<7月後半の月運 by辛口オネエ>
こちらは蟹座・蠍座・魚座ね。
下半期占いの先出しもまだみんな記憶に新しいと思うし、8月分までは少し普段とも電子書籍版とも切り口を変えて話すわね。
【蟹座】
現実面でも精神的な範囲でも、それまで起きてた他者との「勢力争い」のいくつかがカタがついたり沈静化したりで、安心できる日常を取り戻せる時期。
人生のあらゆる分野で余裕が出てくるけど、特に経済的な不安が取り除かれ始めて、それが他の分野での「もっとこうしたい」を可能にしてくれそう。26日からはより一層、それまでの視えない檻から心が解放されたように、自由に思考を羽ばたかせられるようになるはずよ。
☆恋愛運☆
机上の空論じゃなく、現実的に大事な人のためにできることがあって、してもらえることがあって。2人で遠い未来じゃなく明日どうする、来週どうするって決めて動けるようになるんじゃないかしら。
しばらく大変だった時期に、疎遠になっちゃった好きな人との交流が復活したり、いけなかったイベントに参加できるようになるとか、具合的な動きも出てくるはず。
【蠍座】
世の中全体のドンパチムードが収まってくる20日、23日と段階的に灼熱の夏祭りの開始、盛り上がりが進んでいく感じ。心を熱くさせるニュースが飛び込んでくるかもだし、自分が誰かを熱くさせるかもだし。
蠍座ってふだんは、失敗しないように、虎視眈々と長く状況見守って万全の準備してから動くタイプが多いわよね。でも、この時期は「急にやりたくなった」「ジャストアイデアだけど絶対これがいい」「直感的にこっち!」みたいな「衝動」を大切にして、従ってみるのもいいものよ。ま、言われなくても気付いたら動いてると思うけどねん。
☆恋愛運☆
受け身のアプローチは元々得意なんじゃないかと思うけど、特にこの7月後半は、例えはひどいけど、蟻地獄に丸々太ったアリがポロポロ落ちてきておなかいっぱい、になる時期。(ヒアリはいないから大丈夫!)
で、落ちてきたアリが気に入らなければ「仲間を連れてきてね」って逃してあげると、律儀に身代わりのもっと美味しそうなアリを連れてきてくれるわ。でもまずはアリの通り道をチェックしておくのが大事。誰もこない場所に今いるなら即、移動よ。
【魚座】
アイドルがデビューしたきっかけが、友達のオーディションの付き添いにいったら自分が受かっちゃった、とかってたまに聞くわよね。今期、自分では予想してなかったところで、思いがけず才能が引き出されることがあるかも。
特に23日以降、誰かのための行動や地道な下働きや裏方作業が誰かの目にとまったり、自分で「これ、意外と得意かも。もっとこうしてみよう」ってやってみてスルスルうまくいくとか。小さなことも疎かにせずにいると、天はチャンスをくれるわよん。
☆恋愛運☆
「尽くす女」を嫌いな男は本来いないけど、尽くす女はだいたい「尽くしたぶん、私を愛して」って無言のプレッシャーかけるんで男は重くて嫌になる。
でも、彼らの多くは自分のママが家事全部文句言わずやってくれてるのに感謝をしてないようで、実は心の中ではママ大好き、いなくなったらボクどーやって生活したらいいの?って思ってて。この時期のお魚ちゃんは、母性的な無償の愛が自然に発揮できそうね。「ママは先に死ぬけど、ボクには彼女がいる!」ってかけがえない存在になれるかもしれないわ。