◎獅子座の彼
今期の彼は気難しい・・・というほどでもないけれど、真向かいに水星がいた時期より少しばかり寡黙な男になるかもしれない。
だけど、それが君とのコミュニケーションを拒否しているようには見えないはずだし、実際に拒否もしていない。毎日やりとりしていたのに急にメッセージが減ったり既読にならなかったりしても心配ない。
彼は外に関心を持ち他人と積極的に言葉を交わす時期を過ぎて、一時的に自分自身との対話の時間を増やしているだけだ。彼の気持ちを尊重したいなら、彼からの連絡頻度や逢いたいという気持ちの温度に合わせてあげられるといいね。
◎乙女座の彼
彼の守護星が真向かいの魚座入りしているこの期間は、彼自身にとってはあまり心休まる時期とは言い難い。そもそも神経がやや過敏な彼にとって細かなことが気になりストレスになることも多い。
ただ、それは彼に恋する女性には役立つこともある。これまで本音と建前の建前だけでやりとりして「いい人」の姿しか見せなかった彼ならばらふとした瞬間に裏の顔や本音を見せてくれる。彼が本当は何を大切にしていて、何に憤るのかが分かる。すでに親しくて、彼のイライラの八つ当たりすら受ける立場なら、それは小さな子供が母親にだけ甘えてわがままを言うのと同じ。「ヨシヨシ」して手なづけてしまおう!
◎天秤座の彼
今期の彼が君とコミュニケーションを取りたがるか、どれくらい時間を割くかと彼の気持ちは比例する。あまり歓迎できないタイプの忙しさ・・・楽しくもなんともないけれど、なる早で処理しなければいけないタスクに追われる忙しさで彼は息抜きを必要とする。
平和主義と言われつつ、怠惰な気質でそもそも愚痴の多い天秤座男はこんなとき、一番心許せる女性の元へ行こうとする。彼の理想は美しさや社交性のみではなく、どんな彼でも受け入れる寛容さのある女性だ。だから、もし今期、彼が君といて不平不満ばかり口にするならそのままに。
そして、彼の連絡が減ったならそれもそのままに。今期は打つ手がないけれど、放っておいても3月6日を過ぎたらコミュニケーションがもっと取れるようになるはずだ。
◎蠍座の彼
彼にとって心躍る季節がやってきている。水星ばかりでなく、今期はほかにも彼の人生を盛り立てる星回りになっていて、特に恋愛運は好調だ。黙っていれば渋くて素敵、ペラペラしゃべれば楽しい人と、周囲の異性は彼の全てを肯定する。
こんなとき、あえて彼をdisって自分を印象付けようとしたり、追わせようと駆け引きしても徒労に終わる。それよりも、その他大勢の中の一人でもいいから彼にとって気分のいい言葉をかけ、心の扉を開きっぱなしにさせておこう。ホワイトデーを待たずに、彼は君をその奥へ招き入れてくれるかもしれない。
★射手座以降は次のページにて