【悪縁占い】偉い人の怒りを買って降板の噂。キャスターA氏とK首相の相性【辛口オネエ】

【悪縁占い】偉い人の怒りを買って降板の噂。キャスターA氏とK首相の相性【辛口オネエ】

天体や感受点同士の組み合わせには、厳密に言えば「悪縁」なんて存在しなくて全ては受け止め方、関わり方次第ではあるのね。同じ星回りの組み合わせでも、まったく違う関係になることもある。特に男女だったら強く惹き合うのに同性だと攻撃対象になることはよくあるわ。

今回は、伏字にする意味があるのか分からないけど、最近いろいろ怖いから念のため……。Kという首相の怒りを買ったせいでNHKの看板キャスターだったA氏が降板させられたとの噂から(降板は事実)2人の相性を観てみるわね。


「菅と二階の怒りを買った2人が飛ばされた」……NHK有馬キャスター、武田アナ降板の衝撃 #NHK #有馬キャスター #週刊文春 #文春オンライン”

“NHK「ニュースウオッチ9」の有馬嘉男キャスター(55)と、「クローズアップ現代+」の武田真一アナ(53)という“二大看板”の降板”

■NHKキャスターA氏とK首相の二重円

NHK看板キャスター降板
内円がA氏で外円がK首相ね。

★K首相の天王星がA氏の火星とスクエア

K首相の双子座29度の天王星と、A氏の乙女座28度の火星がタイトなスクエア。男性にとって火星は仕事運。それをK首相の天王星がスクエアで「折る」形なのよね。天王星は関わる相手に変化をもたらす天体だけど、スクエアだとネガティヴな出方をすることが多いわ。ネガティヴでない場合でも、それまでのキャリアに関わる「連続性」を断ち切って方向転換させられるようなことが起きる。それまで、退屈な仕事の状況や環境にうんざりしていた人にとっては、こういう相性の相手と関わると、良し悪しは別として仕事環境がガラッと変わることがあるわ。

ただ、この2人の場合は他に、A氏側にとって有り難くないアスペクトがいくつかあったから、天王星スクエアは「飛ばされる」左遷の形で出てしまったのよね。その「他のアスペクト」が、

★K首相の火星木星がA氏の太陽とオポジション/K首相のジュノーがA氏の太陽とスクエア

K首相の山羊座7度の火星と4度の木星の合が、A氏の蟹座3度の太陽とオポジション。相性では自分の太陽に木星を乗せてくる相手は本来なら支援者、庇護者になり得る存在。だけど、火星を乗せてくる相手は、火星の攻撃衝動を向けてくることがある。良くも悪くも、火星側が太陽側を「気になってしかたない」のよね。火星木星が合の人は、ふだんは温和で大らかでも、いざ挑戦する対象や敵が出てくると、大胆に攻撃をしかけていく。さらに、K首相のジュノーは牡羊座4度で、これはA氏の太陽とスクエア。ジュノーが絡むと、こういういざこざが起きたときに謝って済まずに訴訟や何かになりやすい。A氏が実際にK首相の機嫌を損ねたとしたら、NHKの看板キャスターの座を失わせるくらいやるかもね。

実際に2人が会って問題が起きたのは2020年10月26日で、降板発表は2021年2月10日だから間があいてるけど、その期間にA氏はすでに「番組を降ろされるかも」とぼやいてたそう。K首相の火星木星は山羊座だから、怒ったらすぐドカンと怒りを表すんじゃなくて、用意周到に外堀を埋めて、確実に敵を仕留めるやり方。

時間をかけていろいろ手を回して、なおかつ自分がやったと公にはなるべく分からないようにする。週刊誌が取り上げなかったら、一般の視聴者にとってはいきなり看板キャスターが降板しても、局内の人事とか人気がなくなってきてたのかとか、本人の希望かと思って、誰もまさか「政治的圧力」があったとは思わないものね。

ちなみに、A氏の水瓶座15度のジュノーはK首相の獅子座16度の冥王星とオポジション。A氏の主張はK首相の絶対的な権力に折られる形。

★K首相の太陽とA氏のドラゴンテイルが合

テイルと太陽の合は、前世を考慮しない場合は、最初はお互いにすぐ馴染んで親しくなれるけど、だんだんと関係に嫌気がさしてくることがある腐れ縁の相性。太陽側がテイル側に自然に引き寄せられるけど、一緒にいるとテイル側の人間としてよろしくない部分がどんどん出てくることがある。そして最終的にはテイル側の存在ややることなすこと全てに嫌気がさした太陽側が去ることがある。首相になるような偉い人の「怒りを買う」にはそれなりに近づかなきゃだけど、A氏は近づけていたわけよね。だからこそ、ある程度「自分なら、これくらいのことを言っても大丈夫だろう」と、関係にあぐらをかいてタブーに触れてしまったのかも。

★K首相のリリスとA氏の土星が合

K首相のリリスは魚座18度、A氏の土星は魚座17度。リリスと土星の合は相性では男女でも同性でも、ほかのアスペクト次第で影響がまったく異なる取り扱い注意なアスペクト。ほかにお互いへの理解や共感、惹き合いを示すアスペクトがたくさんあれば、リリス土星合の相性はお互いの心の暗い部分を知った上でお互いのために今一度封印できる。でも、ここまでに挙げたようなアスペクトばかりの2人の場合は、土星側はその暗い部分をえぐるし、リリス側はその暗い部分を相手に向ける。憎み合うことになってもおかしくないわ。

辛口オネエの有名人占いバックナンバー

辛口オネエの西洋占星術バックナンバー

星で観る世界

モビぶっく『辛口オネエ』書籍一覧

モビぶっくの使い方!料金は?ポイント追加方法は?

【電子書籍版】2021年上半期☆あなたの恋のすべて

関連記事

(2)有吉弘行×夏目三久の相性の決め手はマイナーアスペクトに?【辛口オ...

(1)有吉弘行×夏目三久の4大個人天体で観る【簡単相性占い/辛口オネエ...

【相性占い】暫定・初の女性副大統領カマラ・ハリスと夫ダグ【辛口オネエ】...

【有名人占い】復活の天秤座(2)木星土星水瓶座入りがバックアップ ?有...

【有名人占い】アイフ◯おじさん(1)DVの噂と太陽テイル合【辛口オネエ...

ABOUTこの記事をかいた人

『辛口オネエの開運占い』メンバー、辛口オネエ・芦屋道顕・Kuの3名の共同アカウントです。【免責事項】開運占い軍団の記事はオカルト・スピリチュアルに興味がある方向けのエンターテイメント目的としております。記事に掲載されている情報を利用することで発生したトラブルや損失、損害に対して、当方は一切責任を負いません。予めご了承ください。