前編【毒親占い】最も厄介な相性でも『親子』の縁、緊密な合多数【辛口オネエ】

前編【毒親占い】最も厄介な相性でも『親子』の縁、緊密な合多数【辛口オネエ】

最近ネットニュースで話題になってた、とある有名漫画家さんとその娘さんの確執の話ね。お名前は伏せるわね。

※以下、敬称略

■漫画家のエッセイとそのネタになっていた娘の本音

以下はアタシがネットで読んでまとめたから正しいかどうか分からないけど、大目に見てねん!ざっくりいうと、漫画家が自分の家庭のこと、家族のことを漫画のネタにしてて。娘のほうは生まれたときから最近までずっと、漫画の中で自分のことが面白おかしく描かれていることが嫌だった、とついに告発というか、吐露したみたいなのね。それだけじゃなく、母親の自分への接し方がほとんど虐待だったと。その漫画家には息子もいて、娘曰く母親は兄のことはお気に入りで大学の費用もちゃんと出したのに、自分には出さないとか、ほかにもいろいろあって。

その漫画家(母親)は芸風というか漫画で描くことがこれまでも過酷な人生を過ごしてきた自分の自叙伝的なものばかりで、内容は『ごく普通の家庭に育った人』からするとまるで別世界で、でもすごくジンとする話が多くて、人気なのよね。アタシもファンで何冊も読んできただけにびっくり……。じゃなくて、娘さんの吐露した本音を読んでぶっちゃけ「さもありなん」と思ったんだけど(汗)

過酷な人生を歩んできた人が親になると、男女問わず「子供には絶対同じ想いをさせない」と誓ってそれができるタイプと、そうじゃなくてどうしても自分が経験したことと似たことを子供にもわざとじゃなくても経験させてしまうタイプといて、この漫画家は母親としては後者のタイプなんじゃないかなと。

ま、能書きはここまで。あとは2人についてそれぞれあれこれ言うより、もうずばり『母娘の相性』を観ていくわね。

【漫画家母と娘の相性図】

母娘
内円が娘、外円が母親の漫画家ね。

■親子らしく緊密な合多数

仲の良し悪しや良縁悪縁は別として、なんだかんだで「親子」として出会うからには『縁』は当たり前だけどめちゃんこ強いのよね。特に、親子や夫婦、兄弟姉妹には『ドラゴンヘッド』と個人天体の緊密な合があることがほとんど。まず、

★母親の牡牛座22度の木星と娘の牡牛座23度-24度の木星土星が合

年齢は当然離れてるけど、お互いに社会の中での立ち位置や、関わっていく人達、生きていく時代は図らずも似てるんじゃないかしら。ファッションの流行は繰り返すけど、社会的な状況や人の価値観も、常に新しいほうへ、リベラルなほうへ進むんじゃなくて、例えば2022年現在は『第二次世界大戦前と似てる』なんて言われて、食糧危機が迫るとか節電をとか言われてるけど、そんなふうに時代はまったく同じじゃないけど繰り返すから。

★母ドラゴンヘッド×娘火星が合

で、この2人もちゃんと、娘の火星と母のドラゴンヘッドが双子座23-24度で合。母親のドラゴンヘッドは、母親が漫画家だから「ファン」「取り巻き」的な人達のことも示すけど、その人達がごくごく自然に悪気なく、娘の行動(火星)を知ってる、関心がある状態とも取れるわね。
親が子どものことを晒す
それを彼女は迷惑してるかもだし、母親にしてみれば自分にとって親しい人達との輪の中に、現実にそこにいるかいないかは関係なく「娘の存在」が常に入り込んできて、影響を気にしてるかもしれない。

ただ、今現在は関係が悪いけど、娘の人生はまたまだこれから。彼女が社会人として何か自分が本当に打ち込むことを見つけたとき、母親の周辺にいる人達や漫画のファンがごく自然に彼女の味方になるんじゃないかと。

★母娘のリリスが合

娘は自分自身のホロスコープで自分の双子座の太陽金星と、射手座11度から19度で三重合になってるキロン冥王星リリスがオポジションで、それだけでもいろんな意味で『濃い経験』特に、トラウマに関わる経験をしがちな運命の持ち主。その娘のリリスは射手座19度で、そこに母の射手座20度のリリスが合。母親のリリスは娘の双子座16-17度の太陽金星とはオポジションになる。

これは……。現実を先に知ってるからはっきり言えちゃうけど、教科書にも載ってるような因縁、悪縁と言っちゃってもいいかしらね。悪縁の関係。親子とはいえ対人関係だから、対人関係で同性だと他によほどいいアスペクトがあって一緒にいるメリットがない限りは、願わくば避けて通りたい相性ね。男女だったらもしかしたら強く惹かれ合うけど、後々には憎み合ってどちらかがストーカーになるかも的な(汗)

★母土星×娘のジュノーが合、母ジュノー×娘冥王星が合

そして、極め付けがこれ。トランジットでも相性でも、ジュノーが目立つアスペクトが出来てると訴訟に関わる、と話したことがあるけど、訴訟までいかなくてもやっぱり「権利」の問題でドンパチしがちなのね。で、2人の場合はお互いのジュノーとお互いの土星、冥王星が合。どっち側も「自分の権利が相手に酷く侵害されている」状態。

娘の水瓶座26度のジュノーは、母の土星が合なだけじゃなく、母の獅子座27度の火星もオポジション。このアスペクトだけでも、娘が娘として当たり前に主張していいはずのいろんな権利を、母親側は押さえつけたうえに攻撃もしている構図。

これはキツいわね。世の中にはどんな親でも親は親だから……。なんて仲良くすることや歩み寄りや赦しを、なんて言う人達もいるけど、そんなことしてる暇がなくて『三十六計逃げるに如かず』な相性もあるのよね(汗)

後編に続く。

☆告知☆冒頭ちょい出し☆【辛口オネエ】2022年下半期の恋愛運☆アプリで先行配信スタート☆

辛口オネエの有名人占いバックナンバー

関連記事

ジョニデ占い(2)アンバーハードってひどいけど大物ゲット運すごいからそ...

ジョニデ占い(5)ソウルメイト確定。別れたけど良縁だったヴァネッサ×ジ...

ジョニデ占い(4)やっぱリリス。結婚1年で泥沼化ジョニデとアンバー相性...

ジョニデ占い(3) 『実はDV加害者』に納得?アンバーハードの月水星火...

【苦闘期占い】お前はもう死んでいる!?大規模デモに国を追われるトルドー...

ABOUTこの記事をかいた人

『辛口オネエの開運占い』メンバー、辛口オネエ・芦屋道顕・Kuの3名の共同アカウントです。【免責事項】開運占い軍団の記事はオカルト・スピリチュアルに興味がある方向けのエンターテイメント目的としております。記事に掲載されている情報を利用することで発生したトラブルや損失、損害に対して、当方は一切責任を負いません。予めご了承ください。