【Kuの恋愛相談】片想いの彼に告白(3)男が自分に「一目惚れ」してくる女性に思うこと

【Kuの恋愛相談】片想いの彼に告白(3)男が自分に「一目惚れ」してくる女性に思うこと

どんなに料理が美味しい店でも、メニューの写真と説明を読んで気になり始めた途端に、店員が「これ、美味しいんです!一番人気です!今お持ちしますね。はい、こちらです!さあ、お食べになってください!さあ、さあ早く!」と、頼んでいないうちから料理を差し出して急かされたら?

確かにその料理が気になっていたかもしれないけれど、なんだか少し、がっかりしないだろうか。

その料理が気になるから、自ら店員に説明を聞いて、それを考慮して「自分の意思で」それを選ぶ楽しみが、店員の行動で奪われてしまった。

自分のペースで食べたいのに、いきなりメインディッシュを出され、しかも早く食べろと催促されてしまった。慌てて食べるにしても、実はまだそこまでお腹が空いていない。食前酒を飲み、前菜をつまんで、「食欲が刺激されたところで、頼みたかったのに。なんてことをしてくれるんだ!これじゃあ、せっかくのディナーが台無しだよ!」とでも、叫びたくなる。

料理そのものの価値も美味しさも変化はしていないはずなのに、そんなふうにして、喜びが減ってしまうどころか、怒りに変わることすらある。

男にとって、初対面の相手が好みの女性で、たとえ恋人どころか結婚すら考えてもいいかもしれない相手だったとしても、それを少し態度に出すくらいなら歓迎するけれど「あなたが好き!付き合ってください」と言われることは、まだ頼んでいない料理を、まだ食べるタイミングではないときに差し出されるのと同じなのだ。

関連記事

【Kuの恋愛相談】片想いの彼に告白(4)振った女をキープする男の本音は...

【片想い】(2)話しかけると怖い顔をする彼は狙い目かもしれない【Ku】...

【片想い】話しかけると「え?」と怖い顔をする彼(1)私、嫌われてる?【...

【Kuの恋愛相談】片想いの彼に告白(2)男は初対面で女性を2つに分けて...

【Kuの恋愛相談】片想いの彼に告白(1)努力したのにフラれてしまいまし...

ABOUTこの記事をかいた人

『辛口オネエの開運占い』メンバー、辛口オネエ・芦屋道顕・久賀原鷹彦(Ku)の3名の共同アカウント。【免責事項】開運占い軍団の記事はオカルト・スピリチュアルに興味がある方向けのエンターテイメント目的としております。記事に掲載されている情報を利用することで発生したトラブルや損失、損害に対して、当方は一切責任を負いません。予めご了承ください。