【英語講師はくじけない!】Youは何しに教務室へ?

【英語講師はくじけない!】Youは何しに教務室へ?

【英語講師はくじけない!】Youは何しに教務室へ?

うちのスクールはクラスルームから教務室に戻ろうとするとロビーを通らなければなりません。用事ができたり、忘れ物をしたりしてクラスルームから教務室に戻る際、時にはマンガに描いた以上に色々な人から話しかけられることも。

そうすると教務室に入った瞬間、「あれ?私なんでここに戻ってきたんだっけ?」と当初の目的をすっかり忘れてしまうことに。

「来た道を逆戻りすれば思い出すかも・・・」と思ってちょっと戻ってみたりもしました。(笑)(最終的には思い出すのですが・・・。)

こんなことをしょっちゅうしていたある日、アメリカ出張帰りの上司からおみやげにマグネットをもらいました。よく見るとそのマグネットには「I know I came into this room for a reason(私は理由があってこの部屋に入ってきたと知っている)」と書かれているではありませんか。そう、私は理由があって教務室に戻ってきてるのよ~!

ああ、記憶力のいい脳がほしい・・・!

関連記事

楽しく痩せる!最新のリンゴダイエットをご紹介...

とんかつをカロリーオフ!ダイエット中でもOKの賢いとんかつの食べ方とは...

陣痛の痛みは本当に「鼻からスイカ」?陣痛の痛みより痛かったのは…。...

ジャケットの袖ぐり・腕周りを細くする方法<30年前の礼服リメイク②>...

引き寄せの法則にはコツがある?!願いを叶えるコツは「感情」と「呼吸」...

あそこのかゆみ・におい対策ってどうしてる?人には聞けないデリケー...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る