あとは「45歳で結婚?おおお!同い年!」とか「私より年上!」って、アラフォー以上の年齢でこれから結婚したい人にも、いい夢見せてくれてるわよね。
彼女の出生の山羊座27度の木星に、トランジットのテイルが合。
彼女は2018年に45歳を迎えて、2018年から約10年間は木星の年齢域に変化したのね。
個人のホロスコープの中で、人生の方向性を一番強く示しているのは生涯変わらず「太陽」なんだけど、35歳から44歳は「火星」の状況が、45歳から54歳までは「木星」の状況が、そこに関わってくるのね。
例えば、太陽と土星と冥王星がTスクエアだけど、火星は金星や木星とのトラインが目立つホロスコープの持ち主だと、太陽の年齢域の25-34歳はかなり波乱万丈で七転び八起きで満身創痍で駆け抜けるような時期を過ごしたりする。だけど、35歳になったら急にいろいろ楽になって、お金も入ってくるし人気が出るし、みたいな変化が起きる。
トランジットでも、例えば同じ「出生の太陽に天王星オポジション」が起きてる2人がいるとして、1人は27歳で太陽の年齢域。もう1人は37歳で火星の年齢域だとすると、太陽の年齢域にいる27歳の人のほうが天王星の影響は強く出やすいのね。
で、彼女の場合は2018年に45歳で木星の年齢域に入ったから、出生の木星へのトランジットの影響が強く出るようになっていた。で、その木星に対してトランジットのテイルが合。
これは前世からの縁だとか、前世を考慮しないにしても、これまでの人生でなんとなく親しんできて、多少飽きてはいるけど「一緒にいると気を使わなくていいから楽だよね」って相手との関係。木星って「社会に知らしめる」もあるから、例えばそれまで秘密で付き合ってきたとしても、木星に合だから「籍入れて、そろそろ公にしますか」ってなるわけね。彼女の木星は山羊座の成熟した度数だし「社会的にきちんとする」ことは重視するタイプだから(太陽は型にはめられたくない水瓶座だけど)入籍して、落ち着いた時期に公表することにしたのかもね。