おすすめ!使えるアイシャドウベース2選★リップベース2選

おすすめ!使えるアイシャドウベース2選★リップベース2選

あなたは、アイメイクをする前にアイシャドウベースを塗ってますか?
アイベースを塗る事によって、何が変わるのかお教えしますね!

私は、必ず毎日メイクをして外へ出るのですが、その際に1番大切にしているのがアイメイクです。
ですが、年齢的にも20代後半になるにつれてアイシャドウのモチ、発色が悪くなって来ていることに気付きました。

そんな時に、デパートコスメのカウンターで店員さんに、相談したところ、アイベースを薦めてもらいました。

まずアイシャドウを塗る前に色があまり付いていないクリームアイシャドウを塗ってから、アイシャドウを塗ります。
そうする事によって、アイシャドウの発色が全くと言っていいほど違いました。

それから数時間後、帰宅して何気なく鏡を見た時、衝撃を受けました。
付けた瞬間の時と発色もアイシャドウもそのままなのです。

子供が居たりすると中々お化粧直しなんてしていられないですよね。
又、一々直していると正直お化粧品の消費も早く、コストパフォーマンスも悪くなります。

アイベース1つ使うだけで、お化粧品の購入する頻度も減り、無駄な出費が無くなりました!
1度試してみるといいと思います!

★おすすめアイシャドウベース2選

さて、アイシャドウベースの大切さを知っていただいた段階で、次にお話しするのはおすすめのアイシャドウベースです。

■キャンメイクアイベース

商品写真
こちらは、ドラッグストアで売っていて、学生でも比較的、手の出しやすいアイテムかと思います!
プチプラコスメですが、発色がとても良くなります。

ですがクリームなので、油分が多い為付けすぎるとアイシャドウが、よれやすくなります。
ラスティングマルチアイベースWP : canmake.com/キャンメイク

 

■MACプロロングウェア ペイントポット

★おすすめアイシャドウベース2選こちらのアイベースは、デパートコスメで有名なMACの物ですが、クリーム状なのに、数分後ピタッとくっついてよれにくくなるアイベースです。
発色も良くなり使い心地も良いですが、お値段がドラッグストアの物とは違って跳ね上がる為、学生には手の出しにくい物かもしれません。
Paint Pot | MAC公式オンラインショップ

いかがでしたか?

アイベースがある事によって、無駄な出費も省けて、尚且つ付けたままの発色をキープしてくれるなんてとても魅力的ですよね。

1度店頭で試してみてください!

★おすすめリップベース2選

上記でご紹介しました、アイベース同様リップもベースを塗る事によって、発色や、モチ具合が大分違って来ます。

特にオススメの使い方としましては、最近流行っている、マットなリップを塗る前にリップベースを塗る事です。

マットリップを塗ると唇の縦じわにリップが入り込んでしまい、余計に目立ってしまう為、そのせいで汚いリップになってしまいます。

せっかくのマットリップ、使いこなしたいですよね?なので今回は、おすすめのリップベースをご紹介します。

■MACプレッププライムリップ

★おすすめリップベース2選
こちらのリップベースは、唇のシワや、荒れを目立たなくしてくれるベースです。
又リップクリームと違って密着度が高く、次に乗せる口紅の発色とモチ具合が良くなります。

香りもバニラの香りがする為好きな方には大変好まれているリップベースです。
rep + Prime Lip | MAC公式オンラインショップ

■カラーポップ リッピースティックプライマー

海外コスメとして最近話題になってきているカラーポップですが、こちらはかなりプチプラで手の出しやすい価格設定になっています。

ですが海外のサイトでの購入になるので中々購入するまで至らないといった声もあります。

こちらもバニラの香りがするので好まれているリップベースの1つです。
MACのリップベースに似ている気がします。

 

まとめ

いかがでしたか?
アイシャドウや、リップを綺麗に仕上げたい。
綺麗に仕上げても時間が経つとよれてしまったり、取れてしまったり、といった悩みがベース1つ使うだけで解消されます!

又、1か月にお化粧品に使うお金も節約出来ますし一石二鳥だと思います!
アイメイクや、リップメイクが綺麗なままだと、まわりからの印象もとても良くなりますよね。

どんだけ時間を置いても、どんだけ飲んだり食べたりしてもメイクが落ちずにキープしてくれるベースを使って乗り切りましょう。

他にも色んなブランドからベースが出ていると思うので是非、店頭で1度手にとってみてくださいね。
毎日のメイクが変わると思います!

関連記事

潤いのある瞳が色っぽい♪彼をきゅんっとさせる潤いアイメイク...

足元から色気を演出♪男性がドキッとするフットアイテムとは...

恋愛が女を綺麗にするってホント?!恋愛で綺麗になる方法と恋愛ダイエット...

食後の眠気を解消!眠気を覚ます方法9つと眠気覚ましのツボ4つ...

ジュースクレンズって何?効果は?ジュースクレンズのやり方...

あそこのかゆみ・におい対策ってどうしてる?人には聞けないデリケー...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る


ABOUTこの記事をかいた人

cheka

コスメ大好き、オシャレ大好きな28歳二児の母です。常にユーチューブや、口コミなどを見て最新のコスメの情報などを得ています。 コスメ関係の情報などを是非共有出来たらいいなと思っています!よろしくお願いします!