告白したけど返事がない理由は?2度目の告白を成功させる秘訣

告白したけど返事がない理由は?2度目の告白を成功させる秘訣

好きなあの人に勇気を出して告白してみた!
…なのになんの返事もないまま、またいつも通りの会話ばかり。
告白したことを忘れてるなんてことはないよね?
本気だと思ってもらえなかったのかな?
まだ返事を考えていてくれている最中とか?
など返事を待っている側からすると、とても不安な時間が過ぎていきますよね。
催促をしていいのか、もう一回告白してみたほうがいいのか…

告白したのに返事がない理由はどんなことがあるんでしょうか。
また2度目の告白は、成功するのでしょうか?
1度目で断られた人もやっぱり忘れられないからと、月日が経ってから2度目の告白をしようと決心する人もいると思います。
どんな理由であれ、2度目の告白は成功しないんじゃないかと不安しかありませんよね。
2度目の告白でも成功できるように秘訣を教えます!

試してみてください。

好きな人が告白の返事をしない理由

好きな人に告白したのに返事がない、どんな理由がるのでしょうか?
考えられる告白への返事がない理由を考えてみましょう。

・ 告白するタイミングが早かった

まだ連絡を取り出して間もない頃や2人で遊んだりしていない時などに、気持ちが高ぶって告白してしまったのなら、彼はあなたのことを何も知らない状態で答えを出せずにいるかも知れません。
告白されても、断ることも了承することもできない、どうしたらいいのかわからないと彼自身悩んでいる可能性はありませんか?

・ 本気の告白だと思われていない

最近はLINEなどのSNSを使って告白する人も増えてきましたよね。
昔は気持ちが伝わりにくいからと直接会って告白することが多かったので時代の違いかも知れませんが、やっぱりSNSは軽く会話ができるのが特徴です。
普段からでも「笑」をつけての会話ばかりする関係なら、彼はあなたが勇気を振り絞ってした告白も冗談だと真に受けていないのかも知れません。
彼だけではなく、普段から周りの人に「好き」と言ってしまう人もこらが原因です。
自分では本気の告白のつもりだったとしても、告白された彼は、いつもの冗談から出てる言葉だなと思ってしまっているかも。

・ 周りの目を気にしている、自分を良く見せたいから答えを出せない

彼が断るのも相手に失礼だと思っているならば、告白自体をなかったことにしている可能性もあります。
とりあえず付き合うというのも周りから見れば遊び人だと思われてしまうなど、周りの目を気にしすぎる人は決断をすることが得意ではありません。
良く見られ続けたいが為に答えを出さなければならない場面でも、スルーしてしまい、告白されても返事ができない癖がついているかもしれませんね。

・ 恋愛をすることに臆病になっている

好きかどうかもわからない、恋愛は面倒なだけだと彼が恋愛に対して臆病になっている可能性もあります。
付き合った経験が少ない人や、好きという感情の抱き方がわからないという人は臆病になってしまいます。
友達や親とは違う人に好きという愛情を注ぐという行為自体に意味がないと思っていたり、俺に良いところなんか一つもないも自分のことを否定しているかもしれません。

・ 都合のいい相手にできないかと企んでいる

自分のことを好きだと言ってくれる相手と付き合わずに遊べる、うまくいけば性欲処理もできると考える男性も少なからずいます。
あなたが告白した後でもだらだらと遊びにいく回数は減らない、距離が少し近い気がするといったことがあれば注意してください。
都合のいい女になるかならないかはあなたが決めれます。
相手の対応をよく見て判断してくださいね。

・ 好きだけど今は付き合えない

学生なら部活や受験で、社会人なら大きな仕事を任された時など、彼が忙しい時期に告白してしまった場合は、恋愛のことを考えている暇もないのかもしれません。
彼の普段の生活はどうですか?
最近忙しそうで疲れていたなら可能性はかなり高いです。
彼も断りたくないけど、今付き合っても相手などできる余裕もないと、告白への返事をしないで、あなたと普段通りに接しているだけなのかもしれません。
嬉しはないですが、彼なりの優しさだと受け止めしかありませんね。

2度目の告白を成功させる秘訣

同じ相手に2度目の告白をするとなると、また同じ結果になるんじゃないかと不安になっていますよね。
ただ、1度目の告白の返事をもらえていない人の場合、2度目の告白はきちんと返事が返ってきます。
彼も2度、同じようにスルーすることはできないと分かっているからです。
当たって砕けろとはよく言いますが、できるならば砕けたくはありませんよね。
幸せは掴みとりにいくものです。2度目の告白を成功させる秘訣を知ってください!

1. 2度目の告白を成功させるには、彼の状況を把握する

彼女やすでにいい感じの女性がいてる時に告白するのはあまりにも無謀です。
そして告白はタイミングも大切。
彼は今ゆとりのある生活をしているのかなどをよく観察してみてください。

2. 2度目の告白を成功させるには、彼との壁を低くしておく

一度告白された相手には彼が崖ぐらいの壁を作っている可能性もあります。
気まずさや対応が分からないといったことから、あなたとの間に距離ができているなら告白する前にその壁を壊しましょう。
壊すのは無理でも低くすることが必要です。
好きだというアピールは抜きにして、彼との距離を友達ぐらいまでに戻すことに専念してください。
まだ好きでいると気付かれると彼が避ける可能性もあります。
アピールは後からにしましょう。

3. 2度目の告白を成功させるには、いつでも笑顔で楽しむ

彼といるときはどんな時でも笑顔でいることを絶やさないでください。
小さなことでも楽しんでしまいましょう。
笑顔が素敵な女性に男性は惹かれていくものです。
あなたと一緒だと楽しいと思ってもらえるようにします。
彼とあなただけのノリなど作れればいいですね。

4. 2度目の告白を成功させるには、近くにいることをアピールしていく

好きというアピールではなく、あなたか彼に近い存在だということを意識させるように行動していきましょう。
彼のことをよく見ることが大切です。
あなたがいて良かったと彼に意識してもらうことが狙いです。
近くにいるということは恋愛ではとても大切なことです。
どんな時でもあなたが味方だと彼に思ってもらえるようにします。

5. 2度目の告白は面と向かって

恥ずかしさはあると思いますが、1度は失敗していると開き直ってください。
面と向かって告白すると彼も本気なんだと分かってくれます。
今まであなたが頑張って結果が出るときです。
きちんと彼の目をみて、素直にあなたの気持ちを伝えてください。

1度失敗していてもまだ好きだと思える相手はあまりいません。
この記事を参考に、ぜひ2度目の告白は成功させてください!

あなたがそれほどまでに愛情を注げる相手とこれから幸せな人生を送っていければいいなと願っています。

関連記事

必見!久しぶりに彼氏ができたら注意すべき5つのこと...

2018年秋冬のトレンドカラーで診断する性格とあなたへのアドバイス!...

見極めよう!元カノに未練がある男性の8つの特徴...

【タロット占い】この恋に希望はある?...

浮気されない女になる!浮気されにくい恋愛の方法8つ...

あそこのかゆみ・におい対策ってどうしてる?人には聞けないデリケー...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る