◎牡羊座の彼
パートナー運の部屋から木星が去り、水星も去った17日を迎えた時点で彼が未だ独身恋人なしだったら?彼はドアを開け放ったままもう一年を過ごすだろう。それも、ベッドメイキングをしっかりし終え、シャワーも浴びて「その女(ひと)」の来訪を待っている。もしかすると彼の心にはすでに決まった女性の姿があるかもしれない。それが君なら、彼の方から必ず誘ってくれるはずだ。
だけど、その女性が残念なことに君ではなく、そして彼にとって残念なことにその女性が来なければ?・・・君にとって嬉しいことに、部屋に入っていく勇気さえあれば、彼は「こんな僕のところに来てくれてありがとう」と迎え入れてくれるだろう。当然、下心からではあるけれど、そこから始まる真実の愛もあるから大丈夫。
◎牡牛座の彼
さあ、争奪戦の始まりだ!というのはさすがに大げさ過ぎるけど、今期の彼は・・・というより向こう一年の彼はとにかくあちらこちらに引っ張りだこだ。本来は星座の象意である牡牛がごとく、どっしり構えて腰が重い彼も赤い布を見た猛牛のように突進していくだろう。
誰に?どこに?もちろん、彼の本能が呼び覚まされる相手に、居場所に。それを君と君の世界にするのは実は容易い。赤い布を身に付けること!(苦笑)彼の本能に訴えることだ。
ただ、引きつけるのは簡単でもずっと留まらせるのは至難の技だ。本能以外も刺激できる存在でなおかつ、疲れた時は安らげる居場所になれるかどうかはこれからの君次第だ。
◎双子座の彼
今期の彼は、自分を取り巻く空気と運気の風向きの変化を察知して、さっさとドアを閉めて安全な部屋に慣れ合える仲間でこもろうとするようだ。君はドアが透明だし彼の笑顔も見えているから、閉め出されたことに気付かないかもしれないね。
だけど、案ずることはなにもない。ドアの向こうの彼の小さな世界には、君のライバルはいないだろう。いるのは彼が今期に向き合うべき義務やタスクを協力してこなす仲間だけだ。
それに、20日以降は彼のほうからドアの外に出てくるだろう。激務の憂さを晴らすため「パーッとするぞ!」と彼が叫んだら、すかさず「いいね」だけでなく「行きたい」あるいは「連れてって」と伝えてみよう。
◎蟹座の彼
彼は今期、人気運のボーナスタイムを迎えている。実は12月初旬まで続くんだけど(苦笑)とにかくこの時期の彼は、彼にすでに惚れてる君の目にはもちろん、誰の目にもとびきり魅力的に映るだろう。本来の彼が地味だと言いたいわけじゃないけれど、大勢の人が彼に惹きつけられる。
当然、彼は忙しくなるだろう。夜に送ったLINEが朝になっても未読?大丈夫。男友達か仕事関係者か、あるいは君以外の女性と飲んでそのまま寝てしまっただけだろう。決して嫌われたわけではないはずだ。
でも、ほかの女性と寝ていると思うと気が気じゃないよね。それも大丈夫。今期の彼は、簡単に手に入る相手は飽くまで「遊び」と割り切っている。本命は大切にしたいから、簡単には手を出さないし、自ら誘ってくるような女性はお断りだし、彼にかまわないほうが彼からかまってくれるようになる。今期は「百万回生きたねこ」の白猫のように毅然としているのがおすすめだ。