あなたの自由人度診断!自由人の性格・特徴と上手な付き合い方

あなたの自由人度診断!自由人の性格・特徴と上手な付き合い方

人間ですから色々な人がいますが、自由人の人は、人生を自由に楽しんで生活しているイメージがあります。
今回は、そんな自由人がどんな人物でどんな特徴があるのか、徹底調査しました。

◎自由人とは?

自由人とは、誰にも支配されずに、強制されず、自分の運命を自分自身で決めることができる人。
思いのままに生きる人や、人々のことをいいます。

◎あなだが自由人なのか、診断してみてください

①周りのことがまったく気にならない
②自分は自分という意思がある
③自分に自信がある
④やりたいことは必ず最後までやり通す
⑤わが道をゆくマイペース

いかがでしょう?いくつ当てはまりましたか?
上記5点にあてはまる人は、自由人といって間違いないでしょう。
もし自分が当てはまったら、周りの人には自由人と思われている可能性がありますね。

◎自由人の性格・特徴

01、自由人には、いつでも自分の意見がある

自分の意見をしっかり持っていて、それを周りの目を気にせずに発言できる人は、自由人といっていいでしょう。
自分自身の強い「芯」があるからこそ、自分の意見があり、それを自由に発言することができるのです。

02、自由人は、ストレスを感じない

自分の思ったことは、周りを気にせずにハッキリとズバズバ言えてしまうのが、自由人の特徴です。
溜め込むことが無いので、まったくストレスがありません。
いいことではありますが、周りの人がその分ストレスを感じているのかもしれません。

03、自由人は、人との付き合いが苦手

自由人は、いつでもなんでも自由にやりたいのが本性です。
ですから、人と波長を合わせることや、付き合うことが苦手です。
友達が少ない可能性もあります。

04、自由人は、気まぐれでわがまま

自分の思うように物事を進めたいのが、自由人です。
ですから、気まぐれですし、自分が行動したい時にしか行動しません。
これが周りの人からすれば、「わがまま」というイメージに繋がってしまうのです。

05、自由人は、過去の思い出を忘れる

自由人は、未来志向な人が多い為、先のことを考える思考にあります。
ですから、過去のイヤな出来事などは、さっぱり忘れることができます。
これもまた、ストレスを溜めない性格と関係しています。

06、自由人は、時間を気にしない

まったく時間を気にせず、自分の時間で行動します。
むしろ自由人は、自分の時間に合わせてくれる人を好む傾向にあります。

◎自由人の恋愛の特徴

自由人の恋愛は、とにかく自分に時間を合わせてくれて、自分と波長が合う人としか恋愛しません。
束縛はもちろん嫌いですし、嫉妬されることも嫌います。とにかく、自由が好きなのです。

◎自由人の男性との上手な付き合い方

ここからは、自由人の男性と恋愛する場合の上手な付き合い方についてまとめてみましたのでご紹介します。

01、自由人の男性との上手な付き合い方:ある程度自由にさせておく

自由人な男性は、女性に深入りされることを嫌うので、ある程度自由にさせておくのが1番いいでしょう。
無理に自由を奪おうとすると、絶対にうまくいかなくなってしまいます。
自由は絶対に奪ってはいけません。
自由人の性格にもありますが、自分に合わせてくれる女性を好むので、自由にさせておくのがいいでしょう。

02、自由人の男性との上手な付き合い方:自由との境目を決めておく

ある程度自由も必要ですが、このお付き合いの仕方だとあなたが寂しい思いをしてしまいます。
ですから、自由の時間と2人の時間の境目をしっかり決めておきましょう。
たとえば、自由な時間の終わりには2人で何かを行う約束をしてみたり、自由人の男性に合わせてあげるのがいいでしょう。
境目さえ決めてしまえば、あなたは寂しい思いをしなくて済みますよ。

03、自由人の男性との上手な付き合い方:女性ももちろん自由人になる

男性が自由人なら、もちろん女性も自由人になっていいのです。
男性に合わせてばかりだと、必ずあなたが疲れてしまいますから、女性も自由人になってしまいましょう♪
そうすることで、あなた自身の気持ちも楽になりますし、お互い自由に行動できることで、いい関係や距離感が保てますよ。

04、自由人の男性との上手な付き合い方:自由人に期待しない

あまり期待をしすぎないことです。
女性が期待しすぎると、男性は自由を奪われてしまうのではないかと、不安になってしまいます。
ですから、自由人の男性には、期待しないのがいいでしょう。

05、自由人の男性との上手な付き合い方:注意する時は注意する

甘やかしてばかりいてはいけません。
ダメなことをした時は、もちろん注意することが大切です。
「自由にさせておかなきゃいけない」という気持ちも分かりますが、ダメなものはダメだということを注意することも、女性の役割ですよ。

◎自由人の男性との上手な付き合い方まとめ

自由人の男性との上手な付き合い方としては、

  • ある程度自由にさせておく
  • 自由との境目を決めておく
  • 自分ももちろん自由人になる
  • 自由人に期待しすぎない
  • 注意する時は注意する

ということがわかりました。

女性がほどよい距離感を保てるように、調整することで、自由人の男性との恋はうまくいくでしょう!

あまり疲れすぎない程度に、頑張ってください。

関連記事

高校生のときの彼氏と胸キュン!思わず胸キュンしちゃう♡「胸キュンエピソ...

嫉妬したくないのに…嫉妬する瞬間と嫉妬しない彼女になる3つの方法...

彼の機嫌が悪い…なぜ?彼氏の機嫌が悪くなる理由5選...

ユニコーン系男子が伝説に!ユニコーン系男子の特徴とは...

男心を秒で掴む!初対面の男性に好印象を与えるために女性が抑えておきたい...

あそこのかゆみ・におい対策ってどうしてる?人には聞けないデリケー...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る