【夢占い】悪魔・宇宙人・UFO・幽霊・鬼・ミイラの夢の意味は?

【夢占い】悪魔・宇宙人・UFO・幽霊・鬼・ミイラの夢の意味は?

夢に出てくるはずのないような不思議な存在が出てきたら、夢といえどもとても驚きますよね。現実にはいないような幽霊や宇宙人であればなおのこと。

ではそんな存在が夢に現れた時、どのような意味があるのでしょうか?
夢診断をしてみましょう。

悪魔が出てくる夢

悪魔が出てくる夢
悪魔は「良くない事への誘惑」であると考えられています。
占いで「悪魔」が出るとこのように考えることもありますが、それは「悪魔は自分の中にいる」という考え方があるからです。
悪魔が出てきた場合は、悪い誘惑に乗りやすい暗示となります。

危険なことへの誘惑は、大変魅力的でしょう。
しかしこれは警告ですので、周囲の誘いには乗らないでおきましょう。
もし出てきた悪魔と戦って勝利した夢であれば、それは誘惑に打ち勝つということです。
また悪魔に拘束されているのは、性欲の表れとも言われています。

宇宙人が出てくる夢

宇宙人が出てくる夢
「未知との遭遇」という言葉通り、今までにない価値観や考え方に遭遇する暗示です。
この夢を見る時は「今までの価値観から離れたい」という、殻を破るような願望がある時だと言われています。
また不思議なことや自分とは全く違った世界の人物に出会う暗示である場合も。
珍しい体験をする兆候として、見たこともない宇宙人の姿を想像してしまうのでしょう。

UFOが出てくる夢

UFOが出てくる夢
宇宙人と同じく、未知の存在の象徴です。固定概念をくつがえすような出来事が起こる暗示となります。また、「未知の出来事が自分の中にある」と言う解釈もあり、「自分の中の可能性を見つけよう」という無意識からのメッセージであるとも言われます。もしUFOに乗っている夢であれば、上記とは違って、現実逃避願望の投影であるようです。飛んでいくのではなく、地に足をつけろという夢からのメッセージです。

幽霊が出てくる夢

幽霊が出てくる夢
幽霊の夢は心の不安定を表すとされています。環境の変化があると、それに伴ってストレスを受け幽霊の夢を見ると言われます。しかし幽霊がほほ笑んでいる場合や可愛らしく愛嬌のある印象であれば、吉夢とも言われます。めったにないような貴重な出会いの象徴とされ、間もなく訪れる機会を暗示するとされます。

鬼が出てくる夢

鬼が出てくる夢
危険の象徴や無意識の中に閉じ込めている、抑圧された感情を表すとされています。恐れや圧迫感、危険の察知など、命の危機を感じるような様々な危険要素を、日本古来の怖い存在である鬼という形で暗示するのです。また自分が鬼になっている夢もあります。その場合は鬼のようなたくましさで現在の障害を乗り越えられることを暗示しているとされます。

ミイラが出てくる夢

ミイラが出てくる夢
ミイラは日本ではあまりなじみのない存在ですが、海外のホラー映画などではお馴染みの存在です。ミイラはかつて人間であり、死んでミイラになることから、死と再生を表すとされています。と言っても実際の死の予兆ではなく、失恋や仕事の失敗などでどん底の状態から徐々に回復して「生き返る」ことを意味しています。運気が上昇していく暗示なのです。
同じ様に自分がミイラになっている場合は、回復して自分を何とか浮上させようとしている表れです。逆にミイラにされてしまう夢は、包帯でぐるぐる巻かれるように、束縛感を感じている表れとされます。

関連記事

浮気される夢は正夢になる?夢占いで浮気される夢の意味とは...

元彼が何度も夢に出てくる…。元彼が夢に出てくるのは復縁する前兆?...

スピリチュアル・ワールドとは?スピリチュアルと夢の関係について...

夢はなぜ見るの?「夢占い」「夢分析」よく見る夢の意味とは...

何の暗示?彼氏と別れる夢を見た時に考えて欲しいこと3つ...

あそこの臭い・かゆみ対策ってどうしてる?デリケートゾーンの臭いケ...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る