一緒に居るだけであなたを幸せにしてくれる男性の特徴5つ

一緒に居るだけであなたを幸せにしてくれる男性の特徴5つ

「一緒にいるだけで幸せ」を感じさせる男性には特徴があるそうです。

恋人をこれから探そうかなと考えているあなた、すでに交際中のあなた、どんな男性を選んだら幸せになれるのか、知っておくだけで、今後の恋愛が変わってきますよ!

 

あなたを心から愛してくれる男性


「愛されるよりも愛したい」そう思って、20代のうちは情熱的な恋愛をしてきた女性ほど、この一つの男性のパターンに戸惑います。
追う事に馴れている為、追われるとなぜか逃げたくなってしまうのです。
今まで好きになった男性は、自分が夢中になれてドキドキ出来る相手を選んでいたのです。
だからこそ、自分がピンと来ない相手からどれだけ想いを寄せられたとしても駄目だったのかもしれません。
しかし、そのピンとくるポイント自体、年齢によって変化させていく必要があるでしょう。
あなたが夢中になる相手よりも、ありのままのあなたに夢中になってくれる人こそ、アラフォー、アラフィフと、女性にとって不安定なこれからの年齢を支えてくれる存在なのではないでしょうか。

 

お腹だけじゃなく心も満たしてくれる


恋している男性は女性を喜ばせるのが生き甲斐です。
そのためなら食事もおごってくれるだろうし、手作り料理でもてなしてもくれるのもひとつの愛の示し方。

でも本当にあなたを大事に想う彼は、お腹だけでなく、心も満たしてくれるもの。

食べ物だけではなく、あなたの好きそうな本を買ってきてくれたり。
小さなギフトやお花を買ってきてくれたり、あなたが家にいない間に掃除を済ませておいてくれたり、サプライズで旅行のチケットを買ってくれたり…。

あなたの人生を豊かにしようとしたり、あなたを楽しませるための努力を怠らない彼は、絶対あなたに夢中です。

 

今ドキドキ出来るかより40年経っても一緒に笑っていられる男性


恋をして、ときめいて、ドキドキするくらい好きだー! って思ったり、時にはどーんと落ち込んだり傷ついたり、恋ってなんであんなにカラフルなんでしょうか。
でも、もしかしたらそれって、打ち上げ花火みたいに一瞬の欠片だから美しく見えるのかも。
もちろん、今ドキドキ出来る相手と40年後もドキドキ出来たり、笑い合えたりしたらそれが理想です。

しかし、その夢を追い求めつつも、少しやり方を変えてみましょう。
外見が多少タイプじゃなくても、笑いの観点が同じで、一緒にいると楽しい人、楽な人、気どらなくていい人、素を見せられる人。
あなたの周りに、もしそんな人がいたら、これからは未来の旦那様候補としてしっかり大事にしていきましょう。

 

本当にやさしい男を見抜くポイントとは?


やさしい男を見抜くポイントとして、「挫折経験」が挙げられます。
人は挫折を乗り越えることで、「痛み」がわかるようになり、初めて他人に優しくなれます。

彼は普段、あなた以外の人に対しても謙虚で誠実な態度で接していますか?
レストランで定員さんに失礼な態度を取ったり、友達に対して思いやりに欠ける発言をしたりしていませんか?
思い当たる節がある方は、すこし冷静に彼を見つめた方がいいかもしれません。

 

自分にはない視点を持ち、大切にしてくれる


幸せになるには、自分を大切にしてくれる人と一緒にいることです。特に、自分にはない視点で自分に足らないところを補い、大切にしてくれる人がいいでしょう。

ちょっと分かりにくいかもしれないので例を挙げますね。
たとえば、転びそうなのに気付いて支えてくれるとか、役に立ちそうな本だったり情報だったりを教えてくれるとか、仕事にもプライベートにも良い影響があると考えて人脈を広げてくれるとか、危ない儲け話にだまされそうなところを助けてくれるとか、不安な気持ちを拭ってくれるとか、無理をしている様子に気付いて心配してくれるといったことを思い浮かべてみてください。

関連記事

魚座のあなたが運命の恋に出会える場所...

失恋から立ち直る方法とは?突然の破局や辛い失恋も忘れられる!...

浮気されない女になる!浮気されにくい恋愛の方法8つ...

他の人を好きになっちゃった!彼氏に別れを伝えるポイント4つ...

彼氏に甘える可愛い仕草とは?おすすめの甘え仕草3選...

あそこのかゆみ・におい対策ってどうしてる?人には聞けないデリケー...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る