合コンテクニック!合コンで女性が男性に好印象を与える行動5つ

合コンテクニック!合コンで女性が男性に好印象を与える行動5つ
  1. Con イケメンの彼氏をゲットしようと思って合コンに参加してみたものの、どうすればいいのかわからない…。
    合コンで男性に素敵な女性と思ってもらうには、どうすればいいのか?

そんな疑問を抱いている女性は多いはずです。
今回は合コンでの女性の態度について、合コンでのNG行動と合コンで男性に好印象を与える行動について、徹底調査です♪

まず最初に、男性に合コンでのエピソードを聞いてきました。

◎合コンでの女性のNG行動・エピソードを教えてください

◎合コンでの女性のNG行動・エピソードを教えてください

  • とても可愛い女の子が、ビールを飲んだ瞬間に、「あ~!うまい!やっぱ、ビールは最高だよね!」と俺に言ってきた瞬間、ドン引きしました(笑)やっぱり女の子は、顔じゃないなと実感しましたね。(25歳・男性・会社員)
  • 自衛隊の合コンで、公務員が好きなのか知らないけど、「年収はいくらですか?」とか「月いくらもらえるんですか?」とか。お金の話ししかしない女の子の行動は正直NG!お金目当てなのがバレバレじゃん(笑)(26歳・男性・公務員)
  • 気になった女の子に連絡先を聞いたら、「無理!無理!タイプじゃない!」ってみんなの前で大声で言われた時はビックリしましたね。みんなの前で、私連絡先聞かれましたよみたいなアピールがすごい子は、嫌いですね。あと、断り方も大事なんじゃないのかな・・・。(23歳・男性・トレーナー)
  • 女の子同士で、好きな男の取り合いは止めてほしい。1回、僕の取り合いをされたんだけど、悪口の言い合いになっていて、せっかく楽しい雰囲気が台なしになった事があります。もちろん僕は、2人とはまったく違う、おとなしい女の子を選びました。(28歳・男性・会社員)
  • 男子の前では、すごいぶりっ子なのに、女子同士の会話では、男みたいな女の子。あれは無理ですね。ぶりっ子は大体嫌われるので、気をつけてほしいです。(30歳・男性・建築関係勤務)
  • 女の子同士で盛り上がるのは、NGですね。あれ?女子会?みたいな合コンよくあります。男もいるから、考えてほしいな・・・(21歳・男性・専門学生)

◎合コンでの女性のNG行動・エピソードを教えてください-2

男性の気持ちもしっかり考えて行動していますか?
女性のみなさん、合コンでは結構大胆な行動が多いようです。
合コンでは男性の気持ちを考えて行動しないと、NG行動に繋がってしまうようですから、気をつけましょう。
また一緒に合コンに参加している女性に嫌われてしまう行動もNGです。こちらも注意が必要ですね。

ここからは、合コンで女性が男性に好印象を与える行動を5つご紹介します。

好印象を与える合コンテクニック1:言葉遣い

せっかく可愛い女性なのに、そんな可愛い女性の言葉遣いが悪かったら、男性はがっかりしてしまいます。
言葉遣いが悪いと、印象も悪くなってしまいます。
合コンで男性に好印象を与える為には、いざという時やお酒の席でもきちんと丁寧な言葉遣いができるように、普段から気をつけておくといいでしょう。
合コンで男性に好印象を与えたいと考えているあなた、女性らしい言葉遣いができるように今すぐ変えていきしましょう。

好印象を与える合コンテクニック2:程よい距離感

合コンで特定の男性にベタベタするのは、NG行動です。
逆に合コンで好印象を与えるには、あまり男性にベタベタくっつくのではなく、適度な距離感をもって接するようにしましょう。
無理に連絡先を聞いたりするのも良くないので、周りの女性に協力してもらうなどの行動で抑えましょう。
合コンでのしつこい態度は、男性に嫌われてしまいます。
合コンで気に入った男性がいたとしても、あえて自分をセーブして適度な関係を築いてください。
隣の席をゲットするのはもちろんOKですよ♪

好印象を与える合コンテクニック3:男性を褒める

合コンでは初対面の男性のいい所を見つけて、褒めてあげましょう。
女性から褒められるのは、男性にとって嬉しい行動です。
褒められているのは男性なのに、なぜか褒めているあなたの印象がアップするのですよ。
出し惜しみする必要はありません。力いっぱい褒めてあげましょう。
ただし、初対面の相手ですから褒めてよいポイントは限られますね。
男性の容姿であったり、持ち物、趣味など、男性が褒められて喜びそうなポイントを探りましょう。
褒める事が苦手な女性は、まずは男性の服装など、簡単な所から攻めていくとよいでしょう。

好印象を与える合コンテクニック4:軽いボディータッチ

ここで気をつけて欲しいのは、あくまでも軽いボディータッチです。
ベタベタ触る事は止めましょう。
軽いボディータッチだと、男性は少し興奮します。
合コンで少しお酒も入った男性は、あなたから触られる事で、あなたの事が少しずつ気になってくるかもしれませんよ。

好印象を与える合コンテクニック5:お礼が言える

合コン中、もし男性から何かしてもらったら、しっかりお礼が言えますか?
男性は、女性が人に対して感謝できるか、という部分も見ています。
もちろんお付き合いする事を考えますから、人に感謝できる女性、お礼が言える女性というのは、付き合う条件の中に入っているでしょう。
ですから、その事を頭に入れておきましょう。
合コンが終わった後も、気になる男性には、「今日はありがとうございました!」という一言だけでもいいので、お礼の連絡を入れるようにしましょう。

最後に

いかがでしたか?
好きな男性に好かれたい為にした事が、男性にとってNG行動になってしまえば、意味がなくなってしまいます。
ですからマナーを守って、素敵な合コンになるように女性が行動を見直さなくてはいけません。

関連記事

合コンで無理にお酒をすすめられた時の上手な断り方8選...

男性の年収をこっそりと知る4つの方法...

【パレットリメイク③】おしゃれで画期的!形にこだわったテーブルをDIY...

男性が気持ちいいと感じる乳首の愛撫・触り方8選...

彼氏とゴールデンウィークを過ごすときの注意点5つ...