3月の世の中【辛口オネエ】人間性・大衆の気持ちを見直す時期

3月の世の中【辛口オネエ】人間性・大衆の気持ちを見直す時期

3月の世の中【辛口オネエ】人間性・大衆の気持ちを見直す時期

辛口オネエの月間占い★他の星座はこちらから

【2024年3月の主要な星回り】

3月3日:金星天王星スクエア(水瓶座×牡牛座19度)

3月9日:水星海王星合(魚座27度)

●3月10日:18:00 新月(魚座20度)
3月10日:水星牡羊座入り
3月10日:火星天王星スクエア(水瓶座×牡牛座19度)

※3月3日-3月10日:金星火星合スクエア天王星

3月12日:金星魚座入り

3月17日:太陽海王星合(魚座27度)

3月20日:太陽牡羊座入り

3月22日:金星土星合(魚座12度)

☆3月23日:火星魚座入り

◯3月25日16:00 満月(太陽牡羊座×月天秤座5度)
※月食

【2024年3月の世の中は?】

2月中旬に火星が水瓶座入りをして、3月22日までは前々から言われていた水瓶座の時代やら風の時代やらが『百聞は一見にしかず』で、「こういうことかー!!」と、誰もがその大きな変化を目の当たりにすることになっていると思うけど、3月はそれがさらに加速。

でも、2月までは、ようやく強大な権力のもとに隠されていた(守られていた)一般庶民からすれば許し難い真実が表沙汰になったにも関わらず、当該人物達がお咎めなしだとか、大衆が改善を訴えてきたいろんなことがむしろ改悪されるだとかを目の当たりにしてきたと思うのね。

その傾向はこの3月も、残念ながらまだまだ続くけど、それでも魚座に星が次々に移動して、牡牛座の木星天王星と星座単位でだけどセクスタイルになるから今期は『一般大衆が現実的な、地道な努力で物事を変えていく』ことが可能だと判明してくるし、その気になれるように。

特に3月22日に火星が魚座入りをすると、それまで水瓶座に冥王星と火星がいて、改革パワーは強いけど、どこか無機質というかオートマチックというか……。

人間性や大衆の願いを置き去りにして制度やテクノロジーだけが先行していく感があったなら、それがまた『人間性』『大衆の気持ち』重視に世の中の流れがシフトしていくのを感じられるかも。

今ならAIの進化がスピーディーで『人間がAIに置き換えられてしまう!』感も強くてハラハラしていたとして、ちゃんとその規制も対策も出てきて、あまりに行き過ぎたからこそ、その反動で人間性を重視する動き、人間が人間であり続けること、その文化を守ることへの大衆の意識も向いていくはず。

なおかつ魚座には土星がいるから、本来なら魚座的な大衆の気持ちをふわりと動かすエネルギーはすぐに諦めに向かったり他のことにとっ散らかったりしやすいんだけど、今期はぶっちゃけ「お気持ち」で始まったこと、ふだんなら一時的な熱狂で終わることでも、本気の人達が中核にいれば長く続いて、結果を出していくはず。

とはいえ、この3月下旬から4月いっぱいは、現実的な世の中の変化、制度の変更やその他にはどうしても振り回されがちで、対応するために気力体力をすり減らす人も多くなる。プライベートな領域の作業一つでも、世の中の変化が地味に一つ一つ積み重なると『体に堪える』『ストレスになる』ものなのよね。だからこそ『自分を労る』ことが大事になるわ。

私達は機械じゃないから疲れるし、嫌なことをやるとストレスも溜まる。なんだかんだで水瓶座の時代は始まってるんだし『人は人、自分は自分』だし、嫌なことは無理にやらない、やめる、大衆のお気持ちはそれが自分も心から願ってることで、政府や大きな組織が先導する流れに逆らうために必要なら加わればいいし、自分に合わないものなら迎合しない。

それまで仲間だと思っていた人達でも、見ている未来が違う、目指す方向が違うならここでお別れして別々の道を行けばいい。ちなみに、『ぼっちがどうしてもイヤ』と思っている人は、新たに自分の居場所はいくらでも見つかるから、すぐさまそういう場所を探せば見つかるとは思うのね。

でも「ぼっち上等!私は、僕は、1人の自由を謳歌する!」というメンタリティの人ほど、だからこそ自分の個性を活かして、独創性を輝かせて、自然に周囲に人が集まってきたり、個の自由を追求していく過程でいくつもの課題に向き合って、それを乗り越えるために自然に仲間ができていくかもしれない。

さらに3月25日、太陽牡羊座・月天秤座で起きる満月前後は、とてもパワフルな月食で、ここまでに並行して世界でいくつも進展してきて、変化を続けてきた物事の一旦の区切りがつくタイミングになるはず。この段階では、それまでは曖昧で「どこへ向かうのか分からない」「どういう理念・価値観なのか分からない」活動や組織団体、リーダー的な存在の方向性、理念や思想がはっきりして、あらゆる人達が「ああ、自分の居場所はここなんだな」が分かっていくはず。

逆に、居場所じゃないと分かることもあって、それはそれでもう無理に我慢したり、決して叶わない願いを抱いたまま期待し続けたりをやめて動けるようになるから、いずれにしても前向きな転機になるんじゃないかしらね。

辛口オネエの月間占い★他の星座はこちらから

有名人占いvol.2 by 辛口オネエ~苦闘期占い~

辛口オネエの西洋占星術 | cyuncore (キュンコレ)

関連記事

2月の運勢【辛口オネエ】双子座・天秤座・水瓶座...

2月【辛口オネエ】蟹座・蠍座・魚座...

2月【辛口オネエ】牡羊座・獅子座・射手座...

2月【辛口オネエ】牡牛座・乙女座・山羊座...

3月【辛口オネエ】双子座・天秤座・水瓶座...

ABOUTこの記事をかいた人

※辛口オネエおよび開運占い軍団/事務所は各種思想団体や勢力、宗教等とは一切無縁ですのでご安心ください☆☆☆占い師『辛口オネエ』が占い・スピリチュアル情報を発信。