私の彼はダメ男!?ダメ男を見抜く大切なポイント5つ

ついダメ男を好きなってしまい、苦労しているけれど別れられない。
とても素敵に感じるけれどみんなにはダメ男だと言われる。
そんな経験はありませんか?

ダメ男と付き合っているととても楽しいという人はたくさんいます。
しかし長く付き合っているとそのダメさ加減にうんざりし、疲れてしまいますよね。
今回はダメ男を見ぬくポイントをご紹介します!

 

1. デートに遅刻してくる

デートをしよう!となって毎回遅刻してくるということはありませんか?
デートは遊びとはいえ、人との約束というものです。
時間が守れないというのは社会的に欠落していることでしょう。

遅れてくる理由はさまざまなものがあります。
仕事がどうしても長引いてしまった。
朝起きることができず寝坊してしまった。

さまざまな理由がありますが、何度も遅刻してくるというのはとても問題です。
遅刻しそうなのであれば最初に約束する時点で余裕をもってすればよいのです。
それを計算できないということはデート以外の部分も含め少し問題でしょう。

そして何より毎回待たせてしまっている、申し訳ないという気持ちがないから何度も遅刻してくるという部分です。
大切な仕事の場合、何度も遅刻するということは決して許させることではありません。
何度も遅刻するということはあなたのことをなめているということでしょう。

人をなめるという態度を表す人は、この時間という部分以外にもこれから出てくる可能性があります。
大事になる前にお付き合いを考え直す、彼と話し合う必要があるでしょう。

 

2. ギャンブルがやめられない


ギャンブルはしないにこしたことはありませんが、付き合いやちょっとした気晴らしにする人はたくさんいます。
そんな中でギャンブルがどうしてもやめられないという人もいます。
実はこれはとても危険なことなのです。

ギャンブル依存症というものがあるくらいギャンブルはやめられないものです。
そしてそれは生活をもおびやかす存在となっていきます。
今はまだ大丈夫、と思っていてもそこからどんどんはまっていき抜けだせないということがあります。

もしも彼がギャンブルにはまってしまい、あなたの言葉に耳を傾けないと感じればかなり危険なところまできている証拠です。
あなたできることは関わらないということだけです。

よく家族は彼を変えられるといろんな言葉やサポートします。
しかしそれで助かるのはごく稀なのです。

ギャンブル依存症を治すには専門機関を利用することが一番です。
一般の人の力ではもはやどうすることもできません。
そしてあなた自身もしっかりと自分を守りましょう。
まずはあなたも健康で明るくいなければ何も進まないからです。

3. 笑ってごまかす


何か悪いことをしたとき。
何か失敗したとき。
そんな時、笑って全てを済まされていませんか?

全てを本気で謝らなければいけないということはありません。
時には軽く流せるものもあるでしょう。
しかし社会人としてきちんと謝るということができない人は要注意です。

あなたはその見極めをしっかりとできていますか?
実はこれはあなただけの問題ではなくあなたの周りの人へも影響する話です。
家族や友達を含め何かトラブルがあった時、きちんと彼から謝ることができなければあなたの周りの人まで傷つける可能性があります。

あなただけじゃなく、周りの人も本当に大切にするのであればこのポイントをしっかりと見極める必要があるでしょう。

4. 店員さんへの態度


二人でデートに行った時、店員さんへの態度はどのようなものですか?
あなたにはとても優しい、でも店員さんには横柄かもしれないと感じるのであればそれは見極めるポイントです。

店員さんというのは無条件にお客様としての自分たちへ丁寧な態度をとります。
これはあなたたちの人間性ではなく、お客様としての感謝の気持ちを表すためにしていることです。
これを人として偉そうにすることは大きな筋違いです。

お客様だということをこちらから当たり前だと偉そうにすることは人としてとても弱いことです。
相手が逆らってこないということを知ってその態度をとるというのは卑怯な手です。
それを無意識にやっている彼というのは本当に強くて優しい人だとは言い難いでしょう。

これはいつか将来、あなたへと帰ってくる態度にもなります。
その態度でも本当に彼を愛する事ができるのか、しっかりと自分の心に聞いてみましょう。

関連する記事


【蓋を開けたらダメ男】どうするべき?!ダメ男の特徴と対処法まとめ
彼氏ができないのは私がイタイから?彼氏ができない女性の特徴7つ
【見逃しがち】隠れいい男の特徴5選
ロールキャベツ男子とは。その特徴や見分ける方法は?

Pocket
LINEで送る