女性から男性をデートに誘うときの誘い方!誘う言葉・メール♡

女性から男性をデートに誘うときの誘い方!誘う言葉・メール♡

今回は気になる男性を女性からデートに誘うときの誘い方をご紹介します。楽しい思い出をいっぱい作りましょう!

女性から男性をデートに誘う誘い方①何かのお礼に誘ってみる!

一番自然に誘える方法は、「何かのお礼」として誘うことです。
例えば、仕事で手伝ってもらったお礼だとか、何かサポートをしてもらったお礼として誘うことです。より自然に、違和感なく誘えます。
ただし、お礼の内容が大き過ぎると「お礼なんて、逆に申し訳ない・・・」と誘いを断られてしまう可能性もありますので、相手の負担にならないような誘い方が理想です。

「今度、お礼にお食事でもどうですか!」
「明日祭りがあるんです!良かったら一緒に行きませんか?何かご馳走させて下さい」

「手伝ったり、手伝ってもらったり」というやりとりは、相手との関係を深める良いきっかけになるのです。重い荷物を運ぶのを手伝ってもらったり、彼が読んでいる本を借りてみたり、いくらでもきっかけは作れます。
日頃から何かしらの接点を持つこで、誘うチャンスが生まれます。あいさつの一つでも良いですから、なるべく彼と多く関わる努力をして、多くのチャンスを作ることです。待っているだけでは、恋のチャンスは生まれません!

女性から男性をデートに誘う誘い方②タイミングを狙って、彼の好みに合わせて誘う!

誘いに「Yes!」と答えてもらうために、誘う内容を彼に合わせることも大切です。
彼の好きなこと、趣味などをリサーチして、「Yes!」の返答を導くように合わせていきましょう。
彼は何が好きで、いつが暇で、どこに行きたくて・・・
彼のことを徹底的に調べましょう。誘いの内容が彼の好みであれば、「行く!行く!」という形に向かうでしょう。
彼の趣味に合わせて、彼の好きな場所に行くことで、2人の時間が共有できます。
自分自身を知ってもらうためのとっかかりとして、まずは気になる彼の気持ちに寄り添いましょう。
「この子、俺と趣味が合うな・・・」と好印象に思ってくれれば、付き合う可能性が膨らみます。最初は彼だけの趣味であっても、一緒にいくうちに2人の趣味になることもあるでしょうし、誘った側も世界が広がって良い経験になるのです。

女性から男性をデートに誘う誘い方③LINEやメール、SNS!便利ツールを使って誘う!

メールやLINE、SNSなどは、対面で話すよりも、恥ずかしい思いをしなくてすむので、比較的簡単に思いを伝えることができます。
今どきの便利ツールを最大限に使いましょう。
あくまでも「便利ツール」なので、それに頼り過ぎることなく、補助的に利用することがポイントです!

女性から男性をデートに誘う誘い方④ストレートに素直な言葉で誘っちゃおう!

どんなにお礼と称して誘っても、下調べをして彼の趣味に合わせて誘っても、便利ツールで誘っても、最終的には「実際に会って、素直な言葉を伝える」ことに勝るものはありません。
いくら自分を取り繕っても、いずれ真実は見抜かれます。
必ず限界が訪れますので、最後はありのままの自分で勝負しましょう!
誠意を込めて相手を誘えば、誠意を持って答えてくれます。たとえ、誘いに断られても、がんばった自分自身に納得がいくはずです。

「あなたと一緒に行きたい・・・」
こんなにシンプルで美しい言葉はありません。
勇気を持って誘ったら、いつもとは違った時間を過ごせるかも知れませんよ♪

女性から男性をデートに誘う誘い方⑤緊張がほぐれる・楽しめるイベントで誘う!

2人で楽しめるイベントであれば、快適な時間が過ごせます。
1人だけが楽しくても、一緒に行く意味がありませんので、緊張せず、楽しめるイベントがおすすめです!
好きな人を目の前にするれば、ドキドキして見ていられないというのが女心というものです。
まだ、出会って間もない男女であれば、人が多くて気持ちが紛れる場所が良いでしょう。
音楽フェスや祭り、遊園地など、人が多くてゴチャゴチャしている場所の方が、2人きりの緊張感が紛れます。
また、話題に困ることもありません。2人の間に「無言の空気」が流れて会話に困っても、目の前に花火が上がれば、横から音楽が流れれば、無言であっても問題ないからです。

2人きりになるのにまだ抵抗がある人は、少人数でキャンプに行ったり、BBQに行ったりするのもおすすめ!大人数であっても、まずは「一緒に何かをする」ことが大切です。
いきなりハードなことを求めないで、徐々に徐々に、無理のない形で2人の時間を増やしましょう。
少しずつ仲良くなっていく過程こそ、恋愛の醍醐味です!

最後に

イベントは1人で楽しむよりも、2人で楽しんだ方が楽しいものです。
その相手が、好きな人であれば、こんなに最高なことはありません!
デートで誰かと楽しい時間や場所を共有することは、自分だけでは得られない刺激をもらえて、新しい経験ができて素晴らしいことです!
好きな人と作る世界は、2人だけの特別な空間です。
2人だけの世界を存分に楽しんで下さいね♡

関連記事

自分磨きは外見から!あなたをアップデートさせる自分磨きの方法...

彼氏ができない理由は〇〇ブスだから!外見?それとも内面?...

[2019最新版]結婚したい職業ランキング!1位に輝いた職業は?...

ヤキモチを妬き続けるのはもう嫌!ヤキモチを妬かない方法...

幸せな恋愛をする5つの方法♡彼氏ナシなら発想の転換を!...

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る