私の彼はダメ男!?ダメ男の特徴とダメ男の見分け方5つ

私の彼はダメ男!?ダメ男の特徴とダメ男の見分け方5つ

ついダメ男を好きなってしまい、苦労しているけれど別れられない。自分としては彼氏をとても素敵に感じるけれどみんなにはダメ男だと言われる。そんな経験はありませんか?ダメ男と付き合っているととても楽しいという人はたくさんいます。しかし長く付き合っているとそのダメさ加減に正直うんざりし、疲れてしまいますよね。また彼氏がダメ男だと気づけずに、いつまでもダメ男と付き合ってしまう女性も。今回は、
ダメ男の特徴とダメ男の見分け方をご紹介します!

ダメ男の特徴1. デートに遅刻してくる

ダメ男の特徴1. デートに遅刻してくる

あなたの彼氏はデートをしよう!となったときに、毎回遅刻してくるということはありませんか?
デートは遊びとはいえ、人との約束というものです。
時間が守れないというのは社会的に欠落していることでしょう。

彼氏がデートに遅れてくる理由はさまざまなものがあります。
仕事がどうしても長引いてしまった。
朝起きることができず寝坊してしまった。

さまざまな理由がありますが、何度も遅刻してくるというのはとても問題です。
遅刻しそうなのであれば最初に約束する時点で余裕をもってすればよいのです。
それを計算できないということはデート以外の部分も含め少し問題でしょう。

そして何より毎回待たせてしまっている、申し訳ないという気持ちがないから何度も遅刻してくるという部分です。
大切な仕事の場合、何度も遅刻するということは決して許させることではありません。
何度も遅刻するということはあなたのことをなめているということでしょう。

人をなめるという態度を表すダメ男は、この時間という部分以外にもこれから出てくる可能性があります。
大事になる前にお付き合いを考え直す、彼と話し合う必要があるでしょう。

ダメ男の特徴2. ギャンブルがやめられない

ダメ男の特徴2. ギャンブルがやめられない
ギャンブルはしないにこしたことはありませんが、付き合いやちょっとした気晴らしにする人はたくさんいます。
そんな中でギャンブルがどうしてもやめられないというダメ男もいます。
実はこれはとても危険なことなのです。

ギャンブル依存症というものがあるくらいギャンブルはやめられないものです。
そしてそれは生活をもおびやかす存在となっていきます。
今はまだ大丈夫、と思っていてもそこからどんどんはまっていき抜けだせないということがあります。

ダメ男の特徴2. ギャンブルがやめられない-2

もしも彼がギャンブルにはまってしまい、あなたの言葉に耳を傾けないと感じればかなり危険なところまできている証拠です。
あなたできることはダメ男には関わらないということだけです。

よく家族は彼を変えられるといろんな言葉やサポートします。
しかしそれで助かるのはごく稀なのです。

ギャンブル依存症を治すには専門機関を利用することが一番です。
一般の人の力ではもはやどうすることもできません。
そしてあなた自身もしっかりと自分を守りましょう。
まずはあなたも健康で明るくいなければ何も進まないからです。

ダメ男の特徴3. 笑ってごまかす

ダメ男の特徴3. 笑ってごまかす
何か悪いことをしたとき。
何か失敗したとき。
そんな時、彼氏に笑って全てを済まされていませんか?

全てを本気で謝らなければいけないということはありません。
時には軽く流せるものもあるでしょう。
しかし社会人としてきちんと謝るということができない人は要注意です。ダメ男の可能性が高いです。

ダメ男の特徴3. 笑ってごまかす-2

あなたはその見極めをしっかりとできていますか?
実はこれはあなただけの問題ではなくあなたの周りの人へも影響する話です。
家族や友達を含め何かトラブルがあった時、きちんと彼から謝ることができなければあなたの周りの人まで傷つける可能性があります。

あなただけじゃなく、周りの人も本当に大切にするのであればこのポイントをしっかりと見極める必要があるでしょう。

ダメ男の特徴4. 店員さんへの態度

ダメ男の特徴4. 店員さんへの態度
二人でデートに行った時、彼氏の店員さんへの態度はどのようなものですか?
あなたにはとても優しい、でも店員さんには横柄かもしれないと感じるのであればそれは見極めるポイントです。

店員さんというのは無条件にお客様としての自分たちへ丁寧な態度をとります。
これはあなたたちの人間性ではなく、お客様としての感謝の気持ちを表すためにしていることです。
これを人として偉そうにすることは大きな筋違いです。

お客様だということをこちらから当たり前だと偉そうにすることは人としてとても弱いことです。
相手が逆らってこないということを知ってその態度をとるというのは卑怯な手です。
それを無意識にやっている彼というのは本当に強くて優しい人だとは言い難いでしょう。

これはいつか将来、あなたへと帰ってくる態度にもなります。
その態度でも本当に彼を愛する事ができるのか、しっかりと自分の心に聞いてみましょう。

ダメ男の特徴5. お酒を楽しく飲めない

ダメ男の特徴5. お酒を楽しく飲めない
お酒を飲むと人が変わるとよく言います。
この変わるというのは様々なものがありますが、ダメ男を見極めるポイントは楽しく飲める人なのかという部分です。

お酒を一緒に飲んでいて楽しいと感じるのであれば問題ありません。
しかし、お酒を飲むと暴力を振るう、人の悪口が止まらないなどといったことがあれば要注意です。

とくに男性からの暴力というのは女性ではどうしても争うことができません。
そして酔いがさめた時の優しさが身にしみて別れられないなんてことであれば一番危険な状態です。
それはあなたがもはや自分で正しい判断をすることができないようになっているということです。

今一度、自分の体の傷や心の傷を見直してみましょう。
自分を大切にする。
それが一番人として魅力的なことです。

最後に

いかがでしたか?あなたの彼氏に当てはまるダメ男の特徴はありませんでしたか?ダメ男とズルズルと恋愛を続けてしまう前に、あなたの彼氏がダメ男なのかそうでないのか、しっかりと見分けていきましょう。

関連記事

ブランケット症候群とは?原因や症状、克服方法を紹介...

束縛彼氏の特徴や心理とは?束縛彼氏診断もチェック...

【私がいるのに!】他の女性の話をする彼の行動心理とは?...

彼氏への気持ちが冷めてきた…そんなときの対処法5つ...

彼氏と結婚したい!彼氏に結婚を意識させる7つの方法...