◎獅子座の彼
彼は異性から見てこの時期、良くも悪くも地に足がついている。物事をよく検討し、君にも具体的で現実的なアドバイスをしてくれるだろう。散財より貯金、チャレンジより継続は力なりに傾くかもしれない。
ロマンチストな彼、少年のような彼、百獣の王の風格ある彼はどこへ行ってしまったのだろうか?
大丈夫。彼は彼のままだ。だけど、今は慎重派作戦でいきたいのだろう。もちろん、恋にも。こんな時期は彼ともし結婚しても毎年年に一度は訪れるだろう。だから、もし彼を本気で好きなら、今から慣れておくしかないんじゃないかな。
◎乙女座の彼
彼の守護星である水星が乙女座に帰還しているこの時期、彼は他の追随を許さない実務能力を発揮して、人生の階段を駆け上がっていく。魅力的だし、異性から想いを寄せられることも多くなるだろう。
しかし、本来なら舌鋒鋭い彼がますます尖る時期でもある。階段を駆け上がる途中で人にぶつかりダメージも与え、少々の敵も作るかもしれない。
そんな彼でも愛せるなら、ライバルも目じゃない。彼の味方でいることが常に伝われば、彼は忙しくとも連絡は欠かさず、君との未来も真剣に考え始めるだろう。おっと!意図せず蹴落としたライバルに足を引っ張られないようには注意したいね!
◎天秤座の彼
必ずしもそれが関係の終わりとはならないけれど、彼はこの約3週間の間で、木星天秤座期間に築き上げてきたもの、人間関係あらゆるものを振り返り、そして大いなる清算をするだろう。
ただし、いきなり断捨離を始めて夏服を全部捨てるような行動は取らない。飽くまで、彼は頭の中を棚卸しして、そして分別をする。
もし君が彼にとってこれまでも今後も有益、と言ってもお金をあげるとかではなくて、彼が少しでも可愛がりたい存在ならば、断捨離される恐れはないから大丈夫。もし、彼に好き?と詰め寄って困らせた過去があったり、最近どうも冷たくて別れの予感がしているなら?「寝た子を起こすな」作戦だ。触らぬ神に祟りなし、とも言う。彼の人生の大掃除が終わるまで、ゴミと間違われないようにくれぐれも遠くへ離れていよう!
◎蠍座の彼
この期間、彼は「大局」を見て動く。有事だったらお国のためにできることを、目先の利益や勝ち負けにこだわらず、もっと俯瞰して自分の出方を決めるだろう。
そんな彼と接していくと想像できてしまうのは「恋人より仕事をとる彼氏」「家庭を顧みない夫」といった、およそ女性を幸せにできそうもない男の姿かもしれない。しかし、これだけ不穏な世界情勢の世の中だ。彼のような男には自ら歩み寄り、その知恵の恩恵に預かるのも賢い選択だと思う。
心を掴むには?簡単だ。彼が大義を口にしたら「さすが!あなたってすごい!」「人として大きい!」と褒めること。(男はみんな「大きい」と言われるのが好きだからね。おっと、変な意味はないよ!)たとえ大義を果たせなくても、君に認められ賞賛されることで彼の心は満たされ、満たしてくれた君をこよなく愛するだろう。