◎獅子座の彼
6日の新月は彼の未練を解消に向かわせ、悲しい記憶も薄れさせてゆく。今期、彼の太陽と火星と木星で、星座単位での「火のグランドトライン」ができて、彼は人一倍パワフルになる。仕事や自己実現だけでなく「英雄色を好む」にもなるかもしれない(苦笑)なにしろ、普段以上に豪快で男らしく、これまで彼に見向きもしなかった女性達も彼にアプローチしてくるはずだから。
さらに2月5日の新月は彼にとって新しいパートナーシップの始まりをもたらす。サバンナのライオンはハーレムを作るけど、彼は人間だから何人もの女性から求愛されても1人を選ぶだろう。その1人は彼の「妄信的なファンの1人」になってしまわない、プライドのある特別な女性だと思うよ。
◎乙女座の彼
彼の愛と自己実現をサポートする場所に、守護星の水星を含む山羊座のパワフルな天体が集まっている。6日の新月、外から見たら分からないかもしれないけれど、彼は確実に夢の実現の道を歩み始め、理想の伴侶との愛の物語も始めようとしているはずだ。
だけど、そもそも奥手の彼のことだから、もし心に誓った相手がいてもこの機関の間はまだ、相手にはそれが伝わっていないかもしれない。君が彼を本気で愛しているなら「もしかしたら」と楽観的に考えて少し距離を詰めてみてもいいね。もし、違ったら?彼がお相手を諦める可能性は低いけれど、フラれる可能性はゼロじゃない。3月の天王星移動を過ぎたら状況の変化も見えてくるはずだよ。
◎天秤座の彼
7日までの彼はとにかく忙しいようだ。二年半に一度の勝負期が元日からバレンタインまで続いている。最も身近な人達との間で主導権争いが発生しているかもしれない。6日の新月前後には彼の実家あるいは既婚者なら彼の家族との関係になんらかの問題が生じたかもしれない。万が一、彼と不適切な関係だった女性がいたら彼と女性は2人とも危機的状況に直面する可能性が高い。彼がもし既婚者や彼女持ちなら、7日を過ぎるまではアプローチは控えておきたい。君が火の粉をかぶることもあるから。
でも、23日頃からの彼はそれまでのストレスを発散したいのもあるけれど、気持ちが上向きになっているはずだし「恋愛モード」に切り替わっていくからその頃が狙い目だよ。
◎蠍座の彼
6日の新月は彼に新たな知識欲や行動意欲を授ける。次の新月までに、彼は新年に相応しく新たな目標というよりも、もっと気軽な「やりたいこと」をたくさん見つけるだろう。行きたい場所も多くなる。1人や男友達とでは行けない場所、できない経験をしたいときは身近でフットワークの良い女性を誘うだろう。すでに恋人や妻がいるのでなければ、今期に楽しい時間を共にした相手とは友情から愛情へ自然に気持ちが深まっていくだろう。
ただ、19日から23日頃に彼の周囲には少しばかり波乱があるかもしれない。そのあとは2月5日の新月に向けて、楽しみより義務や責任を果たしていく時間になる。だから今期、彼にアプローチするなら19日以前がいいし、もし誘われたら可能な限り彼の行ける日に予定を合わせてあげると進展が早まるよ。
★射手座以降は次のページにて。