簡単!金運アップに効果のあるキッチンの風水2選

簡単!金運アップに効果のあるキッチンの風水2選

今回は、「キッチン」についての風水で金運に関係することをご紹介させていただこうと思っています。「キッチン」は「火」と「水」という相反するものを使う場所です。その「キッチン」を綺麗にすることで、「健康運」や「家庭、家族運」などに効果があるというのは、お分かりになると思いますが、「金運」にも効果がある場所でもあります。毎日の飲食を準備し、作る場所のキッチンは、なくてはならない場所ですよね。美味しい料理を食べることで、健康になれますし、家族で食卓を囲むことで家庭や家族運という「愛」が深まります。

そういう毎日を過ごすことで、仕事にも影響が出てきますから、当然、金運にも関係してきます。なんとなくでであっても、イメージしていただけましたでしょうか。風水というのは、その様な流れも重要だと考えますから、ぜひ、実践してみてくださいね。では、「金運アップのキッチン」スタートです。

金運アップに効果のあるキッチンの風水:食器はしまう

洗った食器は、出したままにしておかないで、しまう様にしてください。
私も良くやってしまうのですが、水切りかごに入れっぱなしにしてしまったりというのも良くありません。

食器は食器棚にしまい、キッチンをスッキリさせる様にしてください。
私は、正直なところ、あまりできていません。(笑)
時には、洗い物が溜まってしまっている時もあります。
なるべく私の様にならない様に注意してくださいね。

私も気をつけているので、皆さんもできるはずです。
そして、食器棚にしまっている食器類は伏せて置くというのを忘れないでくださいね。
せっかくキッチンを綺麗にしていても、食器が出しっ放しであったりすると運気を下げることになりますし、しまっている食器も伏せていないと効果がありません。

もし、食器が多くて伏せておけない場合は、思い切って食器を減らしてみるというのも手です。
料理によって器なども変わるというのは理解しています。
ですが、もし、使っていない食器があるのであれば、食器も断捨離してみるといいですよ。

家族の人数もありますが、必要な食器の数もそれなりに決まってくるかと思いますので、試してみてください。
そして、キッチンの床下に収納スペースがあるご家庭もあるかもしれませんが、そこに食器類をしまうというのはやめて下さいね。
運気を下げてしまいますから。
こういうことをするだけで、きっと金運も上がります。
当然、健康運や家庭、家族運にも影響が出てきますので、試してみてくださいね。

金運アップに効果のあるキッチンの風水:プラスチック製のものをしまう

食器や調理器具などでプラスチック製のものを持っていると思いますが、それらはキッチンには相性が悪いものです。
ですので、プラスチック製の食器や調理器具などは、見えない様にしまってください。
小さいお子さんがいるご家庭では、食器類などはプラスチック製のものが多いかもしれませんが、たとえ、不便でも洗ったプラスチック製の子供用食器類はしまう様にしておく方が風水的にはいいです。

調理器具などで、プラスチック製のものもたくさんあって、頻繁に使用しているご家庭もあるかとは思いますが、捨てなくても、キッチンに出しておかないだけでいいので、やってみて下さい。
それか、もし、風水的にと考えるなら、陶器製の食器や調理器具などを使う様にして下さい。

プラスチック製のものというのは、「金運」を下げてしまう効果があるので、使用しても必ず目につかないところにしまうということを心がけて下さいね。
せっかく運気が上がる様にしていても、プラスチック製の食器類や調理器具などが出しっ放しになっているとマイナスになってしまうので、勿体無いですよ。
ぜひ、整理整頓をしてみて、「必ずしまう」というのを忘れないで下さいね。

最後に

今回は、金運アップのためのキッチンについてご紹介いたしました。

いかがでしたでしょうか?

キッチンで、家族のためにでも自分だけのためにでも料理をするというのはとてもいいですよね。
一緒に食べる相手がいようと、そうでなかろうと、体の栄養や健康の為もありますが美味しい料理を食べられるというのは、とても幸せなことだと思いますから、面倒であっても料理を作って食す様にしたいですよね。

「台所事情」とお金のことを言う様にキッチンも金運に十分関係する場所ですので、もう一度、ご家庭のキッチンを見直してみて下さい。

きっと、運気が上がる様になりますよ。

では、また次回。

関連記事

「恋愛運」「出会い運」アップに効果がある食べ物3選...

金運がアップする寝室とは?!寝室に財布を置くだけで金運アップ...

彼氏とベッドの相性が悪いときに役立つ2つの風水...

おすすめ!パートナーに浮気をさせない風水のやり方...

人間関係を良くする風水術とは?効果的なパワーストーン...