【辛口オネエ】話題の人達(1)環境活動家グレタ・トゥーンベリ:注目日と炎上日の星回り

【辛口オネエ】話題の人達(1)環境活動家グレタ・トゥーンベリ:注目日と炎上日の星回り

画像出典:un_woman(tweet)

話題の人達(1)環境活動家グレタ・トゥーンベリ

木星が山羊座に移動したんで、これからまた2020年末にかけて話題になる人達や取り上げられ方は変化していくと思うのね。おめでたい話で祝福される人もいれば、不祥事や逮捕、最近多いところでは炎上なんかもあるけど。

一つ一つの事例を細かく観ていくのは骨が折れるから、この『話題の人達』が話題になるのに影響してるであろうトランジットについてだけ、どんどん挙げていくわね。

**. **. **. **. **. **. **.
2020年上半期占い☆恋愛運も全体運も☆
**. **. **. **. **. **. **.

■グレタ・トゥーンベリとトランジット

※敬称略

グレタは2003年1月3日 スウェーデン・ストックホルム生まれ。アメリカのTIMES誌に「今年の人」に選ばれて、トランプ大統領がなんか言ったらしいけど。国連の温暖化対策サミットの怒りのスピーチで話題になった16歳の環境活動家ね。

★「よくもそんなことを」話題になった「怒りのスピーチ」

2019年9月23日 NY
グレタトゥーンベリ

当日はグレタの山羊座11-12度で合の太陽キロンに、トランジットの山羊座13-14度の土星ドラゴンテイル合が合。

そして、生まれた時間が不明だから度数は分からないけど、山羊座であることは間違いないグレタの月にはトランジットの冥王星が合。さらに、当日の正午頃はトランジットの月が蟹座中央にあって、この日は朝から晩まで月は蟹座で、トランジットの土星テイル冥王星とこの日のうちにオポジションを形成していった。

トランジットの月冥王星オポジションで「抑圧されていた感情がほとばしり出る」日だったから「怒りのスピーチ」になったのはさもありなんだし、この日はほかにも感情爆発した人達は世の中にいっぱいいたはず。

グレタの話に戻ると、ネイタルの太陽にトランジットの土星合は、人生の大きな節目で「社会的責任を果たす」時期。彼女の場合は山羊座太陽で(たぶん月も近くにいる)山羊座は本気出すと「高みに上り詰める」から、環境活動家として「国連の環境対策サミットでスピーチ」は実に自己実現のときだったはず。

とはいえ、生まれて初めての土星合は試練期になりやすい。初めて、土星監督の厳しい指導を個人指導として受けるタイミングね。若い頃なら土星=大人社会からの重圧として出る。もう一つは、彼女の場合そうはいっても土星は山羊座の守護星だから「土星の保護=大人の保護、支援」もあったはず。ただ、トランジットのテイルも合だから、「悪そな大人」との関わり。

ちなみに、グレタは太陽キロン合でもともと感受性が強くて傷付きやすいけど、それを乗り越えて人生に活かしていく運命。温暖化に怒り狂ってみせて、それを批判されても、まだ16歳とはいえそんな世界からの反応も想定内で、今後の活動の燃料にしていくんじゃないかしら。

★ファーストクラス待遇に触れず印象操作?

グレタさん「帰りの列車は超満員」 ドイツ鉄道とツイッターで小競り合い

afpbb.com/articles/-/325…
グレタさんは「超満員列車でドイツを移動中。やっと家に帰るところです!」と投稿。ドイツ鉄道はツイッター公式アカウントでいら立ち気味に反応し、「一行はファーストクラスに座っていた」と補足した。

2019年12月15日 6:53 バーゼル

ドイツ鉄道

スピーチの日は彼女の「太陽」にトランジットの土星合だったから、試練ではあっても「自己実現」のタイミングだった。でも、このドイツ鉄道に指摘された日は、トランジットの土星は彼女の太陽からは7度離れてるから、時期的には重圧と同時に批判の声なんかもジャストの時よりは落ち着いてきていいはずの時期。

でも、このTwitterで物議を醸し出した日は、まず彼女の蠍座21度の火星にトランジットの蠍座17度の火星が接近中。自分も関わる人達も熱くなりやすい、攻撃的になりやすい時期。彼女の牡牛座14度のリリスにはトランジットの牡牛座12度のベスタが合。リリスの欲望は本来は隠しておくべきものなんだけど(芸術家とかは別ね)トランジットのベスタが合だとなぜかそれが引き出されてしまう。

これだけならテンション高くてバリバリ行動するとか異性運とかにもなるけど、このときは同時に彼女の射手座8度のドラゴンテイルにトランジットの水星が合。ふつうなら注目を集めたくない、自分の後ろ暗いところに、世間の注目が集まるとき。

そして、不祥事発覚や逮捕された人、何かしらの炎上案件でよく見かけるジュノーの関与。彼女の山羊座11-12度の太陽キロン合にトランジットの天秤座13度のジュノーがスクエア。ジュノーは単体でも、合やハードで絡むと「その天体に対して文句つける」のは最低限はやるわね。

まず、火星回帰中でただでさえ攻撃されやすい時期。さらに、リリスの欲望は推測だけど環境活動家としての承認欲求みたいなもので、それがベスタで引き出されて「頑張ってる私を見て」とばかりに画像を投稿してしまった。それがちょうど、彼女の「太陽=存在そのもの、公の立場そのもの」が「気に食わない、許せない、何か言ってやらないと気が済まない」人達が登場しちゃう時期でもあったわけね。

2020年上半期の恋愛運はアプリでも電子書籍でも!

2020年上半期の恋愛運『あなたの恋のすべて』もアプリにて、または電子書籍でもお買い求めいただけます。

【電子書籍版】2020年上半期☆あなたの恋のすべて

関連記事

【有名人相性占い】滝川クリステル・小泉進次郎の結婚は土星が効いてる『責...

ゴーン被告(4)国外逃亡は成功だった?それとも?出国日のハーフサム【辛...

【辛オ】海外でも絶賛される運命の星回り(2)松たか子氏【有名人占い】...

【辛口オネエ】話題の人達(2)映画化されたシリアルキラー『テッド・バン...

(1)父親編【DV加害者と被害者】義父の「40年DV」を受けた娘の最悪...

ABOUTこの記事をかいた人

『辛口オネエの開運占い』メンバー、辛口オネエ・芦屋道顕・Kuの3名の共同アカウントです。【免責事項】開運占い軍団の記事はオカルト・スピリチュアルに興味がある方向けのエンターテイメント目的としております。記事に掲載されている情報を利用することで発生したトラブルや損失、損害に対して、当方は一切責任を負いません。予めご了承ください。