【夢占い】亀が出てくる夢の意味とは?亀=吉夢って本当?

【夢占い】亀が出てくる夢の意味とは?亀=吉夢って本当?

「夢の中になぜか亀が出てきた…。もしかしてこれから良いことが起こるのかな?」このように思ったことはありませんか?亀はかなり長く生きる生き物のため、古来より幸運の象徴として扱われることが多いです。そのため、夢に出てきた時に「良いことが起こるのかも?」と思う人は非常に多いですが、夢占いにおいて、亀が出てくる夢の意味とは具体的にどういったものなのでしょうか?今回は、亀が出てくる夢の夢占いについて、詳しく解説していきます。

【夢占い】亀が出てくる夢の基本的な意味

夢占いにおいて、亀が出てくる夢の基本的な意味は、「健康・金運アップ、自分を守る」です。

亀は他の生き物と比べると20年~40年以上の寿命があるため、亀=健康運がアップするという解釈になるのです。また、亀のように慎重に動けば金運も自ずとアップしてくるという解釈にも繋がります。

どちらにせよ、亀が出てくる夢は吉夢と捉えていいでしょう。

一方、亀が出てくる夢の夢占いは、あなた自身の行動や心理を表しているという意味も持っています。
亀は他の動物よりもかなりゆっくり行動しますよね。
手や足を甲羅の中に引っ込めてしまう、なかなか進まないことから「自分を守っている」という解釈も出来ます。

慎重に行動するのは良いことですが、ずっと歩みが遅い状態だといつまで経っても成長出来ないというのを警告しているので注意しましょう。

【夢占い】亀に噛まれる夢の意味

亀に噛まれる夢の夢占いは、「運気が著しく低下する」ことを表しています。

先程もご紹介しましたが、亀は幸運の象徴です。
その亀があなたの指に噛み付くということは、何か良からぬことが起きる・今まで上がっていた運気が急に下ることを意味しています。

油断した状態で日々を過ごしていると、後で足元をすくわれてしまいます。
一瞬の油断が命取りになることも暗示していますので、亀のように慎重に行動するようにしましょう。

また、あなた自身の警戒心が緩んでおり、それが原因で悪いことが起きてしまうかもしれないことも暗示しています。
警戒心を緩めてしまうと、悪いことに手を染めてしまったり、怪しい話に引っかかってしまい、結果として運気が下がってしまいます。

警戒心をしっかりと持って、行動するようにしましょう。

【夢占い】亀の夢は宝くじが当たる?

「亀の夢を見ると宝くじが当たる」と言われることがありますが、実際のところはどうなのでしょうか?

夢占いにおいて、亀は幸運の象徴でもあります。
その亀が夢に現れた場合、宝くじが当たるかもしれないという暗示である、という解釈になる場合が多いです。

ただし、実際に当たるかどうかは確証できないのであくまで「金運がアップしやすい」程度にとらえておきましょう。

【夢占い】亀がたくさん出てくる夢の意味

亀がたくさん出てくる夢は、夢占いにおいて「かなり運気がアップしている」ことを意味します。

主に健康運や金銭運がアップしているということですね。
幸運の象徴である亀がたくさん出てくるため、このような解釈になるのです。

【夢占い】亀がたくさん出てくる夢の意味

思わぬ臨時収入が手に入ったり、金銭面で援助してくれる人が現れるかもしれません。
今は経済的に困窮していても、どこかで助けが来てくれますので焦らずに待ちましょう。

【夢占い】亀を飼う夢の意味

夢占いにおいては亀を飼う夢も、金運の上昇を意味します。
幸運の象徴である亀を手元に置いておくのは、自ら幸運を呼び寄せているという解釈に繋がります。
誰かが金銭的援助をしてくれたり、臨時収入が入ったり、貸したお金が返ってくるなどお金関係の運気がアップします。

ですので、こちらも吉夢と捉えていいでしょう。

【夢占い】亀が怖いと感じる夢の意味

亀が怖いと感じる夢は、夢占いにおいて「あなた自身が失敗を恐れている」という心理を反映しています。

仕事のプレゼンや結婚式のスピーチなどのイベントがある際に、このような夢を見ることが多いそうです。
失敗を恐れるのは自然なことですが、ずっと恐れていてはいつまで経っても前に進むことが出来ません。

あなた自身が、失敗する恐怖から身動き出来ないことも暗示しているので、まずは何も考えずにやってみるといいでしょう。
勢いで乗り切ってしまえば、後はやったもんがちです。

あまりに大きすぎる挑戦は、少々考える時間が必要ですが、身近でも挑戦出来るものなら自分からチャレンジしてみるといいでしょう。

【夢占い】亀を助ける夢の意味

夢占いにおいて、亀を助ける夢は「運気の上昇」を意味します。
過去に誰かを助けた、親切にしたことがきっかけで、逆に自分が困った時に助けてもらえることを暗示しているので吉夢と捉えていいでしょう。

