遅寝遅起き…子どもの睡眠リズムはこれで大丈夫?!

遅寝遅起き…子どもの睡眠リズムはこれで大丈夫?!

いかがでしたか?

なかなか眠ってくれないと心配になりますが、必要な時間数きちんと眠って健康に過ごしていれば、そこまで心配する必要はなさそうです。

しかし、寝るのは遅いのに起きるのは早い。お昼寝もしない。そもそも細切れ睡眠でほとんど寝ていない!などという場合は少し心配ですね。お医者様など専門の方に相談すると安心できるかと思いますし、寝られない原因が潜んでいる可能性もあるので注意が必要です。

また、もっと夜型の睡眠リズムだと、ママやパパが眠れなかったり、体調をくずしてしまう場合もあります。子どもが第一ではありますが、それを看るパパママが体調を崩してしまえば本末転倒なので、その場合はリズムを変える方向に進んでいくほうがいいかと思います。

我が子は早生まれなので、幼稚園入園も早い為、睡眠リズムも今からゆっくりと正していこうと思います!

関連記事

バンダナ一枚で作る☆マチ付き巾着の作り方...

退院からその後のケア in Hawaii【体験談】...

新生児黄疸の成り立ちと付き合い方とは?...

100均ダイソーの財布が意外と優秀!アレンジ法もご紹介♪...

最強の自然毒が乳児に与えた影響とは?...