新年度がチャンス!簡単に出来る風水で仕事運をUPしよう(1)

新年度がチャンス!簡単に出来る風水で仕事運をUPしよう(1)

これまで、風水を実践することによって恋愛運や金運、他には全体運やそのほかの運が上がる方法をご紹介してきました。

本格的な春を迎える今の時期は、新社会人の方々が就職先も決まり、ワクワクとドキドキな真っ只中だと思いますし、社会人の方々では新年度に入ったり、転職をされて4月からは新しい職場で心機一転!などということがあると思います。

春からのいろんな仕事のスタートを迎える方々に向けて、「簡単にできる風水で運が上がるようにしてみてほしい」という想いを込めて、今回からは「仕事運」についても本格的にご紹介していこうと思います。

運気というのはいろんな運気があり、それぞれがリンクしています。

仕事をしなくては収入に影響が出ますし、仕事がうまくいかなければ、金運や家庭運などにも影響が出てきますよね。
幸せに暮らす為にも、仕事はとても大事です。
新社会人になる方々、新年度を迎える方々、転職をして心機一転と考えてい方々は、それぞれのスタートに向けていろいろと準備をしていると思いますが、スタートで躓かない為にも、風水を実践してみてくださいね。
きっと、それぞれのスタートが良いものになり、生活の全てにリンクしている運気が良い方に向かうようになりますから。

では、「簡単にできる風水で仕事運を上げる」スタートです。

 

☆デスクまわりを綺麗にする

仕事でデスクワークの方であれば、自分のデスクがありますよね。
そのデスクまわりを綺麗にすることで、仕事運が大幅にアップします。
デスクの位置などは、簡単に変えることができない可能性が高いので、デスクまわりを綺麗にすることを心がけてください。

毎日、仕事をする場ですから、綺麗にしておいて運気が下がることはありません。
以前までの風水で、「運気は環境に左右される」とご紹介してきました。
ですので、デスクまわりは綺麗にしておいてください。

毎日、出勤したらデスクの上をウエットティッシュで拭くなどして綺麗にしてから仕事を始めると、仕事が順調に進むようになります。
また、パソコンもあるのがほとんどだと思いますので、パソコンのキーボードやモニター、パソコン本体なども、毎日拭くなどして綺麗にするようのしてくださいね。

気持ちよく1日の仕事をスタートさせることができ、仕事も運気が上がることで良い方方向に向かうようになりますから。
ぜひ、試してみてくださいね。

 

☆書類はファイリングをする

仕事で必ずと言っていいほど出てくるものが、「書類」です。

その書類関係は、積み上げておいたりせずに、ファイリングするなどして立てて整理し、保管するようにしてください。
間違っても、デスク上に書類などのペーパー類を乱雑に積み上げるなどということはしないでくださいね。

仕事の効率も下がりますし、仕事運も当然下がります。
そのようなデスクにしていると、良い仕事ができなくなりますので、必要のない書類は処分するなどして、残しておく書類はファイリングをしてください。

ファイリングした書類は、なるべく上段におくようにするとやる気もおきますので、目線が上になる場所に書類などをファイリングしたものを立てておくようにすると仕事運が上がりますよ。

☆書類はファイリングをする

☆付箋をたくさん貼ってある

パソコンのモニターやデスクの上に付箋をたくさん貼ってある方もいらっしゃると思います。
大事なことなどをメモして忘れないようにするのは、とても大切なことですので、メモして貼っておける付箋はとても便利ですよね。

ですが、付箋だらけのモニターになっていませんか?
その場合、大事なものだけ残して他は処分するようにしましょう。

付箋がたくさんあるデスクでは、仕事が雑になってしまいます。
大事な付箋のみ残して、デスク上をスッキリさせることで仕事運が上がりますので、ぜひ、付箋やメモなどがたくさんあるのであれば、整理してみてください。

今のパソコンには、ほとんど付箋の機能があったりしますので、モニターに付箋を貼るのではなく、モニター内に大事なことは残しておくという方法もあると思います。

いろいろと工夫してやってみてくださいね。

 

☆電話

自分のデスクがある職場であれば、電話もあると思います。
その電話も埃をかぶっていたりすると、良い電話がかかってきません。
また、人間関係にも悪影響を及ぼすことになりますので、埃や汚れを常に落とすようにして、綺麗にするようにしてください。

出勤したら、デスク上や電話などは綺麗に拭くというのを習慣にすれば、仕事運が上がった状態で仕事できるようになりますので、試してみてくださいね。

また電話など音が鳴るものをデスクの上に置いておくと、情報が集まるようになりますので、自分のスマホでも会社から貸与されている電話やスマホでも、デスクにいる時はデスク上に置いておけば、仕事に良い情報が得られるようになりますよ。

関連記事

キッチンのおすすめ風水!9月は金運を上げる準備・種まきをしよう...

初デートに役立つ風水♡成功率が高いデートスポット3選...

きっと幸せになれる金運風水*金運ダウンのNG風水(1)*...

きっと幸せになれる恋愛風水*春からの恋愛に効く風水(2)*...

続・やってはいけない「恋愛運」のNG風水3選...