【辛口オネエ】蠍座木星時代らしさって?(1)天性で時代を先取るアーティストたち

【辛口オネエ】蠍座木星時代らしさって?(1)天性で時代を先取るアーティストたち

★タロットモチーフが流行?

で、この2017年10月以降は、やっぱりタロットとか魔術モチーフがブームっぽいのよね。

【辛口オネエ】蠍座木星時代らしさって?(1)天性で時代を先取るアーティストたち

デザイナーとかミュージシャンとか小説家とか漫画家とか映画監督や脚本家とか、世の多くの人の心をつかむものを生み出す人たちって、占星術なんて知らなくても、ごく自然に宇宙のサイクルを感じ取って作品に取り入れてるのよね。

スタッフ調べだけど、2017年の初めにはすでにディオールがタロットモチーフやってたそうね。ただ、ディオールのこれのデザイナーはそもそも占星術意識してるそうだから、狙ったのかもしれない。

だけど、ここへきてGUCCIがまたタロットモチーフ展開してるのが興味深いのよね。

ちなみに動画の公開は10月だから木星移動とぴったりなタイミング。GUCCIのほうは占星術ハマってるとかって噂聞かないから、やっぱり「気分」が蠍座木星に感化されたのかしら?って。デザイナーさんに宇宙がインスピレーションの元を送ったのかもしれないわ、なんてね。

■今季の流行カラーは蠍座要素を反映

あとは、秋冬は濃い色が流行るのは普通だけど、今季は特にレッドとパープルが(この2色の周辺のバーガンディとかベリーも流行ってる)トレンドカラーに入ってるそうよね。これってまさしく蠍座の色って感じ。

とはいえ、2017年秋冬のトレンドカラーはこれだけバリエーションあるから↓

全部の色を星回りと結びつけるのはさすがに無理があるけど。

でも、たとえば今季は「ネイビー」も流行色だけど、ネイビーって黒やダークブラウンやグレー、ベージュ、チャコールグレーなんかと並んで定番カラーだから年中見かけるし、今季ネイビーが町に増えてもよほどアパレルとかでカラーを意識してる人じゃないと、だいたいは気付かないと思うのよね。

関連記事

【相性占い】雨上がり宮迫(2)不倫相手モデルとの相性【辛口オネエの西洋...

※更新情報※【辛口オネエの開運占い】大人気!占いメニュー追加のお知らせ...

【辛口オネエ】デキても結婚に至らない相性(1)あの歌舞伎役者と隠し子の...

【辛口オネエ】羽生善治竜王(1)天下取り男の太陽と月は?【ホロスコープ...

【辛口オネエ】誰も得しない男×男の相性占い(3)安倍首相とトランプ大統...

ABOUTこの記事をかいた人

『辛口オネエの開運占い』メンバー、辛口オネエ・芦屋道顕・久賀原鷹彦(Ku)の3名の共同アカウント。【免責事項】開運占い軍団の記事はオカルト・スピリチュアルに興味がある方向けのエンターテイメント目的としております。記事に掲載されている情報を利用することで発生したトラブルや損失、損害に対して、当方は一切責任を負いません。予めご了承ください。