ひとりで悩まないで!育児ノイローゼとは?改善法はある?

ひとりで悩まないで!育児ノイローゼとは?改善法はある?

子供と距離を置いてみることも大事

泣き止んでくれない、眠ってくれない、言うことを聞いてくれない。今が大変でも成長したらいい思い出になる、そう言われても助けてほしいのは今なのに…と思いますよね。
どうしても育児を楽しめなくなってしまったときは、一時保育を利用してみるのはいかがでしょうか。一時保育と聞くと仕事、病気、冠婚葬祭という理由でしか利用できないイメージがありますが、リフレッシュ休暇を受け入れている保育園もありますよ。ゆっくりと自分の時間を過ごして、体と心の休息を取りましょう。

ひとりで悩まないように

どこのママも当たり前にしている、つらいのは自分だけではない、そう思って頑張りすぎてしまうことも多いと思います。
最初は楽しくできていたはずなのに、なかなか思い通りにはいかないですよね。
同じように悩んでいるママはたくさんいます。自分は大丈夫とは思わず、育児ノイローゼは身近な危険だと知ることが大事です。

行き詰まってしまったときには、外出したりするなど適度に息抜きしながら子供と接しましょう。

関連記事

退院からその後のケア in Hawaii【体験談】...

新生児黄疸の成り立ちと付き合い方とは?...

100均ダイソーの財布が意外と優秀!アレンジ法もご紹介♪...

最強の自然毒が乳児に与えた影響とは?...

シンクとコンロが激安で完成!ままごとキッチンをDIY③...