疎かにするのはダメですが、お洒落はそこそこに、あなたが満足することを目的に楽しんでくださいね。

男性がキュンとする可愛い仕草はこれ!

ここからは、男性が女性にキュンとする仕草をまとめてみました。
男性目線での「可愛い」を学んで、彼氏や好きな男性に「可愛い!」って言わせちゃいましょう!

1. 男性がキュンとする可愛い仕草:いつもと違う姿を見せてギャップ萌え

「ギャップ萌え」というフレーズを聞いたことがある人も多いはず。
このギャップ萌えは男性だけではなく女性にもありまよすよね。
普段の対応からは想像できない行動や思考を見たときに、意外性から驚きと好感を持つようになることでギャップ萌えは生まれます。

例えば普段から強気な性格の子が泣いている姿を見てしまう、落ち着いて見える彼女が手を繋いだだけで顔を赤くして照れてしまうなど。
もう想像するだけで可愛いの一言ですよね。
ギャップは普段とは違う、あまり見せないという所が大切なポイントです。
ここぞという時に使えると上級者ですね。

2. 男性がキュンとする可愛い仕草:たまに見える無防備な姿にドキッ

家の中でだらだらと寝転がっている姿にドキッとする人は案外多いんです。
自分だけに見せる無防備な姿だという認識を持ち、男性のことを信用しているから見せれる姿だという解釈になります。

無防備が良いといっても素を出しすぎるのは控えた方が良いです。
ありのままをさらけ出してしまうと今度は女性として見られなくなる場合もありますので、さらけ出すのは徐々に彼の反応を見極めてください。
家の中では部屋着に着替えるといったことをするだけでも効果はありますよ!

男性がキュンとする可愛い仕草はこれ!

3. 男性がキュンとする可愛い仕草:無邪気な笑顔にキュン

どんなに美人なお姉さんでも笑顔がないと一緒にいてても楽しくないですよね。
顔が可愛いとモテると言いますが、実はモテやすいのは美人な顔立ちの人はではなく、愛嬌がある可愛い人なんです。
愛嬌がある人は男性からも女性からも好かれる人が多いですよね。

ご飯を食べている時やたわいもない話しをしている時、プレゼントを渡した時などに無邪気な笑顔で喜んでくれたりされると男性はキュンとしてしまいます。
女性の最大の武器は涙ではなく笑顔なのです。
箸やペンを口に挟んで口角がそれより上になるのが最高の笑顔だと言われています。
笑顔を自在に出せるように鏡に向かって練習しておきましょう。

4. 男性がキュンとする可愛い仕草:女の子を感じさせる可愛い頼みごと

お願いをされても断る人はなかなかいません。
お願いもやり過ぎるとただのわがままになってしまいますが、可愛い頼みごとなら嬉しいと男性は感じます。
男性は頼られることに喜びを感じますので、女の子ならではのお願いをすると効果抜群です。

高い場所に置いてある物を取ってとお願いしてみたり、瓶の蓋を開けてもらったり、重たいものを一緒に運んでもらったりというのが可愛い頼みごとです。
毎回のように言ってしまうと1人ではなにもできない子という印象を与えてしまいますので、たまにそういった女の子らしさをみせることを心がけましょう。

5. 男性がキュンとする可愛い仕草:一生懸命頑張る姿にキュン

自分の為に彼女が一生懸命頑張っている姿には、誰もが心ときめく瞬間ですよね。
誰かの為ではなくても趣味や仕事など1つのことに熱心に取り組む姿を見ることで、可愛いと思ったり凄いなという気持ちを持つようになります。
そんな気持ちが男性をときめかせることに繋がります。

料理は苦手だけど1人で一生懸命作ってみる、好みに合わせてお洒落をしてきてくれたりなどいつもよりも少しだけ背伸びしている姿はやっぱり可愛いと思えてしまいますよね。
尽くしすぎるのはよくありませんが、相手のことを思ってしてあげたい、やりたいという気持ちはちゃんと伝わっているということですね。

男性がキュンとする可愛い仕草はこれ!-2

6. 男性がキュンとする可愛い仕草:女性らしい仕草にドキッ

座り方や立ち振る舞いなどは女性らしく気品を持ちましょう。
あぐらをかいて座るなんてのはもってのほか、印象が悪く見えてしまいますよね。
髪をかきあげてみたりするだけで男性のハートは掴めます。

右の髪を左手でかきあげるように(クロスすることを)意識してみると、色っぽさが出ると言われています。
同じようにピアスをつけてみるのもいいです。

リップを塗ってぷるぷるの唇を完成した瞬間や、髪を結うためにまとめている姿など、女性が普段からしている行動に男性はドキッとするという人もいます。
身だしなみは綺麗に整えるということを意識するだけでも可愛いと言う言葉は聞けそうですね。

さいごに。照れている姿が一番可愛い!

彼から「可愛い」という言葉を引き出た時の対応も大切です!
当たり前でしょとツンとした対応をしてしまうと可愛さが半減してしまいます。

照れてしまう気持ちもありますが、素直に喜ぶことで男性もまた次に思った時に声に出して言ってくれるようになります。

女性は照れる姿が一番可愛いんです。
冷たくしたり自信のあるような対応をするのではなく照れてみてくだいね。

あなたが今よりももっと可愛い女性になれるように試してみてください!

関連記事

キッズスペースDIY①セリアのクラフトラックがジャングルジムに!簡易階...

蠍座のあなたが運命の恋に出会える場所...

風水グッズで幸せに!幸運を引き寄せるラッキーアイテムまとめ...

【タロット占い】いま片想いしているあの人は運命の人?...

彼氏が彼女より友達を優先する心理とは?友達優先の彼氏への対処法...

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る