体を冷えが運気を下げている?体を冷やさない生活習慣で運気を上げる方法

体を冷えが運気を下げている?体を冷やさない生活習慣で運気を上げる方法

いつも、風水で運気が良くなる方法をご紹介していますが、今回は、少し風水から離れてみて、「運気が上がる生活習慣」をご紹介したいと思います。運気が良くなる方法というのは、風水だけではありません。今回ご紹介する「運気が上がる生活習慣」とは「体の冷え」についてです。体が冷えると体にも運気にも影響が出てきますので、体の冷えについて意識してみてください。そして、体を冷やさない生活習慣をするようにして、更に風水を実践すれば、運気が良くなることは間違いありませんので、ぜひ、運気が良くなるような生活を意識してみてくださいね。きっと、あなたの毎日の生活が楽しくなると思いますよ。

☆体が冷えると運気が下がる?体を冷やす生活習慣とは

9月に入り、残暑も厳しい毎日ですが、真夏から秋を迎えるまでの時期は、どうしても冷えた飲み物や食べ物を多く摂取してしまうと思います。

最近の夏は危険な暑さですので、熱中症などにならないようにする為にもクーラーの効いた部屋で過ごすというのは必要ですが、冷えた部屋で冷たい食べ物や飲み物ばかりを摂取していたら、涼しくなって確かに快適でしょうが、「体内が冷えてしまう」ので、後々健康面に影響が出てきます。

また、夏の時期が過ぎても体を冷やす作用がある食べ物や飲み物を摂取していることで体内が冷えているということがあるのです。

☆体の冷えと健康と風水の関係とは

体を冷やすような生活習慣をしていると、後々に健康面に悪影響が出てきます。
健康面に悪影響が出てくると、当然「運気」にも悪影響が及びます。健康を害して、私は運が良いと思う人はいませんよね。

これまで「風水」でご紹介した「運気」では、「健康運」に関することもありました。
「風水」ではなくても健康を意識している人というのは、「明るく元気な人が多い」と思いませんか?
そういう人を見ていると少なくとも運が悪い人だとは感じないはずです。

心と体は繋がっていて、運気というのは風水を実践すること以外でも引き寄せることができるということなのです。
「運」という字は「運ぶ」という字です。それは、運ばれてくるということでもありますし、自分から運ぶという解釈もできます。

そして、体を冷やさないようにしていれば、健康的な体になりますので、良い運気は引き寄せられて、あなたの元に運ばれてくるのです。「健康的であることが運気を運んでくる」ということなのです。「体(体内)を冷やすようにしていて、『体に良いことは何一つ無い!』」と言っても過言ではありません。

風水を実践するのと並行して健康的であるということを意識して、更に「体(体内)を冷やさないようにする」ということを意識してみてくださいね。

☆体が冷えると免疫力が下がる理由と冷えを解消すると得られる効果

「体温が1℃下がると免疫力は約30%以上も低下し、代謝は約12%低下する」のです。びっくりですよね。体温が1℃下がるというのは、もしかしたら女性には多いのでは無いでしょうか。

というのは、「体温が35℃代であれば、要注意」ということです。
我々の体内では、内臓が毎日毎日年中無休で働いてくれていますが、その内臓系は血液で動いていますよね。
体が冷えると、当然血液の流れは悪くなります。
そうすると、内臓系の機能は存分に働いてくれませんので、老廃物が体内に溜まり、病気などの原因になったりもします。
太りやすくなったり、痩せにくいと感じたり、女性には天敵の「むくみ」なども体の冷えを解消することでかなりの効果が期待できますので、ぜひ「体を冷やし過ぎない」という生活習慣を意識してみてください。

「お腹を触ってみて、冷たいと感じる」のであれば、体内が冷えているということになりますので、簡単に体が冷えているかどうかを知ることができます。
体(体内)を温めるように意識していれば、体温も上がるようになりますので、先ほど説明した体温が1℃上がれば、免疫力はアップし、代謝も上がることになります。
そうなると、老廃物などが体外に出るようになりますので、体調がよく毎日が過ごせるようになります。
体調がいい日は、とっても気分がよくなりますよね。
そんな毎日を過ごしていると、当然「良い運気」を引き寄せるようになりますので、「運気が上がり」ます。

☆体を冷やす作用のある食べ物・飲み物

では、どうしたら体(体内)を温めることができるのか?それは、「体を温める作用があるものを摂取する」ということです。

食べ物や飲み物の中には、体を温める作用があるものと冷やす作用があるものがあるということは、ご存知の方も多いと思います。
体を冷やす作用がある食べ物や飲み物というのを簡単に説明しますと、「水分が多い食べ物」や「南方が産地の物」は体を冷やす作用があります。

「コーヒーが好きで毎日飲んでいる」という方も多いと思いますが、コーヒーの産地は南方ですよ。真冬で寒いからとホットコーヒーを飲んでいても、結果的には体を冷やす作用がある飲み物を摂取しているので、体は冷えてしまうのです。

他に体を冷やす作用がある物は、「柔らかい食べ物」、「化学調味料などを使っている物」、「生野菜」などがそうです。そして「白や緑色の食べ物」などもあります。

自分の食生活などを思い起こしてみてください。こういう体を冷やす作用がある物は、食生活の中で非常にたくさん摂取していることが多いので、意識しないことには改善することはできません。

運気」との関係は、先にも述べましたが、健康的な体になることです。体を冷やしていては、健康を害することになりますので、心もすさんできます。そうなると、運気も下がってしまいます。

ぜひ、これまでの食生活などを思い起こしてみてくださいね。そして、説明した体を冷やす作用のある食べ物の逆をやってみれば良いのです。

次回は「体を温める作用のあるもの」などを詳しく説明したいと思います。

☆最後に

「体が冷えると健康に悪影響をおよぼし、更に運気を下げる」ということを簡単にではありますがご紹介いたしました。いかがでしたでしょうか?ご理解いただけましたでしょうか?

運気は引き寄せることができ、それは「健康的な体があり、楽しく、気分良く毎日を過ごせるからこそ」なのです。ぜひ、「運気」と「体の冷えや健康」について意識して考えてみてくださいね。では、また次回。

関連記事

家事えもん流♪セスキを使った掃除法を試してみました!...

婚活女子は理想が高すぎ!?男性に選ばれる婚活女子の特徴...

経済的DVとは?経済的DVの特徴と経済的DVの対処法...

バッグやポーチのワンポイントに☆フェルトワッペンの作り方...

プロポーズは近い!?結婚を意識し始めた時の風水(2)...

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る