【男の本音】ドヤ顔に戦慄!最後のジェダイのあの女キャラは男のロマンを潰す最悪の『正論ブス』【Ku】

【男の本音】ドヤ顔に戦慄!最後のジェダイのあの女キャラは男のロマンを潰す最悪の『正論ブス』【Ku】

スターウォーズ最期のジェダイを観た人には、僕がこれから書くことを読まなくても、この女性キャラが誰なのかと、言いたいことはなんとなく分かってくれる人も多いと思う。

■女性の魅力は見た目だけじゃなく男をヒーローにしてくれるかだ

問題の女性キャラはローズ・ティコ。見た目は正直なところ、世の多くの男がヒロインに望む美女とはほど遠い。それでも整備士としての誇りや愛する男に向ける笑顔があって、中盤までは健気さを感じさせる存在だったように思う。

第一、スターウォーズは元を正せばルークとレイアも美男美女と呼ぶには少しためらう個性的な容姿だった。美男美女ではなくてもヒーローになれるのがスターウォーズの世界だから、ローズの容姿をとやかく言うほうが野暮というものだ。

けれど、最後のジェダイのほとんどラストに近いクライマックスとなる戦いのシーンでのローズの行動には賛否両論があるだろう。

愛する人に死んでほしくないのは誰だって同じだ。だからローズはフィンの突撃を(機体でだけど)体当たりで止めた。

彼女はこのとき「命はなによりも大切」という、自分にとっても世界にとっても共通する「絶対的な正義」に基づいて行動している。

そして「自分が正しい」さらに「愛からの行動」と確信しているからこそ「なんでこんなことを?」と問うフィンに対して、あのドヤ顔ができてしまったわけだ。

だけど、ローズがしたことは、フィンがヒーローになるチャンスを奪うことだった。大義のために命を投げ出すことを厭わない勇猛果敢な男にとっては最悪の行動だ。

関連記事

男性の本気で気持ちいい体位は?男性が好きな体位5つ...

※更新情報※【辛口オネエの開運占い】KUGAHARAの占いメニュー追加...

男性がセックス中に思う女性のエロい瞬間7選...

※更新情報※【辛口オネエの開運占い】恋愛コンサルタント・KUGAHAR...

酔った勢いでキスしたくなる心理とは!?酔っ払ってキスする【男の本音】...

ABOUTこの記事をかいた人

開運占い軍団

『辛口オネエの開運占い』メンバー、辛口オネエ・芦屋道顕・Kuの3名の共同アカウントです。【免責事項】開運占い軍団の記事はオカルト・スピリチュアルに興味がある方向けのエンターテイメント目的としております。記事に掲載されている情報を利用することで発生したトラブルや損失、損害に対して、当方は一切責任を負いません。予めご了承ください。