【辛口オネエ】国内で狂犬病発症者が。犬や動物に噛まれる運命的リスクを示す星の話【恒星】

【辛口オネエ】国内で狂犬病発症者が。犬や動物に噛まれる運命的リスクを示す星の話【恒星】

※西洋占星術勉強中の方向けです。自身のホロスコープが出せる方。

2020年現在でも発症してしまったら残念ながら致死率100パーセントと言われている狂犬病。日本国内ではずっと発症者は出てなかったけど、5月22日にフィリピンから来日した人が発症してしまったそうで。

【国内14年ぶりの狂犬病発症】
yahoo.jp/G1FToZ

愛知県豊橋市は22日、フィリピンから来日した人の狂犬病発症を確認したと発表した。来日前に同国で感染したとみられる。日本国内で人が狂犬病を発症したのは2006年以来、14年ぶり。

日本は狂犬病は駆逐できたけど、世界ではオーストラリアとかノルウェーとかアイルランド以外はまだまだ狂犬病の発症者や死亡者はゼロにはなっていなくて、油断してたら野犬やコウモリみたいな狂犬病ウイルスを持った野生動物に噛まれる危険がまだまだあるのね。

■犬やその他の動物に噛まれる運命的リスクは西洋占星術で分かる?

で、これは現代社会でごくふつうに街中で生きてたらほとんど心配する必要はないけど、西洋占星術では『犬に噛まれる』『狂犬病にかかる』が象意に含まれる『プロキオン』っていう『恒星』があるのね。

野犬

恒星って英語だと『fixed Star』動かない星、と名付けられてるくらいで、だいたいは72年に1度(度数)くらいしか動かない星。同年代どころかおじいさんおばあさんや孫ひ孫ともだいたいの場合はある一つの恒星の星座や度数は一緒か1-2度しか違わないわけだから、恒星単体の影響で運命がどうの、相性がどうの、とは占えないのよね。

それでも、ネイタルのホロスコープやトランジットの関わり次第では、他の人より、他の時期よりその象意が現実になりやすい、ということはある。

ちなみに恒星については過去にこんな話もしてるわ↓
魚座29度の恒星スキートもキロンと共に

■恒星プロキオンは2020年の時点では蟹座26度

恒星プロキオンは2020年の時点では蟹座26度。トランプ大統領が生まれた1946年時点で蟹座25度だから、これを読んでる人達はほとんど蟹座25-26度にプロキオンがあるはず。

恒星は基本的に、天体や感受点同士のアスペクトでいう「合」だけしか考慮しなくて、オーブも1度。ちなみに恒星と天体や感受点が同じ星座・度数にあるときは「合」とは言わず「共にある」という意味で「パラン 」という言葉を使うことになってる。例えば太陽が蟹座26度にある人は「太陽とプロキオンがパラン (共にある)」となるわけね。

天体や感受点の場合は個人天体(太陽月水星金星火星)やAsc、MCに合になってると、その影響は比較的本人にも他人にも分かりやすい形で出てくる。例えば、Ascに金星合の人達は生まれも育ちも何もかも違うけど、それぞれに生まれた環境に恵まれてたり容姿が愛らしかったりする。

太陽ドラゴンテイル合だとアンダーグラウンドな人生か、真っ当に生きててもどこか怪しく思われる雰囲気持ちになったり。良家の子女でも本当に『悪そなやつはだいたい友達』だったり配偶者がアウトロー的な人だったりする。(←何度目か分かんないくらいこの表現使ってるけど、元ネタはドラゴンアッシュの曲の歌詞ね)

天体や感受点の影響は本人が自覚できて、100パーじゃないけどその影響の出方を変えることが、使いこなすことができる。でも、恒星の影響は本人にもなかなか自覚できなくて、自覚したところでどうにもできないからより宿命的、と言えるとアタシは昔習ったし、実占はまだまだ足りてないけど、今のところは恒星のほうが若干宿命的だと考えてる。恒星は、「自覚できないけど影響は人生のどこかで事象として現れる」とね。※このあたりはちゃんと研究してる方々の理論とは異なるかも。

■それでも人より「動物に噛まれる」ことに気を付けたい人とは?

じゃあ「太陽が蟹座25-26度にある人はみんな犬に、犬じゃなくてもコウモリやアライグマに噛まれる宿命」ではもちろんない。太陽蟹座25-26度は、誕生日だと7月19日-20日。月や金星や火星、アセンダントなんかにその度数を持ってる人も含めたら、世界で何十億人いるやら。

とはいえ、ネイタルの個人天体またはAsc,Dsc,Mc,Icの四大軸またはリリス・ドラゴンヘッドまたはテイルが蟹座25-26度でプロキオンが重なってる場合、念のため「そこにトランジットの天体や感受点が重なるとき」は気にかけたい時期。

と言っても、トランジットの月水星金星くらいなら動物の飼育員だとかサファリツアー行くとか野生動物の保護や調査してるとか、密接に関わってる人以外は気にしなくて大丈夫。なおかつ、直近でトランジットの天体や感受点がプロキオンに合になるのは太陽が蟹座25-26度に来る7月19日-20日しか目立った星回りはないし、確認したらこの2020年下半期もプロキオンを刺激する星回りはないから大丈夫だと思うわ。どちらかというと、生まれ持った星回りに関係なく、動物に噛まれなくても最近はマダニとかヒアリとかに噛まれないよう、そっちのほうが大事かもね。

『辛口オネエの星占い☆2020年下半期あなたの恋のすべて』の配信スタート!

辛口オネエの年間占い

今回は各星座の「恋愛テーマ」部分は簡潔にまとめ、全星座、無料購読部分でご確認いただけます。各月の日付や期間入りの占いは有料部分となっております。

TOPの『辛口オネエの星占い 2020年下半期』バナーよりご確認ください。

占いアプリ『辛口オネエの開運占い』

Android版はこちら(google playが開きます)

iOS版はこちら(appstoreが開きます)

**********

関連記事

ゴーン被告(4)国外逃亡は成功だった?それとも?出国日のハーフサム【辛...

カルロスゴーン逮捕(3)4月の保釈時の運勢は?【辛口オネエ】...

トツギーノ【辛口オネエ】バカリズム☆独身貴族が結婚に踏み切る大転機とは...

暴落(1)【辛オ】2020年3月9日NYダウ急落時のホロスコープ【西洋...

【辛オ】植松聖被告(1)死刑判決時のトランジットの話【西洋占星術】...

ABOUTこの記事をかいた人

開運占い軍団

『辛口オネエの開運占い』メンバー、辛口オネエ・芦屋道顕・Kuの3名の共同アカウントです。【免責事項】開運占い軍団の記事はオカルト・スピリチュアルに興味がある方向けのエンターテイメント目的としております。記事に掲載されている情報を利用することで発生したトラブルや損失、損害に対して、当方は一切責任を負いません。予めご了承ください。