友達関係はもうおしまい!意中の彼と恋人になる方法5選

友達関係はもうおしまい!意中の彼と恋人になる方法5選

友達以上恋人未満…そんな関係から抜け出して意中の人と恋人になりたい!と思っている方も多いのではないでしょうか?

自分から告白して関係が崩れてしまうのが怖いという気持ちもわかりますが、別の方法でも片思いを脱出する方法はあるんですよ。

今回は友達から恋人になる方法をご紹介します。

 

1☆いつでも連絡できる関係を保つ

メールやLINEなど全く接点がなければ話になりませんが、何かしら繋がりを持っていれば可能性は十分にあります。

第一印象は恋愛対象外でも友達付き合いをしているうちにいつの間にか付き合い始めた…というのは友達から恋人に進展する一番自然なパターンですよね。

できれば悩み事を相談しあえる関係になれば、そこから生まれる信頼感によって、相手の中であなたが「いるのが当たり前」という存在になり、恋人に一歩近づきますよ。

 

2☆安心感を与える

恋人に求める条件で多いのは「安心感」です。つまり「一緒にいて楽だな~」と思わせる事ができたら恋人として意識されるようになるという事です。

とにかく「めんどくさい」と思われないようにするのがポイントで、それが続けば自然に「一緒にいて楽だ」という安心感が生まれます。メールの頻度も相手に合わせ、お土産やプレゼントも同じ位の品物にするなど、相手の負担にならないよう心掛けると良いですね。

友達から恋人になるには焦らずコツコツと積み重ねる努力も必要ですよ。

 

3☆非日常時間を共有する

お祭りや花火大会に行く機会もあると思いますが、その時こそチャンスです。

普段は着ない浴衣、髪型やメイクも変えて普段とは違う姿で「どうかな?」と聞いてみましょう。
人間は言葉に出すことによってその思い出がより鮮明になるので、そこでお世辞でも「かわいいね」「よく似合うね」と言ってくれたら、思い出の中にあなたの事が「かわいい」という情報として残ります。

なかなか機会がないという方は、思い切って誘ってみて下さい。2人でイベントに行く時点で相手があなたに好意的である事は間違いありませんし、そこでギャップを感じてもらう事で友達から恋人への道が開けますよ。

 

4☆言葉で伝える

TwitterやFacebookなどSNSは確かに便利ですが、面と向かって気持ちを伝える機会が圧倒的に減りましたよね。そんな今だからこそ感謝や喜びの気持ちを、顔を見ながら伝える事が相手の意識を変えるきっかけにもなります。

例えば別れ際に「楽しかった!ありがとう!また遊んでね」と素直な気持ちを伝えれば、メールで言われるよりも嬉しいに違いありません。

時には勇気を持って素直な気持ちを伝えてみる事が友達から恋人に進展する第一歩となりますよ。

 

5☆自分に自信を持つ

自信を持つと言っても、相手を上から見下ろせという訳ではありません。

自信を持つ事で男性はカッコ良く、女性は綺麗に外見が変わってきます。

例えばダイエットしたりエステに行って自分磨きをしたり、趣味を極めて達成感を得たり、どんな小さな事でも自分に自信が持てるようになると、確実に魅力的になります。

極論を言えば…男性が女性に対して友達としか思えないと言うのは「抱いてみたい」と思わないからです。そう思われるのはやはり女性として魅力的になるのが一番の方法でしょう。

 

いかがでしたか?

友達から恋人になるには、相手の気持ちを後押しするようなちょっとしたきっかけが必要です。

友達の関係から脱出したい!と思っている皆さんは、是非参考にしてみて下さいね。

関連記事

2018年秋冬のトレンドカラーで診断する性格とあなたへのアドバイス!...

騙されるな!どうしようもないダメ男の特徴と対処法まとめ...

幸せな恋愛をしている女性が心がけている5つのこと...

細マッチョよりも人気アリ!?マシュマロ系男子の魅力とは?...

見極めよう!元カノに未練がある男性の8つの特徴...

あそこのかゆみ・におい対策ってどうしてる?人には聞けないデリケー...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る