これは一緒にいる時間(年月)が長くなるほど有効で、片想いで月に一度しか逢えないとか、SNSやメッセージアプリでやりとりしてるだけとかの2人の相性をこのコンポジットで観てすこぶる良かったとしても、まずは一緒に過ごす時間を思いっきり増やさないと意味ないのよね。
このコンポジットを自分の恋愛に役立てるために観るタイミングとしては、例えば会社が一緒で週5日8時間、実の家族より長く過ごすことになった上司との相性とか、恋人でも毎日逢えるか、同棲話が持ち上がったときとかね。
先に言っちゃうと、出生図の相性が良いけどコンポジットの相性が不穏だったら、それでも結婚したいなら同棲せずにバシッと結婚しちゃったほうがいい。同棲するとボロが出るし、お互いの運命が変化するから。
でも、そうやって結婚したあとでいろいろ苦労するかもだけど。逆に、出生図の相性がイマイチだけどコンポジットの相性がいい場合は、彼と何かしら「共同作業」をする時間を増やして、可能なら同棲しちゃうと離れがたくなったりするわけね。
★コンポジットでは「相手の運命にどう影響するか」が分かる
コンポジットの面白いところは、相性の良し悪しを恋愛関係だけじゃなく「相手の運命にどう影響するか」でも観られるところ。
例えば、仕事熱心で今まですごくうまくいってた彼が、同棲始めたらどんどんダメ男になったとする。彼の元々の太陽は火星と土星とでグランドトラインで「男社会でうまくやっていけて、目上にも認められる」運命の持ち主だとする。