彼氏がいるのに不安になる5つの理由と解消法

彼氏がいるのに不安になる5つの理由と解消法

彼氏と順調に付き合えているはずでも、漠然とした不安がある、些細な事で悩んでしまうというケースがあります。
しかし、彼氏に不安を伝えることによって「嫌われるのでは」「面倒くさいと思われるのでは」と、更に不安が増すという女性も多いのではないでしょうか。

彼氏がいることによって不安になる理由、どの様な場合に不安になってしまうのかを客観的に確認することで解決策を見いだせるかもしれません。
また、不安を無くす方法も紹介します。

女性が一方的に不安の理由を抱え込んでいる場合

好きな男性と付き合っているのだから、楽しいはずだと考える女性も多いでしょう。
付き合っている期間が長くなるにつれて、些細な理由で不安を感じるケースは珍しくありません。
彼氏がいると不安になるという場合、女性が一方的に不安の理由を抱え込んでいる場合があります。

彼氏がいると不安を感じてしまう女性の共通点を2つご紹介します。

彼氏がいるのに自分に自信が持てなくて不安になる

彼氏がいると不安を感じる理由として、自分に自信が持てないというものがあります。
素敵な彼氏だからこそ、「私なんかで良いのだろうか」と考えてしまうのです。
彼氏は友人が多く女性からの人気も高い、自分は容姿に自信がないという場合、関係は良好であるのにも関わらず不安を感じます。
恋愛経験が少ない女性に多いケースであり、彼氏と付き合っていること自体に不安を感じてしまうのです。
他にも、過去に浮気をされた経験があるなど、恐怖心から不安になる場合もあります。
まずは、不安になるほど素敵な彼氏と付き合えている自分に自信を持ちましょう。
エステに通う、メイク方法の研究、趣味を持つなど、自分に自信を持てるような行動を起こすという事もおすすめです。

女性が一方的に不安の理由を抱え込んでいる場合

些細なことで不安になり彼氏を疑ってしまう

いつも通りの時間に仕事が終わらず、連絡が来ないと不安になるというケースがあります。
「浮気をしていたのでは」などと不安になり、残業をしていたと言われても「嘘をついているのでは」と疑い、彼氏を信じないという女性も多いです。
自分の不安な気持ちが最優先になってしまい、彼氏の言うことに耳を貸しません。
些細なことで不安になる場合、彼氏の一挙一動に不安を感じ、付き合っている限り不安がなくなることはないでしょう。
しかし、付き合いが長くなっても彼女の不安が無くならず疑ってばかりでは、別れを告げられてしまう場合もあります。
彼氏から見ると「自分を信用してくれない女性」という印象になるため、関係を続ける自信を無くしてしまうのです。
よほど疑わしい言動がない限り、不安を抱くよりも前に彼氏のことを信じましょう。

彼氏が不安の理由を作り出している場合

彼氏がいると不安を感じてしまう女性の共通点を紹介しました。
しかし、彼氏が不安の理由を作り出している場合もあります。

彼氏が優しすぎるから不安になる

優しい男性は、彼氏として理想的です。
しかし、優しすぎる場合、彼女以外にも優しく接してしまうため、女性は不安を感じます。
優しい性格は魅力であることを伝えた上で、不安になってしまうことを理解してもらいましょう。
優しい男性であれば、彼女の不安を理解してくれます。
その上で、彼女が不安に感じるような行動を控えてくれるはずです。

彼氏が彼女よりも友達を優先するから不安になる

彼氏にとっては、友達も大切です。
彼女と過ごす時間よりも友達との約束や趣味を優先する場合、不安を抱いてしまいます。
一緒に過ごす時間が減るごとに、「自分を大切にしてくれていない」と考え、不安になるでしょう。
彼氏は、友達も彼女も同等に大切なはずです。
しかし、付き合い始めたばかりの頃は、彼女がいなかった頃の生活スタイルを直ぐに変える事はできない場合もあります。
例えば、毎週末は友達同士で集まって飲み会をしていたという場合、彼女ができた途端に参加を拒否するというのは難しいものです。
徐々に改善してもらえるよう、「一緒に過ごす時間を確保してくれなければ、愛情を感じられない」と伝えてみましょう。
会えない時間が増えてしまうと、付き合っている理由が分からなくなり別れる事に繋がります。
不安になる理由を彼氏が作り出している場合、1人で抱え込まずに伝えることが大切です。

●彼氏がいることで不安になる5理由と解消法まとめ

彼氏と付き合っている事によって不安になる理由は様々です。
自分に自信がない、不安になりやすい性格など、自分で理由を作り出してしまうケースも多いでしょう。
多くの場合、女性が不必要な不安を抱いています。

彼氏がいても不安はない、毎日楽しいという女性は居ません。
特に付き合い始めたばかりの頃は、彼氏の生活スタイルや恋人に対する考え方など、目に見えにくい部分を知りたいと感じ不安が募るものです。

不安を感じてばかりいると、彼氏を信用できなくなります。
浮気を疑ってしまうなど、ネガティブな感情ばかりが沸いてくるでしょう。
その都度不安をぶつける事は避けつつ、彼氏と話し合う事が大切です。
不安になる理由が彼氏にあるケースでは、自分の気持ちと今後どのようにして欲しいのかを伝え、2人で解決しましょう。

関連記事

付き合う前の遊園地デートを成功させるポイント5つ!気になる男性をキュン...

セックスレスのカップルが結婚しない方がいい本当の理由...

これでイチコロ♡男性をドキドキさせる寒い日のスキンシップ...

1年記念日の過ごし方は?1年記念日には彼氏にプレゼントを贈ろう!...

結婚しない男の特徴5つ!なんで結婚しないの?...