脱マンネリ!マンネリカップルが好きな気持ちを取り戻す方法5つ

脱マンネリ!マンネリカップルが好きな気持ちを取り戻す方法5つ

長く付き合っているとどうしても起こってしまう現象「マンネリ」。できればいつまでもラブラブでいたいですよね。どうやったらマンネリを解消できるでしょうか?

今回は「マンネリカップルが好きな気持ちを取り戻す方法」をご紹介します!

マンネリを解消する方法① 会う回数や時間を変えてみる

カップルがマンネリ化してしまうと、ささいなことで、たびたび喧嘩になってしまうこともありますよね。
それを阻止するための方法として、会う回数や会う時間を減らしてみるのも、ひとつの方法です。

デートの頻度を減らしたり、デートの時間を早めに切り上げたりすることで、

  • 会うことが新鮮
  • また会いたい

という気持ちになれるかもしれません。

マンネリを解消する方法② ダブルデートしてみる

「マンネリかも?って思ったときに、友達カップルとダブルデートしました。テキパキ仕切ってくれる彼氏を見て、こんなに頼れる人だったっけ?なんて見直しちゃいました。彼氏へのラブ度が上がってよかった!」(23歳/アパレル)

長くお付き合いが続くと、2人で過ごすデートの時間も、一緒にいるのが当り前みたいな感覚になってきますよね。そんなときは、友達カップルを交えてダブルデートすると、新鮮な気持ちになれるそうです。
また、自分以外の人も含めて会うと、今まで気づかなかったところに気付くこともあるので、今まで気づかなかった相手のいいところが見つけられるかも。

マンネリを解消する方法③ 1人の時間を充実させる

二人の世界に入り込んで出てこないカップルがいますね。
二人で幸せ、他は何もいらない。
ですが、残念ながらそんなカップルは長続きしません。
一時的にはものすごく燃え上がるかもしれませんが、終わるのもあっという間です。

一生二人っきりでいられるならそれでもいいですが、そんなことはできませんよね。
周囲との関わりのうえで恋愛も成り立っていることを忘れないでください。

個別に趣味を持ったり、それぞれ友達と遊びに行ったり、別の世界を持っておくことが大事です。
そしてときどき別の世界の話をしたり近況を報告し合いましょう。
二人っきりの世界に外部からの刺激があることで、成長できます。
どんなに好きな人でもずっと一緒だと、飽きたり、閉塞感を感じたり、つまらなく思えてきたり、そんな風になるときがきます。外部刺激がないからなのです。

マンネリを解消する方法④ 二人の思い出の場所を訪れる

マンネリ感が出てきたカップルはある程度付き合いの長いカップルに多いものです。
二人の思い出のデートの場所はありませんか?
初めてデートした場所や初めて旅行に行った場所など、二人がまだ初々しかった時の思い出のスポットなどを思い出してみましょう。
当時のことを思い出して新鮮な気持ちになれるはずですよ。

またマンネリ感がでて彼氏のことを好きなのかどうかわからず、気持ちが冷めたりしていることもあるかもしれません。
そんな時にも初心を思い出すことで彼氏のことをまた見直すためのいいきっかけになることもあるはずです。
彼氏も初めは乗り気ではないかもしれませんが、思い切って行ってみると新たな発見もあるかもしれませんよ。

マンネリを解消する方法⑤ 積極的にスキンシップ

キスやハグ、手をつなぐなど、いつもより頻繁にスキンシップを取るようにしてみましょう。
スキンシップをとると、愛情ホルモン「オキシトシン」が分泌され、幸福な気持ちに包まれることが分かっています。
マンネリしてしまったカップルも、スキンシップでドキドキ感を取り戻すことが出来るかもしれません。

最後に

マンネリカップルがお互いを好きな気持ち、ラブラブな感情を取り戻す方法、いかがでしたか?
脱マンネリ!マンネリを解消できるように、ぜひ試してみてくださいね。

関連記事

蠍座のあなたが運命の恋に出会える場所...

【タロット占い】いま片想いしているあの人は運命の人?...

彼氏が彼女より友達を優先する心理とは?友達優先の彼氏への対処法...

キラキラ女子は痛い⁉︎キラキラ女子の特徴と偽キラキラ女子...

似た雰囲気だけどどこが違う?陰のある女性VS.根暗な女...

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る