【男の本音】(1)「どっちがいい?」は正直うざい!彼に疎まれる女性がやりがちなこと

【男の本音】(1)「どっちがいい?」は正直うざい!彼に疎まれる女性がやりがちなこと

■女性と男性の大きな違いは「気遣われたいか」

女性同士なら、相手の意志をなるべく取り入れようと、最終決定権を相手に委ねる行為は「優しさ」「気遣い」「思いやり」などとして喜ばれるだろう。

たとえば、女性同士でルームシェアをしていて、食事当番を交互にしているなら「今夜のパスタはクリーム系と和風のあっさり、どっちがいい?」とルームメイトに尋ねる女性は、恐らく女性同士の間ではすこぶる評判がいいだろう。

同居の女性が「私、ダイエットしてるからあっさりがいいな」と言って、彼女が「じゃあ、和風にするね」と答えてくれるなら、勝手に重いクリームパスタを作らずどっちにするか尋ねてくれた彼女に感謝し、周囲には「私のルームメイトは細やかな気遣いができる、すごくいい子なの」と褒めて回るだろう。

しかし、男のルームメイト同士だった場合は、これと真逆の振る舞いが喜ばれがちだ。

せっかくの休日、食事当番ではないほうの男は、ゲームをしてのんびり過ごしている。夕飯の時間になる。ルームメイトが豚肉が入らずキャベツたっぷりの焼きそばを作って、適当に皿に盛って、ゲームをしている彼の横のテーブルにドンと置く。

【男の本音】(1)「どっちがいい?」は正直うざい!彼に疎まれる女性がやりがちなこと

「お、できたの?焼きそばじゃん。肉ないの?ま、、、金欠だししかたないな。十分うまそう!サンキュー!」

ゲームをしていた彼の大好物はカレーで、あるいはスタミナ不足だから肉っ気のあるものを食べたかったとしても。その日はカレーか牛丼を食べたい気分だったとしても、そんなことで文句を言うこともなく、焼きそばを出してくれたルームメイトに「気がきかないやつ」と思うことは決してない。

関連記事

※更新情報※【辛口オネエの開運占い】KUGAHARAの占いメニュー追加...

【Ku】アラフォー結婚特集:田畑智子(37)岡田義徳(40)の相性は?...

【男の本音】相性が良くても飽きられる女性の特徴3選【Ku】...

【男の顔相】クズ男の典型顔(2)実力派でイケメンだけど藤原竜也が「クズ...

【彼との相性自己診断】彼との同棲が結婚に繋がるか別れるかを星占いで推測...

ABOUTこの記事をかいた人

『辛口オネエの開運占い』メンバー、辛口オネエ・芦屋道顕・久賀原鷹彦(Ku)の3名の共同アカウント。【免責事項】開運占い軍団の記事はオカルト・スピリチュアルに興味がある方向けのエンターテイメント目的としております。記事に掲載されている情報を利用することで発生したトラブルや損失、損害に対して、当方は一切責任を負いません。予めご了承ください。