【夢占い】亀を助ける夢の意味

亀を助けると言うと、有名な童話「浦島太郎」を思い浮かべることが出来ます。
主人公の浦島太郎は亀を助けたお礼に竜宮城に連れて行かれて、ごちそうや竜宮城の主・乙姫と楽しいひと時を過ごします。

そのことから、自分がしたことが後からいい意味で返ってくるという解釈につながるのです。

【夢占い】亀の甲羅が割れる夢の意味

亀の甲羅が割れる夢は、「自分の殻を破って、新たな価値観に目覚める」ことを意味します。

何だか不吉な夢と思いがちですが、夢占いにおいて、亀の甲羅が割れる夢は吉夢です。
亀の甲羅が割れるということは、それまで閉じこもっていたあなたの心が解放されることを指しています。

前はなかなか人間関係を構築出来なかったけど、いつの間にかスムーズに人間関係を作れるようになる・安定して生活が出来るようになる可能性が高いことを暗示しているので、そこまで不安にならなくても大丈夫ですよ。

【夢占い】小さい亀が出てくる夢の意味

夢占いにおいて、小さい亀が出てくる夢は「経済的に安定する」ことを意味します。

小さい亀が出てくると、何だか悪いことが起きる・大したことは起きなさそうというイメージがあるかと思いますが、侮ってはいけません。

経済的に安定したり、経済運がアップすることを暗示しているのでかなり吉兆な存在と言えるでしょう。
今は色々カツカツで辛いかと思いますが、近いうちに経済的に安定したり思わぬ臨時収入を得られるかもしれません。

焦らずに、気長に待ちましょう。

【夢占い】亀を食べる夢の意味

亀を食べる夢を見たという場合、夢占いにおいては「運命が好転する」ことを意味します。

亀を食べると聞くと、かなり嫌な気持ちになってしまうかもしれませんが、実はこの夢はかなりいい夢なのです。

【夢占い】亀が泳ぐ夢の意味

亀が泳ぐ夢は、夢占いにおいて「金銭的な出入りが激しい」ことを意味しています。

もう少し詳しく解説していくと、ふとした瞬間にお金が入ってくるが、その分浪費も激しくなり後々困りやすいことを指しているのです。

計画的に使わないと、金銭的に困窮するかもしれないから注意しなさいという潜在意識からのメッセージでもあります。
ですので、急にお金が入ってきたとしても散財しないようにしましょう。

【夢占い】亀と一緒に泳ぐ夢の意味は?

では、あなた自身が亀と一緒に泳ぐ夢には一体どういった意味が込められているのでしょうか?

あなたが亀と一緒に泳ぐ夢は、夢占いにおいて「辛い現実から逃げ出したい」という心理を反映しています。
幸運の象徴である亀と一緒に泳ぐと聞くと、たいていの人はいい夢なのではないかと思いますが実際は逆です。

幸運(=亀)と一緒に泳いで、辛い現実から一歩でも遠く逃げ出したいという心理を表しているため、ネガティブな願望夢と捉えることが出来ます。

【夢占い】亀と一緒に泳ぐ夢の意味は?

現実世界で何か責任重大なことを任されている、プレッシャーを感じている際にこのような夢を見ることが多いです。

辛いことから逃げ出したいと思うのは、ごく自然なことです。
心身を蝕むくらいの強いプレッシャーを抱えているなら、一度信頼出来る人に相談してみるのはどうでしょうか?

誰かに話すことで、気持ちをスッキリ整えられるかもしれません。
秘密厳守で相談したい場合は、カウンセリングを利用してみるのもいいでしょう。

ずっとストレスを抱えていると、後からどんどん辛くなることを端的に表しているので早めに対処しておいたほうがいです。

【夢占い】蛇と亀が一緒にいる夢の意味

蛇と亀が一緒にいる夢は、「大幅な運気のアップ」を意味します。

夢占いにおいて「蛇」は「豊作」を意味する吉兆の存在でもあります。
幸運の象徴である亀とセットになって登場するということは、あなた自身の運気がうなぎのぼりで上がっていることを指しているのです。

ですので、ものすごい吉夢と捉えることが出来ます。
ストレスがなくなって健康が良くなったり、思わぬところから臨時収入・ボーナスももらえるかもしれません。

今は辛くとも、近いうちにそういった幸運が訪れるかもしれないことを暗示しているので、気長にゆっくり待つようにしましょう。

【夢占い】亀をいじめる夢の意味

亀をいじめる夢は、残念ながら凶夢です。
幸運の印である亀をいじめる夢は、夢占いにおいて「あなた自身がストレスを抱えていて誰かに八つ当たりしたい/運気が大幅に下がっている」ことを意味しています。

