彼氏いたことない人の特徴は?バレたら引かれる?

彼氏いたことない人の特徴は?バレたら引かれる?

彼氏がいなくても充実した生活を過ごせる現代。年齢=彼氏いない歴という女性が増えてきているようですよ。彼氏いたことない女性は過去の恋愛について聞かれたとき、どう答えているのでしょうか。見栄を張ってついている嘘、バレているかもしれません…。今回は彼氏いたことない人の特徴や彼氏いたことないのはバレるのか、男性の本音を徹底調査!彼氏いたことないけどバレたくないという人もぜひ参考にしてくださいね。

彼氏いたことない人の特徴は?

まず、彼氏がいたことない人にはどんな特徴があるのか見ていきましょう。

彼氏いたことない人の特徴は?

男性とコミュニケーションをとらない

女子高出身で男性と話す機会がなかった、という人も多いのではないでしょうか。そして彼氏がいたことないまま社会人になるというケース。男性とコミュニケーションをとることに慣れていないので、ちょっとした会話も緊張してしまうのです。そこから苦手意識が芽生え、自ら男性とコミュニケーションをとらないように生活するようになります。

いつもスッピン

恋する女性は「可愛くなりたい」あるいは「美しくなりたい」とメイクにも熱心です。彼氏がいる、または彼氏がいたことある女性は自然とメイクを覚え、欠かさず毎朝メイクするようになりますね。反対に彼氏がいたことない人は、スッピンの割合が高めになります。中にはメイクをしたことがないと言う女性も多いです。

極端に理想が高い

彼氏いたことない人の特徴は?-2

自分は着飾ることはしないものの、理想の恋人像は「ハイスペックでイケメンな男性」という女性・・・結構います。また、このような女性は「俳優の○○みたいな人がいい!」と好きな芸能人の顔にかぎりなく近い人を探そうとする傾向があります。そのため、彼氏がいないという人が多いですね。

④何でも一人で行動しがち

性格的なことですが、何でも一人で行動できる人は特に彼氏がいなくても生活が充実しています。そのため「彼氏つくらなきゃ!」と焦ることもないので年齢=彼氏いない歴という人が多いようです。

⑤仕事にやりがいを感じている

仕事にやりがいを感じている女性は「恋愛そのものに興味がない」という考えの人や、「将来的には結婚したいけど今は仕事が優先」という考えの人が多いです。なので、積極的に出会いの場へ足を運ぶことはありません。

⑥同性の友達が多い

彼氏いたことない人の特徴は?-3

同性の友達が多い女性は「男性と一緒にいるよりも、女性同士の方が楽しい」と考えているのです。そのため、彼氏がいなくても「寂しい」というような気持ちはなく、充実した日々を過ごしているのです。

⑦没頭している趣味がある・オタク気質

趣味に没頭していて忙しい女性は彼氏がいたことない人が多いです。休日はすべて趣味を楽しむ時間につかっているため、恋愛をする暇がないというケース。さらには、アニメや漫画に熱中していて「2次元の男性にしか興味がない」という女性も…。

彼氏いたことないってバレる?

彼氏がいたことないのが、「恥ずかしい」と思って年齢=彼氏いない歴を秘密にしている女性もいるのではないでしょうか。些細なやり取りなら彼氏がいたことないということがバレる可能性は低いですが、気を付けなければならないのが女性同士の恋バナです。

彼氏いたことないってバレる?

仲間内で恋愛相談が始まったとして「あなたならどう思う?」と聞かれたときに言葉に詰まってしまったり、スムーズに答えられなかったりすると怪しまれます。女性は噂が大好きなので、周りに彼氏がいたことないことを知られたくない場合はうまく会話をかわすようにしましょう。

彼氏いたことないって引く?男性の本音は…

何より気になるのは男性の本音ではないでしょうか。彼氏いたことない女性を引くのか?ということです。

彼氏いたことないって引く?男性の本音は…

安心してください、全体の47%の男性は「元カレの有無は気にしない!」と答えており、さらに29%の男性が「喜んで付き合いたい!」と考えています。彼氏いたことない女性に対して不安を感じるのは、24%しかいないのです。彼氏がいたことないだけで引く男性はいないと思っていいのではないでしょうか。初カレや気になる男性に過去の恋愛について聞かれたら、変に気取って嘘をつくよりも正直に答えた方が良い印象をもってもらえるかもしれませんね。

最後に

いかがでしたか?今回は彼氏がいたことない人の特徴や、彼氏がいたことないとバレる原因、彼氏がいたことない女性に対する男性の本音をご紹介しました。彼氏いたことないのが恥ずかしいと思って隠している女性は多いものの、男性はそれほど気にしていないというのが事実です。女性同士の恋バナタイムになったとき、嘘を突き通すのはなかなか難易度が高いので、「彼氏いたことない」と正直に言った方がいいかもしれないですね。

関連記事

束縛彼氏の特徴や心理とは?束縛彼氏診断もチェック...

黒豆茶の効能!黒豆茶の健康効果と効果的な作り方・飲み方とは?...

会議の種類と目的まとめ!会議の種類別に注意すべきポイントとは?...

ネロリのアロマテラピー効果は?おすすめの精油ブレンドとアロマ効果...

白髪を抜くとどうなる?増える!?白髪が生えたときの正しい対処法とは...