カステラの法則とは?引き寄せの法則との違いは?恋愛に活かせる?

カステラの法則とは?引き寄せの法則との違いは?恋愛に活かせる?

「カステラの法則」という言葉を知っていますか?あまり聞き馴染みのない方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。今回はカステラの法則とはどんな法則なのか、引き寄せの法則との違い、恋愛に活用するためのポイントなどをご紹介いたします。

カステラの法則って何?

カステラの法則とは、「カステラが好き!」と周囲の人に言い続けることで自然とカステラを人から貰う機会が増えるという法則です。

カステラの法則って何?

自分が好きなものを知ってもらうことで、プレゼントしてもらえる・・・とても素敵な法則です。プレゼントする側も相手の好みを理解していた方が渡しやすいですし、喜んでもらえる方が良いですよね。

カステラの法則、恋愛にも役立つ?

自分の好きなものを手に入れられる、カステラの法則。果たして恋愛にも役立つのか、というところですが活用次第では役立つかもしれません。それではどういう風にカステラの法則を活用していけば恋愛成就へと繋がるのかポイントをチェックしていきましょう。

カステラの法則、恋愛にも役立つ?

カステラの法則活用法①好きな人に恋人がいない場合に使う

カステラの法則を恋愛に活用するなら、好きな人に恋人がいるかいないかを調べておきましょう。カステラの法則を活用することで、好きな人にあなたの気持ちが伝わることになります。好きな人に特定の相手がいた場合、あなたの好意が伝わることで、恋人に気を使って距離を置かれてしまうことも考えられます。

カステラの法則活用法②好きな人と話してみたい

好きな人と自分の関係性も重要なポイントです。あまり会話をしたことがない相手、または会話をする機会が少ない相手の場合にカステラの法則を活用すると良いでしょう。「〇〇さんとお話してみたいな」くらいの言い回しでもいいでしょう。

カステラの法則活用法ト③好きな人と周囲の関係性も大事

好きな人と周囲の関係性によっては、カステラの法則を活用できません。当然ですが、周囲の人があなたの好きな人と関わることがなければ、カステラの法則は成り立たないからです。

カステラの法則活用法④健気な姿勢

カステラの法則をうまく活用するためには、健気な姿勢が必要不可欠です。周囲の人が思わず「応援してあげたい!」と思うことが重要です。「彼女と別れてほしい」「あの人は似合わない」などのマイナスな発言は控えましょう。

引き寄せの法則とは?カステラの法則と引き寄せの法則の違い

カステラの法則と似たイメージを持つ人も多い、引き寄せの法則。欲しいものを手に入れるカステラの法則に対し、引き寄せの法則は良いことも悪いことも自分次第で引き寄せてしまうのです。

良いことのみならず、悪いことまで・・・無意識のうちに悪いことを引き寄せていたら恐ろしいですよね。引き寄せの法則は恋愛・仕事・お金など潜在意識の力で自分が欲しい結果を手に入れ、なりたい自分へと近づくための法則です。続いては、引き寄せの法則を活用したい人が何をすればいいのか、チェックしていきましょう。

引き寄せの法則の始め方①なりたい自分をイメージする

どんな自分になりたいのか、なるべく具体的にイメージしてみましょう。イメージがぼんやりとしている場合は、ノートに箇条書きにしてみると自分の理想が見えてきます。

引き寄せの法則の始め方②ポジティブに断言する

自分の願望を言葉にしたり、ノートに書き綴ったりする場合はポジティブに断言することが大切です。「〇〇になりたい」「~をしたい」というよりも、「〇〇になる」「~をする」というような断言をすることによって成功した自分をイメージできるようになります。

引き寄せの法則の始め方③幸せな瞬間を記録する

自分にとって幸せだと感じる瞬間を記録するようにしましょう。幸せに感謝する気持ちは、ネガティブな意識が入りにくくなります。ネガティブな意識が減ることによってプラスな意識が引き寄せ体質にしてくれます。

カステラの法則・引き寄せの法則の効果まとめ!

カステラの法則・引き寄せの法則の効果まとめ!

① 欲しいものをプレゼントしてもらえる
② 会いたい人に会える
③ 結婚相手が見つかる
④ 目標金額を稼げる
⑤ 食べたいものが食べられる
⑥ 交流関係が広がる
⑦ 理想体型になれる
⑧ 自分の性格を変えられる
⑨ やりたい仕事ができる

最後に

今回はカステラの法則とは何か?、カステラの法則と引き寄せの法則の違い、それぞれのやり方についてご紹介しました。自分が好きなものや理想など、プラスな意識をしっかり持っているということは自分自身を支えてくれる大きな力になります。引き寄せの法則では悪いことまで引き寄せてしまう可能性もありますが、考え方によっては「これは悪い」と一度思ってしまったこともそうではないのかもしれません。自分の目標や理想と一緒に、自分の考えをノートにまとめてみるだけで気持ちがスッキリ整理されますよ。

関連記事

収れん化粧水って何?効果や使い方、ふき取り化粧水との違いも...

水を飲むメリットと一日の水分摂取量【管理栄養士監修】...

天使の輪は美髪の証拠?!髪の毛に天使の輪を作る方法...

セックスレスのカップルが結婚しない方がいい本当の理由...

彼氏がいるのに不安になる5つの理由と解消法...