【夢占い】亀をいじめる夢の意味

ストレスが大幅に上がっていると、自分より弱いものをいじめたくなるのが人間の心理です。
それが夢となって反映されています。

ただ、幸運の印である亀をいじめるということは自分自身の行いによって運気を大幅に下げているということでもあります。
せっかく良いことが起きていたのに自分自身の行いのせいですべて無駄になってしまうことを暗示しています。

ある種の警告夢であると捉えることもできますので、自分の中でストレスが溜まっていないかを確認しておくのもいいでしょう。

【夢占い】亀を殺す夢の意味

あなたが亀を殺す夢を見た場合、夢占いでは「運気が大幅に下がっている」ことを暗示しています。

自分自身の手で幸運の象徴である亀を殺すため、このような解釈に至るのです。
また、あなた自身が大切にしていた人が、あなたの行いのせいで離れていってしまうことも暗示しています。

恋人、友人、家族…いずれにせよあなたを支えてくれる人が、何らかの原因で去ってしまうことを表しているので凶夢と捉えていいでしょう。

また、あなたの行いのせいで金銭運も大幅にダウンしたり、健康を害してしまうかもしれません。
ですので、このような夢を見たら感情的にならず、慎重に行動するようにしましょう。

【夢占い】亀が卵を産む夢の意味

亀が卵を産む夢は、夢占いで「恋愛運や結婚運のアップ」を意味します。

卵を産むのは、新たな生命を地上に落としているということになりますよね。
そのため、恋愛で新たな人と出会えるかもしれない・結婚するに値するいい人が出来ることを暗示しているのです。

ですので、吉夢と捉えていいでしょう。
今は上手く行っていなくとも、そのうちあなたを心から愛してくれる人が現れます。

【夢占い】亀が家に入ってくる夢の意味

亀が家に入ってくる夢は、夢占いにおいて「家庭が円満になる・家庭運がアップする」ことを意味しています。

家族がいる場合は、より仲良く過ごせることを暗示しており、一人暮らしの場合は家族になってくれる人ができるかもしれない・妊娠、出産で増えるかもしれないことを暗示しています。

幸運の象徴である亀が家の中に入ってくるため、このような解釈になるのです。
ですので、吉夢と捉えていいでしょう。

ただし、亀は物凄くゆっくり動く生き物なので、すぐに家庭運がアップするとは限りません。
焦らず、気長に待つようにしましょう。

【夢占い】亀が逃げる夢の意味

夢占いにおいて、亀が逃げる夢は「運気の低下」を意味します。

幸運の象徴である亀があなたのもとから逃げるということは、運気も徐々に低下しているということ。
あなた自身の行いが災いした結果、幸運が逃げてしまうことを象徴しているのです。

夢の中で、あなたは逃げた亀に対してどのような対処をしていましたか?
もし追いかけても全く捕まらなかった場合は、こちらから積極的に動いても低下した運を元に戻せないことを暗示しています。

また、うまくいっている最中に失敗してしまうことも暗示しているので注意して行動するようにしましょう。

【夢占い】亀から追いかけられる夢の意味

亀から追いかけられる夢は、「現実逃避したいくらい辛い」あなたの心理を反映しています。

本来、鈍感な動きをする亀が追いかけてくることはありえません。
ましてや幸運の象徴である亀から逃げるなんて、なかなか考えられませんよね。

そのため、亀から追いかけられて逃げる夢は、夢占いにおいて、あなた自身がどうしようもなく辛い現実から逃げたいことを暗示しているとされるのです。
現実世界で何かプレッシャーを抱えていたり、ストレスを抱えている際にこのような夢を見ることが多いです。

誰かに相談したりして、心の中のモヤモヤを解消してみるのもいいかもしれませんね。

まとめ

今回は、亀の夢の意味について詳しく解説していきました。
亀は、長寿や金銭運アップの意味を持つため、たいていの夢は吉夢である場合が多いです。
しかし、状況によっては警告夢であったりあなた自身の心理を反映した夢だったり、最悪運気が低下する凶夢の可能性もあります。

どんな内容だったかをじっくり思い出してみてくださいね。

関連記事

次のデートは水族館デート!水族館デートでの持ち物と注意点まとめ...

彼氏とのお泊まりデートで彼女が気をつけること10個...

会議室に席次ってあるの!?知っておきたい会議室での席次のルール...

四柱推命とは?四柱推命の基本知識と四柱推命で相手の性格を知る方法...

妊娠中の貧血!どうして妊娠中は貧血になりやすい?どんな症状?予防法は?...