彼氏が冷たい…。彼氏が冷たい態度をとる理由と対処法

彼氏が冷たい…。彼氏が冷たい態度をとる理由と対処法

彼氏の態度が冷たいと感じる場合、彼氏だけに理由があるわけではない可能性があります。彼女の言動が、彼氏に冷たい態度を取らせてしまっている可能性もあるのです。今回は、彼氏が冷たい態度をとる理由と対処法を紹介します。

彼氏が冷たい理由①釣った魚に餌はやらない

交際期間が長くなると、彼氏は彼女の愛情に安心してしまいます。所謂、釣った魚に餌はやらない状態となり、「これだけ一緒に居るのだから、愛情表現をしなくても愛情は伝わっている」と考えてしまうのです。
長く付き合っているからこその余裕に、冷たいと感じてしまう事があります。

冷たい彼氏への対処法:あなたも冷たくし返してみよう

同様に、彼氏に対して冷たい態度を取ってみましょう。
愛情表現をしなければ、彼女の気持ちが離れてしまうのではと焦るはずです。

彼氏が冷たい理由②あなたの愛情表現が不足しているから

冷たい態度を取り始める前は表情豊かに接してくれていた場合、注意が必要です。
彼氏の言動、テンションに対して、あなた自身が冷たい態度を取っていた可能性があります。
頑張って楽しませようとしていたり気持ちを伝えているのにも関わらず、彼女からの反応がなければ疲れてしまうでしょう。
また、仕事が忙しい場合や他の事に熱中しており、彼氏との時間を確保できない場合、単純に機嫌を損ねている可能性もあります。

冷たい彼氏への対処法:素直に謝ろう

彼氏に対する態度が冷たかったと自覚をしている場合は、彼氏に謝罪をしましょう。
疲れていたなど、冷たくしていた理由を正直に話す必要があります。
再度冷たい態度を取らないよう、彼氏に対する態度を見直すことも大切です。
仕事や趣味で忙しい場合も、彼氏のと時間は大切にしましょう。
放置している時間が長くなってしまうと「自分は必要ないのでは」と感じ、別れを告げられる可能性もあります。

彼氏が冷たい理由③あなたの浮気を疑っている

あなたの態度が変わった、他の男性と親しげにしているなど、浮気を疑っている可能性があります。
女性と同じように、男性もヤキモチを焼きます。
同じ職場、同じ学校などで他の男性と親しくしているところを目の当たりにすれば、心穏やかではありません。
彼氏が冷たい態度を取っている理由は、嫉妬や疑いを持っているからかも知れません。

冷たい彼氏への対処法:疑われるような行動はNG

彼氏の気持ちを確かめようと、あえてヤキモチを焼かせるような行動をとってしまう女性もいます。
しかし、冷たい態度をとるほど怒っているようであれば、2人の関係を悪化させてしまう原因になるでしょう。
他の方法でも彼氏の気持ちを確かめることはできます。
不快にさせるような方法は止めましょう。
また、疑われているようであれば、彼氏へ愛情表現をして安心させてあげる必要があります。

彼氏が冷たい理由④あなたの愛情を確かめたい

彼氏が冷たい態度をと取る原因は、彼女の愛情を確かめるためかも知れません。
彼女との関係がマンネリ化している、愛情が無くなったのではと不安になると、冷たい態度を取ることで愛情を確かめようとします。
冷たい態度を取っていても、あなたは変わらず接してくれるかどうかを見ているのです。

冷たい彼氏への対処法:安心させてあげよう

この様な方法で愛情を確かめようとする男性は、自分に自信がない男性です。
スキンシップや言葉で愛情を伝え、安心させてあげます。
冷たい態度も無くなり、一層仲が深まるでしょう。

彼氏が冷たい理由⑤別れを考えている

浮気をしていなくても、気持ちが他の女性に向いている場合があります。
冷たい態度で示し、徐々に距離を離して行こうと考えている場合もあるでしょう。
もしくは、心ここにあらずという状態である可能性も考えられます。

冷たい彼氏への対処法:関係の修復は可能

まだ別れ話が出ていないのであれば、関係を修復することができるかも知れません。
必死に愛情表現をしたり、問い詰めるようなことはせず、今まで通りに接することが重要です。
仕事に打ち込んだり、好きなことを楽しんでいる姿を見せましょう。
別れるのが惜しいと感じさせる女性になることで、彼氏の気持ちを引き戻せる場合もあります。

彼氏が冷たい理由⑥もともとの性格

感情が表に出ないタイプの男性も居ます。
そのため、愛情はあるけれど表現されていないだけという可能性もあるでしょう。
付き合い始めるまでは、付き合うために頑張って感情を表現していただけという場合もあります。
付き合い始めてからは、無理をせずに過ごしているだけかも知れません。

冷たい彼氏への対処法:気にせずに過ごしましょう

甘え上手な女性であれば、積極的に甘えてみましょう。
感情が読み取れない場合でも、甘えてくる彼女を受け入れる姿勢がみられるはずです。
甘えるのが苦手という女性は、気にせずに一緒に過ごしていれば良いのです。
彼女や、2人の関係に問題があるわけではないため、気にする必要もありません。

最後に

彼氏が冷たい態度をとる原因や冷たい彼氏への対処法についてまとめてきました。まずは彼氏の態度が冷たくなった瞬間の事を振り返り、原因を探ります。彼氏の冷たい態度が続くと、彼女の不安や不満が募ってしまうでしょう。
関係の悪化や別れに繋がります。彼氏の冷たい態度を元に戻すためには、彼女の努力が必要な場合もあります。
彼氏のタイプに応じて、正しい対応をしてください。正しい対応をする事で、仲の良い2人に戻れるでしょう。

関連記事

彼氏がいるのに不安になる5つの理由と解消法...

新境地とはどんな意味?恋愛の新境地を開拓してみた結果4選...

これでイチコロ♡男性をドキドキさせる寒い日のスキンシップ...

遠距離恋愛は辛い?寂しい?仕事で彼氏と遠距離恋愛になった人が結婚するコ...

うっかりうわさ話の「ヒロイン」になってしまったときに取るべき対処法...