【芦屋道顕】行楽シーズン!危険な場所の見分け方(2)海・湖・沼etc.編【霊的護身術】

【芦屋道顕】行楽シーズン!危険な場所の見分け方(2)海・湖・沼etc.編【霊的護身術】

先に挙げた宿屋編の危険度ランク5つ★と合わせてあとで紹介するぞよ。

★溜まり水には霊や魑魅魍魎、悪想念も溜まる

古い霊や魑魅魍魎が留まり人の霊を取り込み続ける場所は、溜まり水のあるところ、つまりは湖や沼、ダム、池などである。

湖は火山に近い場所にあり広大で水も綺麗な場所は問題がないことが多い。ダムもよく整備され、事故が起きていない場所は概ね問題がない。それでも、立て続けに自殺者が出る、事故が起きる湖やダムは、そこに棲み着き主(ぬし)と化した悪しき存在の仕業やもしれぬ。近づかぬに越したことはない。

【芦屋道顕】行楽シーズン!危険な場所の見分け方(2)海・湖・沼etc.編【霊的護身術】

水が淀みやすい沼と池は霊的なものが溜まりやすい。特に日当たりが悪く、周囲を森に囲まれた場所にある、周囲より一段低くなっている土地……窪地などの場合はより溜まりやすい。

良く手入れされた神社仏閣の境内にある池や沼にはハスの花が咲き周囲の木々も生き生きとしているが、霊的な溜まり場となっている場所にはハスは咲かず囲む木々も枯れがれしている。

そして、なんといっても悪しきものが溜まっている池や沼はそのあたりだけ空気が重苦しく淀んでいる。また、多少でも霊感があれば溜まり水の生臭さや腐臭を感じられるであろう。

旅行先でこのような沼や池に出くわしたら、水遊びや記念の写真をなどと考えず、すぐに立ち去ることじゃ。長居すると、心の隙間に何者かが忍び込み、冷たき水底に引き込まるやもしれぬからのう。

★芦屋道顕の霊的護身術
(1)宿屋編

芦屋道顕の電子書籍が配信開始!『現代の呪〜不幸の原因は呪いじゃ!自力で解けるのじゃ!』今すぐ確認する

芦屋道顕の占いメニュー・アプリ限定読み物も多数!
占いアプリ『辛口オネエの開運占い』

Android版はこちら(google playが開きます)

iOS版はこちら(appstoreが開きます)

関連記事

【芦屋道顕】行楽シーズン!危険な場所の見分け方(3)歓楽街編【霊的護身...

行楽シーズン!危険な場所の見分け方(5)最悪最恐は遺跡以外の『廃墟』【...

【芦屋道顕】危険な場所の見分け方(4)最怖の宿屋は来歴に注意【霊的護身...

【芦屋道顕】「ため息つくと幸せが逃げるよ★」とか言う輩は善意偽装の魔物...

【芦屋道顕】行楽シーズン!危険な場所の見分け方(1)宿屋編【霊的護身術...

ABOUTこの記事をかいた人

『辛口オネエの開運占い』メンバー、辛口オネエ・芦屋道顕・久賀原鷹彦(Ku)の3名の共同アカウント。【免責事項】開運占い軍団の記事はオカルト・スピリチュアルに興味がある方向けのエンターテイメント目的としております。記事に掲載されている情報を利用することで発生したトラブルや損失、損害に対して、当方は一切責任を負いません。予めご了承ください。