1月前半の世の中【辛口オネエ】新年の爽やかな風に乗って心機一転!

1月前半の世の中【辛口オネエ】新年の爽やかな風に乗って心機一転!

2020年1月前半の主な星回り

3日:火星射手座入り/水星木星合(山羊座7度)
◎11日 04:20:満月・月食(蟹座20度)
D*11日:天王星順行へ(牡牛座2度)/太陽水星合(山羊座19度)
14日:金星魚座入り

【2020年1月前半の世の中は?】

1ヶ月を通じて山羊座21-24度で土星冥王星がほぼ合のまま運行。11日-13日は太陽水星土星冥王星が山羊座22度で合。

山羊座祭りの時期ではあるけど、3日に火星が射手座入りするから12月までの火星蠍座の「徹底的に追求して真実を明らかに」「怨みはらさでおくべきか」「釜茹での刑だ!」なドロドロした雰囲気はいったん終わるわ。(2月後半に復活するかもだけど)

3日を迎える頃にはみんな、もうお正月ムードを楽しみたいし「執着することに飽きる・疲れる」または「やり切って満足する」と思うのね。で、射手座的な大岡裁きで「追放でいいんじゃ?」となっていく。締め切ってた部屋の窓を開けて、ドアを開けて、みんなの気持ちが明るく軽くなって。窓から逃げ出す誰かがいても「もう、いい。逃してやれ」になる。

あとは神の御心次第で、そのまま南の島へ羽ばたけるか、窓の外に警官がトランポリン持って待ち構えてるのか。ま、「自分はどっち!?」とハラハラする犯罪者はたぶんこれ読んでないからどっちでもいいわよね。

ドロドロした問題を特に抱えてない人達は「実務」がとてもはかどる時期。お正月三が日は身内と呼べる人達だけで穏やかに守りを固めて過ごして、あとはバリバリ仕事でもなんでも素晴らしい成果を上げていけるはず。

11日の満月はパワフルな月食で、なおかつ天王星が順行開始。世の中レベルで経済的に大きな節目になるから、このあたりで「作戦続行・強化・本腰」なのか軌道修正なのか……。いずれにしてもそれまで「どう動いていいか分からない」でいた人達や動きが止まっているように見えた組織や活動もいよいよ大胆な行動を開始するんじゃないかしら。

☆☆☆☆☆

2020年上半期の恋愛運『あなたの恋のすべて』今回もモビぶっくから電子書籍で配信スタート☆

山羊座木星時代は恋愛も備えあれば憂いなし・大難は小難に、小難は無難に・ピンチはチャンスに。手堅くコツコツ幸せに。

2020年上半期版は「恋人」片想いやセカンドなどの「苦しい恋」「恋人募集中」それぞれの恋愛状況に合わせた時期運付き。

関連記事

【辛口オネエ】12月前半の運勢◆蟹座・蠍座・魚座...

【辛口オネエ】12月後半の運勢◆蟹座・蠍座・魚座...

【辛口オネエ】10月前半の運勢◆双子座・天秤座・水瓶座...

9月前半【辛口オネエ】乙女座祭り・柔軟宮Tスクエアで大人の反抗期!?...

【辛口オネエ】1月前半の運勢◆双子座・天秤座・水瓶座...