やっぱりモテる♡癒し系女子になる方法7つ

女性に癒しを求める男性はとっても多いですね。
実際に癒し系な女性は男性からも人気がありモテる人です。

そんな癒し系になるにはどうしたら良いのでしょうか?
癒し系女子になる方法をまとめました。

1.癒し系女子は、批判をしない

男性はプライドの生き物です。女性に、求めていないアドバイスや文句を言われたくありません。
全部自分でやりたいのです。
そのため、自分の意見を物腰柔らかく言うテクニックをつけてください。
「こうしたほうがいいよ」ではなく、「あたしはこっちのほうが好きだなあ」と、ポジティブに誘導してあげましょう。
そのほうが男性も、あなたのことも受け入れやすくなります。

社会人になると自分の意に反するようなことがあっても、仕事上では大人として適切な対応をしなければならない場面も多いもの。
癒す力のある女性は、文句や意見があっても、まずは黙って愚痴や言い分を聞いてあげたり、相槌をうって「聞くこと」に徹します。
十分に相手の話を聞いた上で自分の意見を伝えるので、ケンカしても男性は余計な怒りや感情的なストレスを感じずに済むのです!

2.癒し系女子は、いつも自然で穏やかな笑顔

例えば、男性が悩んでいるとき。
ホンワカ心を癒してくれる女子というのは、気を遣ってニコニコ笑顔で側に居たり、一緒に難しい顔をして悩むのではなく、男性の緊張がふと解けるような包み込む笑顔でいてくれるのです。
その自然な笑顔ができるのは、相手の心情を理解できているから。

冷たい表情の女性に癒し系女子はいません。
優しい笑顔、はずかしそうな笑顔、明るい笑顔、どんな笑顔でもいいですが、共通するのは親しみのもてる笑顔であるということです。
作り笑い、バカにするような笑い、そういったものとは違います。
笑顔の人と接していると、こちらも安心して思わず心を開いてしまいます。
癒し系女子といえば、「笑顔」というのが一番に思い浮かぶものです。

3.癒し系女子は、小さな気配りにも「ありがとう」を伝える

男性はプライドを保ちたい生きものです。
やってあげたことに対して感謝されれば、プライドが保たれ、居心地良く感じます。
「小さな好意にも気づいてくれる優しい女性だ」と思えば、もっと喜ぶことをしてあげたいと思ってくれるはずです。

4.癒し系女子は、のんびりや

適度に元気で、適度にポジティブなこと。
そして、ここがもっとも大切なポイントですが、「のんびりや」というのが、癒し系女子の必要条件になるのです。

5.癒し系女子は、さりげなく気持ちを切り替えてあげられる

家に帰ってからも悩み事について真剣に話し合うより、悩みを忘れて楽しい気持ちにさせてくれる女性の方が確かに癒されそう。
「よし、飲みに行こう!」と明るく提案するのも◎。

6.癒し系女子は、標準体型

体型も「癒し系女子」であるかどうかの、判断基準になるそうです。
自分の身長の「標準体重」を知っておきましょう。

7.癒し系女子は、ナチュラルな色のファッション

ファッション次第で、「癒し系女子」の仲間入りをできるかもしれません。
落ち着いた感じのパステル系やベージュなども好印象ですね。

関連記事

優しいだけじゃダメ!?媚びないオンナがモテる理由3つ...

生物学的に好き♡男性が年下女性にときめく瞬間8選...

握手で見抜く心理術!手の平で相手を知る4つの方法...

男性が身体目当てか否かを見極める4つのポイント...

「結婚はないな」男性が彼女に幻滅する瞬間8選...

Pocket
LINEで送る