彼の優しさって本物?彼氏の優しさを見極める4つのポイント

彼氏と付き合っていく上で、優しさという部分はとても大切なポイントです。
しかし本当の優しさとはどういうものなのでしょうか?

本当の優しさを持った人こそがあなたを本当の意味で幸せにしてくれるでしょう。

今回は彼氏の本当の優しさというものについて見ていきましょう。

 

1. 仕事を頑張っている

男性は結婚をしても働き続ける人がほとんどでしょう。
また、男性の収入がその家庭を形作ると言っても過言ではありません。
男性との将来を描いている女性にとって彼の仕事というのは他人事じゃないでしょう。

しかし仕事を最優先してばかりというのは元も子もありません。
あなたとの充実した時間というものもとても大切なのです。
仕事ももちろんとても大切ですが、あなたとの時間を大切にできないということは将来家庭と仕事のバランスがとれなくなる可能性があります。

もしあなたが仕事をしている彼のことが何よりも好きだというのであればそれはそれで良いでしょう。
しかし彼との時間を楽しみにしているという人には、少し合わない価値感である可能性があります。

仕事とあなたとの時間をうまく両立できる人かどうか、そのポイントをしっかりと見極める必要があるでしょう。

2. 彼の友達への紹介の仕方

付き合いが長くなってくると彼が友達に紹介するなんて機会があるでしょう。
その時彼はあなたのことをどのように紹介するかチェックしてみましょう。

『素敵な彼女だね』などと褒められた時、彼はどのような反応をしますか?
『そんなことないよ』と軽く謙遜するくらいはよくあることでしょう。

しかしそこから悪口が止まらない、なんてことはありませんか?
謙遜と悪口は違います。
いくら彼女だからと言って悪口を言うことはあまりよくないことです。
その内容が普段あなたには直接言わない細かい内容ならばなおさら注意です。
不満をあなたと直接話して解決しないということは、これからの二人の関係を進めていく上で大きな問題です。

また他人に自分の彼女の悪口というのは、彼自身の株を下げているということに気付いていないということです。
そんな女と付き合っていると人から思われるということを理解していないということです。
これはあなただけではなく彼の信用にも関わってくることでしょう。

周りの人からの信用というものはとても大切です。
そこを築けない人ということを理解しておきましょう。

3. 友達との予定を断る

彼があなたのことをすごく好きで友達との予定を断っているということはありませんか?
一見あなたからすると『友達に会うより私に会いたい』ととても嬉しい気持ちになるかもしれませんが、ここがポイントです。

あなたとの約束同様、友達とも約束があるのです。
約束を守らない人は人から信用されなくなります。

またあなた以外の人との関係を大切にできないというのは、あなたにとっても世界が狭まります。
彼がもっている世界にあなたが入れなくなるということです。

良い関係というのはお互いの世界をお互いが行き来できるようになり、自分が持っている世界が広がるということです。
それはお互いにとってとても良い影響を及ぼしますし、相手のことをより理解できる良い環境です。

しかし彼にその世界がないとなると良いお付き合いをしているとは言いがたくなります。
彼があなたを好きなことはとても良いことです。

しかし長い目で見たとき、お互いがよりよい環境で素敵な時間を共有したいのであればその点について話しておく方が良いでしょう。

4. 女友達との関係

交友関係が広いということはとても大切だといいました。
しかし友達という関係以上になってしまう、なんていう人はごくたまにいます。

異性との距離を楽しんでいるなんて人もいるでしょう。

特に男性は本能的に生きる生き物だと言われています。
感情がなくても、好きじゃなくても浮気することができるなんて人もいます。
もしあなたが浮気を許せない人であればチェックしておくポイントでしょう。

女友達との距離感は具体的な線引きがありません。
だからこそあなた自身がどこまで何が許せるのかを彼にしっかりと伝えておくべきでしょう。
そして話し合った上でどういう対応をしてくれるのか、見極めましょう。

あなたも我慢できる範囲であればしましょう。
しかしどうしても我慢することができないと言ったことを彼がやめてくれないということであれば、もしかすると彼にとってあなたではなく自分が一番可愛いのかもしれません。

本当にあなたのことを考えてくれているのであれば彼からの歩み寄りもあるでしょう。
きちんとあなたのことを考えてくれているのかを見ていきましょう。

 

5. 行動で示す

人は口ではなんとでも言えるものです。
しかし行動で示すということは何よりも現実で嘘がつけません。
長年『結婚しよう』という人ほど実際に結婚しない、なんていうこともあります。

もしあなたが彼との関係に不満をもっているのであれば、彼の行動を見てみましょう。
遅いスピードでもいつもしっかりと行動してくれていれば大丈夫でしょう。
しかしよく考えてみると、言っていたことは実行されていない、なんてことが続いていれば考え直した方が良いかもしれません。

彼の行動は彼の気持ちを何よりも表します。
言葉を信じることももちろん大切ですが、行動を見極めるということは何よりも嘘のないことなのではないでしょうか。

 

関連する記事


必死にならなくても愛され続ける女性になる3つの秘訣
【重い女は報われない】彼に依存しない自分になる方法5選
男性がいつまでも忘れられない女性の特徴3つ
今度こそキャラ変!理想の自分になる!!
【タロット占い】出会いを引き寄せるにはどうすればいい?

Pocket
LINEで送る