風水で家をパワースポットにしよう!金運がUPするダイニング

風水で家をパワースポットにしよう!金運がUPするダイニング

マンションにお住まいの方は、「リビング」と「ダイニング」が繋がっていたりする間取りが多いと思います。一戸建てにお住まいの方は違うかもしれませんが「ダイニング」はありますよね。「ダイニング」には「食堂」という意味があります。要するに「食事をする場所」ということです。風水では「食事は、人を良くする事」ですので、「食事をする場所」である「ダイニング」も当然運気が上がるようにしていて損をすることはありません。ご紹介している風水を参考に、金運や運気が上がる食材やメニューなどをキッチンで作り、金運などが上がるようにしているダイニングで食し、その後は運気などが上がるようにしているリビングで過ごす。理想としては、そのようにしていて欲しいのです。不可能なことではありませんよね。ぜひ風水で、少しずつ住環境を運気が上がるように変えていって、いずれは家全体が運気が上がるパワースポットにするという目標を掲げてみてもいいのかもしれません。

「家がパワースポットに本当になれるのか?」という問いに私は「なれる!」とお答えします。
その方法は、「風水」であり、しかも簡単にできることなのですから、やらない理由が見つからないと思います。

ぜひ、試してみて下さいね。
では、金運アップの風水「ダイニング」のおすすめ風水スタートです。

「ダイニング」のおすすめ風水① ダイニングテーブル

ダイニングにある「テーブル」はどのような素材を使っていますでしょうか?
金運をよくするダイニングテーブルとしては、天然の木を使ったナチュラル素材のテーブルがおすすめです。天然の木を使ったナチュラル素材のダイニングテーブルからは、金運アップに良い気をもらうことができますから。ナチュラル素材を使用したダイニングテーブルで食事をすることで、金運の運気アップに繋がります。

また、形は楕円形の物や四角い物がベストです。
もし、丸い、円形のダイニングテーブルを使用しているなら、テーブルクロスやランチョンマットなどを使うようにして、それらの色は明るい色のものや淡い色の物を使うようにして下さい。

ダイニングテーブルが丸い形のテーブルですと、自分の座った位置などで自分の面を確保することができませんよね。そういうダイニングテーブルは、運気を下げることになってしまいますので、買い換えることができるなら思い切って買い換えてもいいでしょうし、買い換えしないで使うならテーブルクロスやランチョンマットで運気ダウンにならないようにしてみて下さい。

そうすることで、きっと金運の運気が上がるようになりますから。そして、椅子は安定感があるしっかりした椅子に座るようにして下さいね。

最近では、クルクル椅子が回転する椅子がダイニングテーブルとセットになって売っていますが、クルクル回る椅子は、便利だとは思いますが、運気面を考えると好ましくありません。
しっかりと安定感のある椅子に座って食すというのを考えて椅子を選ぶようにして下さいね。

「ダイニング」のおすすめ風水② お花を飾る

ダイニングテーブルの中央にお花を飾るというのをしているご家庭があるのかどうかわかりませんが、もしお花を飾ってなく、金運が下がっていると感じているならテーブルにお花を飾ってみてはいかがでしょうか。
風水ではお花を飾ることで、お花が持っている良い気を吸収することができます。

「造花」ではなく、「生花」にするようにして下さいね。
風水では、食事で良い気を体内に入れるのと同時にお花からも良い気をもらうことができますので、やって損はありません。

「ダイニング」のおすすめ風水② お花を飾る
一輪の花でも十分な効果がありますので、試してみて下さいね。花を季節によって変えるというのもいいと思います。
ダイニングテーブルにお花があるだけで、なぜか食事の美味しさも倍増する気がしますから、運気も当然上がることになりますよ。

「ダイニング」のおすすめ風水③ 照明

ダイニングの照明は明るい照明にして下さい。
風水的には、「明るいところに良い運気が集まる」という考えがあります。
ダイニングの雰囲気を出すために間接照明だけにしているというお宅がもしあるなら、間接照明だけにするのは運気が下がってしまいますので、明るいメインの照明も使うようにして下さいね。

家全体の照明を明るいものに変えるだけでも運気が上がることになります。
全ての照明をLEDにすれば、電気代にも関係してきますから、少しずつLEDに変えるなどのプランを立ててみてもいいのかもしれませんよね。
最近のLEDはお手頃価格のものであっても明るさを変えることができますから、気分などによって明るさを変えることができますので、とてもいいと思いますよ。
電気代にも優しく寿命も長いのでありがたいですよね。
私も少しずつ、家の照明をLED化しようと試みている最中です。
皆さんも毎月一つずつでも変えていってはいかがですか?
運気も上がりますし、長寿命で電気代も気にすることなく明るい。
最強の照明なのかもしれませんよ。

最後に

今回は、金運アップのダイニングについて、おすすめ風水をご紹介いたしました。いかがでしたでしょうか?

冒頭で述べたように、家全体が金運だけでなく、他の運も上がるようになる家にすれば、本当に「家がパワースポット」になりますので、「家をパワースポット」にする計画を立てて実践してみましょう。

その家に住むあなたや家族は、絶対運がいい人になりますから。では、また次回。

関連記事

5は勇気と冒険心をくれる数字!数字に関するおまじない(3)...

生まれ月で占う今週(4/8~4/14)のタロット占いランキング①...

いくつ知ってる?持っているだけで運気が上がる幸運のモチーフ8選...

12星座別☆4/2から4/8までの1週間の運勢とアドバイス...

間取り風水の基本「八方位」とは?風水でより良い住まいづくりの方法...

Pocket
LINEで送る